きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

モスの「匠味 十段」を食す

2005年08月27日 | その他イロイロ
 本日買い物に行ったヨーカドーの近くに緑のモスがありましたので、噂の「匠味 十段」を食べてきました。

到着前。ナイフとフォークがセッティングされます。ドリンクは山ぶどうスカッシュ。



しばし待った後、「匠味 十段」とオニポテの登場です。



内容についてはコチラを参照のこと。

和風のデミグラスソースをかけたパティは
じつに美味い!
ひとくち、口に入れたときの感動は、とても書き表せません。
これほど美味しいパティは初めてです。
いままで私の中でのハンバーガーの一番は「KUA`AINA(クア・アイナ)」でしたが
一口であっさり逆転です。
ああ、幸せ。。。
ベーコンも美味しい。
厚切りのトマトも美味しい。

と、思っていましたが。
写真の通り、ものすごく厚みがあるんです。
パンとパンで挟んで一口に、
ってワケにはいかなくて。
必然的に、ちょこちょこと
ナイフとフォークで切って食べねばなりません。
これなら、ハンバーグ+パン+サラダ
で食べても同じかも。
KUA`AINAまでの厚さなら、
一応「サンド」で食べられるので
熱き肉汁とさわやかなトマトの汁が一体化し、
それをバンズが受け止めるのですが
こちらだと、肉は肉、野菜は野菜、パンはパン、みたいに、
少々分離させて食べることになり
「ハンバーガー」の強みに、やや欠けるかもしれません。

それでも美味しいのは確かです。
ネタに1000円払える大人は
ぜひ一度お試しください。
 
 
 
 そんなわけで。大分に行かなかった私は、本日も自宅でプチ・ケロ祭り。「螺旋」の市販版はこの前見たので、本日はBS版の「螺旋」と「バラキシ」。時間があれば「ガイズ」まで。リカちゃん祭り(またはマミちゃん祭り)とどう違うのか?なんてツッコミは無しよ。

 ついでに。次の宙組が「大作」って言われているけど、作・演出はイケコのオリジナルでしょ?使われる曲が吉田優子先生ではなく、フランク・ワイルドホーン氏ってだけで。イケコの最近の大劇場作品って、「ローン・ウルフ」の2番煎じと言われた「LUNA」の2番煎じと言われた「薔薇の封印」だよ。金は掛かっても「大作」とは違うんじゃないかなあ・・・、なんて思ったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイチのディナーショーのポ... | トップ | お買い物 »

コメントを投稿