私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

偏向マスコミが公表する内閣支持率は捏造かも

2009年11月28日 23時29分16秒 | 偏向マスコミ

 27日、テレビ朝日の番組内で「鳩山首相が本会議中に扇子にサインしていた」というニュースが報じられた。
 その中で、コメンテーターの作家・吉永みち子氏が以下のように発言した。

 「今までも、国会はいろんな角度から撮られているこがわかってる。こういうことをしたら映るかもしれないという、そういう予測がつかないもんかなと。手先のことしか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりね。ささいなことなんだけども、こういう姿勢がね、この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよと。そういうことになってしまうんで。ささいなことのようだけど、重なるとボディーブローのように効いてくる。」  

http://www.youtube.com/watch?v=YbWdc6NrrNs



 平成19年7月29日に投票が行われた第21回参院議員選挙では、年金問題が焦点となり、民主党が勝利した訳だが、この問題の原因は、社会保険庁内の自治労職員による職務怠慢であったにも関わらず、民主党は、偏向マスコミと共謀し、当時の安倍内閣に責任を転嫁して、民主党の支持母体となっている自治労に責任が及ばないようにしたことは明らかである。

 年金問題が騒がれている時に女房から、この問題が起きた原因を聞かれたので、前述したように自治労職員による職務怠慢が原因であると答えると「なぜ、テレビで、そのことを放送しないの」と言っていた記憶があるが、放送法によれば、番組の編集に当たっては「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」などが定められていながら、それを守った放送報道が行われたことはないからして、女房も私と同じようにマスコミは信用できないとの認識を持ったようだ。

 偏向マスコミは自民党に関しては常に都合の悪いように報道し、民主党に関しては正反対で、都合の良いように報道することが決まっているようで、これでは偏向マスコミは民主党から何らかの見返りを期待しているのか、それとも資金提供を受けているからとしか思えず、そうでなければ、カップラーメンの値段を知らなかっただけで叩かれた麻生総理に比べて、鳩山総理の場合は脱税や偽装献金問題があっても擁護する訳はないだろう。

 27日、テレビ朝日の番組内で、作家の吉永みち子氏が 、鳩山総理が本会議中に扇子にサインしていたとするニュースが報じられた際に、「ささいなことなんだけども、こういう姿勢がね、この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよと。そういうことになってしまうんで。ささいなことのようだけど、重なるとボディーブローのように効いてくる。」 とコメントしたそうである。

 扇子にサインすることなど、たいしたことではなく、どうでも良いことで問題にするまでもないものの、「我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに」と言ったことに驚きを禁じ得ず、支持率とはマスコミが操作して上げたり下げたりすることが出来るものなのか。

 鳩山内閣は期待した程ではないとなれば支持率は下がるであろうし、麻生内閣と比較して良くやっているとして評価されれば支持率は上がるであろうが、この不景気なのに何らの景気浮揚対策を行おうとしないダメな鳩山内閣を国民が辛抱してまで支え続けるとは思えない。であるから、「実際に下がっている支持率を下がっていないかのように操作して辛抱し、支えている我々の身にもなって欲しい」と吉永氏は言ったのも同然で、この「我々」とはテレビ朝日か偏向マスコミ全体のことを指しているのは明らかである。

 鳩山民主党内閣の支持率を下げないで辛抱して支えているのは、民主党に関してはなるべく都合の良いように報道する姿勢で、まさに演出と言う訳である。そうなると偏向マスコミが実施している内閣の支持率の世論調査などすべて捏造であって、麻生内閣の時には支持率が下がったことを理由に早期退陣を求め、政権交代に向けて民主党への期待感が高まっているかのように報道していたが、それも捏造した低い支持率を敢えて出していたとしか思えない。

 特定の政党を支持したり、しなかったりすることは放送事業者としてやってはならないことであり、そのような放送法違反を民主党への政権交代を実現するためとは言え行っていたことは重大なことで、民主党が国の運営もまともに出来ない素人の集まりであるとの認識が国民に中に次第に高まってきたことは、民主党をさんざ持ち上げてきた偏向マスコミにとっては困る話で、国民から政権担当能力がないと批判され民主党が崩壊することになれば、それは民主党を支持して来た偏向マスコミの崩壊でもあり、であるから吉永氏は必死になって思わず本音を漏らしたのであろう。
(2009/11/28)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ego)
2009-11-29 01:00:06
まったく危機感が感じられない“国民第一”の鳩山総理も変ですが
NHKの民主党擁護の偏った姿勢は、
変わることなく続いているニュース番組を見ること自体ばかばかしくてしかたがありません。
田原総一郎氏がいうマスコミは権力というのも
証明されている気がします。

今、自民党に一番必要なのは
マスコミ対策でしょう。
国会で小泉総理ご子息の答弁は
若々しくとても好感が持てました。
自民党が再生してほしいと感じました。

返信する
Unknown (ゆあ)
2009-11-29 08:14:06
鳩山内閣の支持率が70%越えてたのを観た時、おかしい、マスゴミは絶対何かやってると思いました。
マスコミがおかしいのは今に始まった事ではなくずっと昔から自分が子供の頃観てた時からだったのかも知れません、自分を含め大多数の人がそうとは気付かなかっただけで。

