私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

普天間の移設で、どのような結論を出すのか楽しみだ

2010年04月05日 22時23分14秒 | 民主党関連

 普天間「あくまで5月末に結論」=官房長官

 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、仲井真弘多沖縄県知事が米沖縄総領事に秋の知事選後まで米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題の結論を先送りするよう求めたことについて「あくまでも私どもとしては鳩山由紀夫首相の発言通り、5月末までに結論を出す」と述べ、5月中に決着させる方針に変わりがないことを強調した。
 また、「沖縄県以外との交渉は進めているか」との質問には、「唯我独尊で勝手に進めるということは、物事の進め方としてはあり得ない」と指摘し、否定しなかった。
(2010/04/05-12:21 時事通信)

(引用終了)



 知り合いの不動産屋が詐欺の被害にあったことがあり、中年の背広を着た立派な男が、大きな物件を探しているかのように言って、あちこち案内させた後に、「子どもにお土産を買って帰りたいが財布を忘れてきたので少しお金を貸して欲しい。明日また来ますので、その時に返します」と言ったので、人の好い不動産屋は、それを信用して3万円ほど貸したそうだが、翌日になっても現れることはなく、初めて騙されてことが分かった訳で、「まったく恥ずかしいことだ」と話してくれたことがある。  

 「私は怪しい者ではない」とか「私を信用して欲しい」とか言う人間は詐欺師だと思って信用しない方が良いし、信用とは言葉だけで得られるものではなく、普段の生活態度や行動などを見ていた人様から信頼や尊敬されてこそ得られるものであって、仕事であれば、信用出来る方に依頼するのは当然で「良い仕事をさせて頂きます」などと言うだけで信頼も実績もない方に依頼するのはカネをドブに捨てたも同然であると言えよう。  

 詐欺師と言えば、わが国は鳩山由紀夫内閣総理大臣が、そのように言われていることから国際的信用は失墜し、国民も、鳩山総理の言うことを信用しなくなっており、数日前どころか当日言ったことさえ、時間の経過によってコロコロ変わるのだから話にならず、オバマ米大統領に米軍普天間飛行場の移設問題に関して「私を信用して欲しい」と言って、さも早期に解決出来るかのような期待を持たせたものの、未だに解決出来ていないのは、鳩山総理はオバマ米大統領を騙した詐欺師も当然だと言われても仕方ないであろう。  

 今年の5月か、来年の5月か、10年後の5月なのか分からないが、普天間の移設問題を解決すると鳩山総理は言っていたようだが、報道によれば、平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、「あくまでも私どもとしては鳩山由紀夫首相の発言通り、5月末までに結論を出す」と述べ、5月中に決着させる方針に変わりがないことを強調したそうである。 

 確か鳩山総理は、5月末までに普天間の移設先を決めて、米側や地元との合意を取り付けて解決すると言っていたような気がするが、平野官房長官の「5月末までに結論を出す」との発言からして、移設先が決まらなかったとする結論も一つの結論になり得るかも知れない。

 ともかく、何でも先送り見送りが得意な民主党政権であるからして、「また騙された」としか言いようがないが、おそらく5月末までに決まる筈はないし、選挙に勝つために沖縄県民を騙して普天間の県外移設の期待を持たせたことで、敢えて決められない状態に追い込んでしまったのだから、自業自得とはこのようなことを言うのであろう。

 5月末になって普天間の移設先について、どのような結論を出すのか今から楽しみにしており、小学生が楽しい遠足に行く日を待っているかのような気分だが、決まらなくとも一切責任取らないと思っているし、鳩山総理が今考えているのは移設先を決めることより、決まらないのは確実な情勢からして、その時の言い訳かも知れない。
(2010/04/05)  

  写真:首相官邸で開かれた「リアル鳩カフェ」に臨む鳩山首相(63歳の男が着るような服ではない)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-06 09:35:13
鳩の「サイケ」なシャツは何とかならんでしょうか?法案は無茶苦茶、言うこと無茶苦茶、やること無茶苦茶、日本国首相何とかしてほしい。
返信する
Unknown (ピカドン)
2010-04-06 11:16:24
こんにちは
 「腹案がある」って言っても、ころころ変わるんですから、いつ腹案を言ったのか本人以外は気づかないでしょうし、「腹案がある」と言ってしまった腹案では?。
 おそらく鳩山総理は根っからの虚言癖があると思われます。虚言癖は一種の病(心の病気)とも言われています、思い描いた事や虚構を自身の中では事実として発信する、一般庶民の些細な戯言なら罪はありませんが、これが一国の総理となると大きく国益を損ねますから最悪です。
序でに言えば、虚言癖は「言行不一致」「支離滅裂」「優柔不断」と続きます。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-04-06 21:28:02
>猪さん

コメントありがとうございます。鳩山総理は精神的疾患があるのでと思っていますが、あのような服を63歳にもなった男が平然と着て、それが良いと思っているのであれば、やはり正常ではないでしょう。民主党政権になって良いことは一度もなく、批判することばかりで、政治のイロハも知らない素人が政権を担当しているとしか思えません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-04-06 21:31:27
> ピカドンさん

数時間経過すると前に何を言ったかも忘れてしまう方ですから、「腹案がある」と言っても、5月になれば別なことを言うような気がします。

これは病気と言って良く、嘘をついていたとの認識さえないのですから、国益を損ねますから、外交など出来ないでしょう。生まれてからずっと恵まれた家庭に育ったことから、嘘を付いても咎める者もおらず、大人になっても、それが通ってしまうと思っているのでしょう。まったく総理としての威厳もありませんからね。
返信する
Unknown (たかし)
2010-04-07 12:44:15
>ともかく、何でも先送り見送りが得意な

見守りも得意ですね
返信する
Unknown (春日部の父親)
2010-04-07 15:57:59
皆様ご無沙汰です。つくづく昨年の政権交替は百害あって一利無しのデタラメでした。無能な鳩山総理の毎日変わるコメントだの腹案だの、こんな政権に国防を期待するのは絶望的ですがここの皆さま方のような愛国的な意見を拝見すると救われる思いです。国境に近い与那国島では毎日出没するシナの不審船に対して守りはお巡りさんの拳銃2丁という窮状を全く伝えないマスコミも大変罪深いです。皆さま方のような愛国的な意見が高揚して無能な民主党政権を一日も早く葬るべく頑張って行きたいです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-04-07 22:04:29
> 春日部の父親さん

コメントありがとうございます。民主党政権になって良いことは何ひとつなく、毎日のように批判材料があるのですから、話になりません。政権交代前から、民主の危険性を皆様は指摘されていましたが、まったくその通りとなり、まさに無能政権であり、無能議員の集まりの政党だと言えます。

防衛外交に関して、民主に期待するのは無理で、普天間を巡る問題の対応を見ていれば分かることで、諸外国には民主政権が続く限り相手にされないでしょう。支那と韓国だけは相手にされるかも知れませんが、何でも譲歩させられるだけで、馬鹿にされていることすら分かっていないと思っています。まさに世界に恥じを晒す日本の民主党政権と言っても良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。