きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-(1回目)」(宝塚宙組

2024年07月24日 | 宝塚(宙組)




偽らない本音の、最初の感想は「デカい」でした。

「好きに作っていいから」と言われて
全部盛りにしたサイトーくん、というイメージ。
若手に極力ソロを振り分けている。

皆さん、舞台に立ちたかったんだね。
そんなふうに感じるパワーと集中力。

正直、私がとって欲しい対応は歌劇団はしていないけど、
それでも生徒は舞台に立たせて欲しい、と思いました。
(上記の「対応」はここに書くつもりはありません。)

セレクトした曲に繋がりはなく、
サイトーくんのコレクションなんだろうなあ。
私も同意な曲ばかり。
ありがとう。

花月雪星宙(そら)で作詞するのは
そろそろ大喜利状態だな。

BMBコーナーは胸熱と共に、
赤い花に歌わせるのも踊らせるのもできるじゃん、
これなら再演も可能では?の気持ち。
歌詞は若干変更。(戦士レイナは削除)
こってぃはずっとベースは蛇メイク。

別格も団子もなく、
1から4がこんなにはっきりする宙組は珍しいかな。

総踊りの中村Bショーなら?と想像してみたけど、
中村Bショーは芝居とのセットで成り立つショーな気がする。
できるだけ出演者に見せ場を、
スターも立てて、1本物で、
となると、
サイトーくんの謎テンションでないと難しいかな。
サイトースキーの欲目?
(前世紀末の月ファンはBMBの洗礼を受けているのだよ)

なるべくたくさんの若手に出番を、のためか、
キキちゃんの出番が若干少ないような?
長めのショーだからこれくらいが体力的に適切?
ずんちゃんが大活躍で、
これで宙組生え抜きトップにならなければ大暴動だよ。
もえこちゃんがしっかりした存在感だった。

さくらちゃんは、パンチもあり、
クラシカルな娘役の品格もあり、
キキちゃんとの学年差があまり感じられず、
いまの状況で最適な娘1。

110年間の中の主な作品タイトルが出てくる映像があって。
「翼の決戦」もあった。
そうだよね、忘れちゃいけないよね、
と思うと同時に、宝塚史を履修しているのが前提か
まあ、みんなしているかあ、とも。


公演デザート
「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-」宝塚宙組 2024-07-24
「宙組公演デザートでSU」(500円)
ぶどう&ベリーミック酢ゼリーにホイップクリームをのせ、
洋ナシ、黄桃、パイン、イチゴとキウイソースをトッピングしました。
熱い夏にさっぱりとした、フルーツ盛りだくさんのデザートで酢(SU)。




トップが変わっても酢!
酢はどこまで進む。

駄洒落は投げやり気味ではありますが、
ゼリーはあまり酢ではなく、
たくさんのフルーツとも合い、
さっぱりしてて美味しいです。

休憩時間が無いので、臨時発売所もできていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  「デッドプール&ウルヴァリ... »

コメントを投稿