きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」

2014年01月12日 | 宝塚(雪組)


話の流れは概ね周防版どおり。
宝塚らしいハッピーエンドでライトな仕上がりでした。

映画版の本役さんの物真似大会になることなく、
ちゃんとオリジナルの部分も描き込まれていた。
もう少し、どこがというわけではないけど、深みがあればなあ。
でも見ていたら踊りたくなったから
見ている側の気持ちの盛り上げ方は上手いということだよね。

大劇場作品としては主題歌が弱いかな。
でも実質「シャルウィダンス」が主題歌だしな。

えりたんはさえない中年からはほど遠いけど
「繰り返される日常から勇気を出して一歩抜け出し
 自分を変えてみようと試みる」
という主題には合っている。

ちぎちゃんは女役に違和感なし。
胸パッド尻パッド入れて広がるスカートを履くと
痩せすぎな体型をカバーできるね。
あゆっちは出番少なくて寂しい・・・と思うけど他組も同じだしなー。
まっつはスターらしい雰囲気バッチリ。
社交ダンスのためには歌うんだね。
彩彩も良かった。
ちょっとキャラがかぶっているかなあ。
大ちゃんの不器用な雰囲気の滲み具合も良かったよ。
そして、ともみん!
竹中直人ができるのはやっぱりあなたしかいないね!

B席からだと大会のカメラは殆ど見えません。

ショーは中詰が何回もあるような構成で、
見ていて疲れた。
大介にしてはキレがなく中村B的な物量作戦。
スーパースターの場面はサイトーチック。

女装のえりたんが怖くて、
「ジュテーム」と投げキッスされても
すぐに拍手を返せなかったよ!

ともみんが弾けていたなあ。

それにしても、やっぱり宝塚!と思うのは
「100周年おめでとう!」を自ら言ってしまうことだな。
しかも連呼!

ラテン衣装の娘役さん、生の腹の人もいたな。
風邪に気をつけてね!

指揮は芝居&ショーともソルティでした。

お正月なので入り口も華やか。
胡蝶蘭の門松です。


階段を上がったところはポスター画像では無く
100周年記念の大階段(ミニ)になっていました。



公演デザート
茶ルウィダン酢!?


ナタデココ入りの、マイルドでフルーティーなピーチ酢ゼリーに、
紅茶ゼリー、黄桃をトッピングしたデザートです。
甘酸っぱくほろ苦い・・・
大人の恋愛模様をデザートでお楽しみ下さい。

ピーチ酢ゼリーはほどよい甘さで紅茶ゼリーは味薄目。
果物の甘さが混じるとちょうど良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」フィリピエワ&... | トップ | 「劇場版 TIGER & BUNNY -The... »

コメントを投稿