私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

基地反対を叫ぶのは沖縄県民ではなく他県から来た活動家か

2010年09月21日 23時18分22秒 | 反日・極左団体

漁船衝突 那覇市議会が意見書

9月21日 13時34分

 沖縄県の尖閣諸島の日本の領海で中国の漁船と海上保安部の巡視船が衝突し、漁船の中国人船長が逮捕された事件を受けて、沖縄県の那覇市議会が、政府に対し、きぜんとした態度を示すよう求める意見書と、中国政府に対し、同じような事件が起きないよう要請する抗議決議を、全会一致で可決しました。

 この事件で、沖縄県の石垣簡易裁判所は19日、逮捕された中国人の船長のこう留を10日間延長することを認めています。事件を受けて、沖縄県の那覇市議会では、全会派の議員が連名で意見書案と抗議決議案を提出し、全会一致で可決しました。可決された意見書は「歴史的にも国際法上も尖閣諸島がわが国固有の領土であることは明白だ。しかし、周辺海域では、ことし8月中旬に1日で最大270隻の中国漁船が確認され、わが国の漁業者が安心して操業できないきわめて憂慮すべき看過できない事態だ」としています。そのうえで、政府に対し、きぜんとした態度を中国政府をはじめ諸外国に示すことや、警備体制の強化を求めています。また、抗議決議は、中国政府に対し、同じような事件が起きないよう要請するとしています。那覇市議会によると、今回の事件を受けた意見書や抗議決議の可決は、沖縄県内で初めてだということです。市議会では、21日にも意見書と抗議決議を政府や中国大使館に郵送することにしています。
(NHKニュース)

(引用終了)



 支那と友好関係を構築することなど不可能であることを、まざまざと見せつけたのは、尖閣諸島の日本の領海で、支那漁船が海上保安庁巡視船と衝突したことに対する支那共産党独裁政権の対応であり、日本側は、公務執行妨害で逮捕した支那漁船の船長を法に従って淡々と扱っているだけだが、支那の方はなぜか興奮状態で、尖閣諸島海域に軍艦を派遣したり、軍事演習を実施するなどの強烈な報復を考えているとなれば、もう日本との交戦を望んでいるとしか思えないからである。  

 尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的事実からして明らかだが、支那がその領有権を主張し始めたのは、昭和40年代に尖閣諸島に世界第2位のイラク並みの油田があるという国連の調査結果が出た後からである。このような無人島であろうが、チベットのように独立国であろうが、「そこは支那の領土である」と支那人が主張すれば、世界のどこでも支那領にしてしまうようであり、このような国が「我々は平和を望んでいる」とか言って、あたかも平和国家であるかのように主張しても唖然とするばかりで、実際は世界最大の侵略国家であることは明らかだと言えよう。  

 もし尖閣を奪われることになったとしても、それで支那は満足する訳はなく、次は沖縄を占領し、太平洋への出口を確保するであろう。現に「沖縄は日本が不法占領」「明治政府が清国から奪い取ったものだ」と言い出しており、これでは沖縄県民として不安を覚えるであろうが、それでも「沖縄に基地は要らない」と叫び続けるつもりなのであろうか。  

 報道によれば、沖縄県の那覇市議会が、尖閣諸島の日本の領海で、支那漁船が海保巡視船と衝突し、支那漁船の船長が逮捕された件で、支那に再発防止を要請する抗議決議と、日本政府に毅然とした態度を示すことや、周辺海域では、ことし8月中旬に1日で最大270隻の支那漁船が確認され、わが国の漁業者が安心して操業できないきわめて憂慮すべき看過できない事態だとし、警備体制の強化を求めすよう求める意見書を全会一致で可決したそうである。  

 尖閣に加えて沖縄までも支那は領土だと言い出したとなれば、沖縄に基地は必要ないとか言っていた自称平和団体は支那に抗議をすべきだが、なぜか沈黙しているのは不可解であり、それとも基地があることは不安だが、支那による沖縄侵略は不安ではなく、むしろ歓迎するつもりなのであろうか。自称平和団体の背後関係がどこなのか分かりやすいと言えるだろう。  

