きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

お買い物

2005年08月28日 | 響鬼ネタを含む話
当たり前のように助手席に座っている斬鬼さんに
ウハウハした後、例の海辺に行って来ました。
金の続く限り、「斬鬼」と書いてある本を
買いまくってきました。

いろんな人のお話を読めて、
現在幸福に浸っています。

みなさん
ありがとう!


んで、気付いたのは、大急ぎで見たため
祭りの段階ではいろいろ見落としがあったみたいっす。
これからゆっくり見直します。


プチ・ケロ祭りを兼ねてビデオ整理をしていたら
「エクスカリバー 他」と書かれたビデオを発見。
「ザッツ・レビュー」と「皇帝/ヘミングウェイ・レビュー」と
「エクスカリバー/シトラスの風」と「ル・ポワゾン」ちょびっと、
などが入っていました。
「エクスカリバー」には84期の口上もあり。
遠野あすかちゃん(他)の口上でした。
ロケットでとなみを発見!
わかりやすい顔だね。
しかし・・・。
宙組誕生で初舞台を踏んだとなみが
今年の秋から娘1。
女帝陛下は、となみの初舞台時に
すでに4人目の旦那・・・。
そして5人目の旦那と連れ添って、もう何年か?
思わず遠い目。。。

あ、あと、BS版の月組ノバ・ボサのロケットで
一番始めにアップになるのはくらりん?

など、書きながらも、手近にあった「鳳凰伝」を
なんとなく再生してしまいまして。
トゥーランドットの2つめの謎掛け

 炎のごとく燃ゆるが
 炎ならず
 心 はずめば
 激しく燃ゆる熱となる
 人は時にこれに悩み
 息絶えれば冷める


答えは「血潮」なんですが
最後の一行を除いては
戸田山くんの熱き血潮~
なんて思っちゃったりして。。。
腐っている私の脳味噌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスの「匠味 十段」を食す | トップ | 「奥さまは魔女」 »

コメントを投稿