最近は目に余る偏向番組や目先をごまかす報道、一々例を挙げるのが面倒な程ある、もういい加減にして欲しい。
返信する
Unknown (tatu99)
2009-11-29 08:57:13
吉永みちこ氏の発言は偏向テレビの意向にそって心にもないことでも言い持ち上げているのにと、これまた更なる点数稼ぎでしょうか。
鳩山政治団体への実母からの政治資金贈与、また小沢幹事長側への水谷建設からの献金など全マスコミが競争していっせいに取り上げるネタにも拘らずパラパラとしか報道されません。
マスコミ各社自民・民主党の政策の相違について言及し旗幟鮮明にするのなら良いのでしょうが、私レベルの解釈では民主のほうが中国寄りそして下っ端役人大嫌いな労働組合あやしいNPO寄りとしか感じられません。
返信する
Unknown (abusan)
2009-11-29 09:28:06
マスコミが工作している実態を白日の下に
晒した形ですなあ(^_^メ)知ってましたが。

支持率60%というのは自民党が零落れて
居る上に団塊の世代から上の世代に
支持されているのですからね。
団塊の世代から上は情報弱者が多いと。

まあ、10%程高下駄を履かせての
数字かも知れませんが┐(´д`)┌ ヤレヤレ
返信する
Unknown ()
2009-11-29 13:44:34
マスゴミは例の半島系カルトや朝鮮半島系の活躍の場。あの国の【捏造体質】がそのまま出るのは当然と言えば当然でしょうね。
幸いマスゴミは完全な斜陽産業。テレビは見ない、NHKは解約、産経以外の新聞は取らない、CM・広告企業は不買・・・を実行する人が増えて行けば、マスゴミは必ず淘汰できます。
日本の社会情勢に常に大きな影響をもたらしてきた1946年~1949年生れの団塊の世代も今年で殆どが現役引退となります。この世代は常に厳しい競争に晒され、社会に対し不満を抱き、学生時代は闘争に明け暮れた人達が多いわけですが、この人達の現役引退はまた社会に大きな変化や影響を及ぼすことでしょう。【鳩山大不況】【民主党大不況】で苦しむ企業にとっても大きな意味を持つことです。
返信する
Unknown ()
2009-11-29 15:26:35
コメンティターと呼ばれて局から、民主党を応援して欲しいと言われているのでしょうが、この発言は酷いですね。

当然「支持率ねつ造」など造作の無い事でしょう、公開でやる訳じゃないし、突然数字が踊り出すのですから適当に作れます。

テレビでも「編集」で操作すればよいだけの事、報道屋としての良心など、反日の為には「売り渡し」て居るのです。
返信する
Unknown (mil)
2009-11-29 19:59:35
通りすがりですが・・
マスコミの偏向報道と反日姿勢の理由として、株を彼ら外国人に一定割合以上握られているらしいですよ。
マスコミも民間企業なので、スポンサーの意向に沿わなければ死活問題となる状況だとか。電波法絡みで。

また反日政治家達は某国々を訪問した際に特別な「接待」という形の罠に嵌め、個人的な弱みを作られている人が多いとか。噂ですけどね。

そして某国の武力による竹島侵略を初め、対馬侵略の手始めにムクゲ違法植樹から不動産買い占めなど、目に見える形での侵略も着実に進められています。

しかし、敗戦後のアメリカによる自虐史観の植え付けと同じく、今回もまた情報網を抑えられての洗脳作戦に日本政府はいつまで丸腰で甘受するのでしょうね・・
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-29 23:05:51
>egoさん

NHKをはじめとするマスコミの民主党擁護は、内部に入り込んでいる支那朝鮮工作員の影響か、見返りを期待しているのか、それとも資金提供がされているからで、民主党を擁護すればするほど良いことがあるのでしょうね。

テレビはほとんど見ませんし、どうせ民主党擁護なのだし、見る必要もないと思っており、まさに、マスコミが民主党をコントロールしているとしか思えませんし、これこそ第4の権力と言えるでしょう。

女房が小泉進次郎議員の質問を見ていて、好印象を持ったと言っていました。民主党の新人議員に小泉議員に匹敵する議員がいるかどうか分かりませんが、法務委員会で、中継されているのに姿勢態度が悪い若い議員がいましたが、民主党の新人議員かも知れませんね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-29 23:07:37
>ゆあさん

コメントありがとうございます。麻生政権の時に、総理にふさわしい方との世論調査では鳩山現総理がトップでしたが、まだ総理になっておらず、資質があるかも分からないうちから、総理にふさわしいかどうか判断出来るとは思えず、偏向マスコミによる捏造された世論調査だと思いました。

偏向マスコミがまともだった時はなく、常に偏向しており、反日、反米、支那朝鮮寄り、サヨク擁護、反自衛隊、反警察などのスタンスは変わることはなく、それを指摘しても反省するどころか居直っている有様です。

また偏向だけでは気がすまないのか、最近は捏造も得意となり、ありもしないことを、さもあったかのように報道するのですから、もう犯罪的だと言えますし、正しい情報は偏向マスコミから得られることはないと断言出来るでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-11-29 23:09:41
>tatu99さん

コメントありがとうございます。吉永みちこ氏の発言は偏向マスコミとして、民主党への支持率が高くないと困るとの方針に沿ったものであると思っており、鳩山総理が本会議中に扇子にサインしていたことなどが報道されると支持率が下がる原因ともなり、だからサインは良いが、国会内でやるなと言いたいのでしょう。

偏向マスコミが公表している支持率への信頼性がこれでなくなったのも同然で、「支持率を下げないでね、辛抱して支えてる」との発言では、支持率は実際に下がっているのに敢えて下げないで擁護を継続する方針に変化はないと言う訳です。

脱税総理や小沢氏の問題などを抱えたままで、また有効な経済対策をしない民主党は素人政党であったと偏向マスコミは認識し、脱税総理を早く退陣させなければ、赤字がふくらみ倒産することになるでしょう。それにしても、毎日のように、新たな不正が明るみ出ていながら、大きく報道されないのは異常ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。