 那覇市議会が警備体制の強化を求めすよう求める意見書を全会一致で可決したとなれば、米軍基地の撤去など望んでいないことになるが、そうなると基地反対とか騒いでいる市民は沖縄県民ではなく、県民になりすました他県から来た活動家の連中なのかも知れない。支那の軍事的脅威が迫っているにも関わらず、未だに基地反対を叫ぶ沖縄県民がもしいたとなれば、基地外だと言われるであろう。
(2010/09/21)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイチ)
2010-09-22 00:45:08
 戦後、最も反省し平和を求めている国家はドイツと日本だけで、それ以外の列強はローマ帝国や秦の時代からあまり変わっていないと思っているのは私だけでしょうか?
 侵略や略奪(強盗殺人と同様)が、さも正義の如く横行しているようです。
 あさましいかぎりです。
返信する
Unknown (あー!)
2010-09-22 01:12:43
侵害されている日本が毅然として反応すべき。具体的には、中国側の行動の上を行かなければならない。このままだと第2の竹島になる。
返信する
Unknown (ビッグフット)
2010-09-22 02:23:45
転勤に伴い2度、計4年沖縄に在住したことがあります。少なくとも私の周りではあからさまに「基地反対」を唱える人はいませんでした。確かに複雑な面があるにせよ米軍基地が撤退してしまえば沖縄は日本ではなくなるでしょう…軍事の専門家でなくとも誰でもわかることですが、総理大臣以下認識していない政治家が国政を司る。恐ろしいことです。
中国の揺さぶりに屈することなく毅然とした態度で臨むことこそ今の日本、未来の日本を守ることかと思います。怒りで今夜も眠れそうにありません…
返信する
Unknown (春日部の父親)
2010-09-22 06:31:34
毎々お邪魔致します。シナの破廉恥な抗議活動など全く予想の範囲内で、残るは武力恫喝となる日が近いでしょう。何だか70年前の盧溝橋事件を彷彿させるようで連日私はワクワクしています。当時も前線の中国兵が抑制が効かずに発砲し、日本のせいにして開戦に至った状況に酷似しています。ここ数日、沖縄でもさすがに基地反対派も大人しいように感じますが、一般の沖縄県民はヤクザ国家の船が連日出没する現状に怯えており、基地存在を有り難く感じている筈です。美しい西表島では、夜間に中国兵が上陸して歩き回っていたという目撃者もいるのに島の防衛は警察官二人だけと末期状態です。石原慎太郎氏はシナをヤクザと一喝しましたが私はヤクザ以下と言いたいです。無能な菅政権では何も出来ず見守るだけでしょうが、無能でかえって良かったかも知れません。軍事衝突さえ発生すれば、世界中がシナを非難、ドルが暴騰、9条の改正等夢のような世界がやって来ます。シナ共産党の消滅は世界共通の幸福です。北朝鮮は慌てるでしょうが誰も相手にせず滅びる事でしょう。その日まで頑張りたいです。


返信する
Unknown (abusan)
2010-09-22 07:25:39
日本共産党機関誌「赤旗」ですら尖閣諸島は
日本領土だと主張している程であり
那覇市議会の対応は至極当然でしょう。

今回は売国奴の出る幕は無かっただけの話し
であり、油断は禁物でしょうね。

尤も知花の様な日本の敵はごく少数でしょうが。
返信する
Unknown (DUCE)
2010-09-22 19:51:20
国境に近いところに軍事施設が重点的に置かれるのはいにしえからの常識で、もし、基地の存在を危険視するのであれば、よその国の基地に関しても言ってもらいたいものだ。
自国の基地に関することばかり言い立てるのははなはだバランスの欠いた主張に他ならない。
人権派のやっていること同様、どうも世の中にはバランスのかけた主張が多いです。
返信する
Unknown (verisa)
2010-09-22 20:00:08
なんか仙石が話し合いを呼びかけてるようですが、
無駄無駄無駄ァ!勝手に吠えさせておくがよろしい。
交流を停止されても日本的には全然困りませんから。
 
支那に進出してる企業は一時困るかもしれませんが、インドや東南アジアなど親日国に拠点を移せばいいでしょう。

拳を振り上げた挙句世界中から総スカンを喰らって元の貧乏国に戻るのが支那の身の丈に合ってますよ。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-09-22 22:15:00
>エイチさん

コメントありがとうございます。21世紀になっても、かっての欧米列強の植民地政策という名の侵略を未だに行っている国は支那だけで、また、第二次大戦の戦勝国の方が、戦争に関して反省していないと思っており、戦争は相手があって出来ることで、それは相手にも言い分があると言うことですから、戦争に勝った方が、正しかったとは言えないでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-09-22 22:35:09
>ビッグフットさん

コメントありがとうございます。沖縄には一度行ったことがありますが、米軍の車両とすれ違ったり、基地の前も通りましたが、サヨクが言うように米軍の車が我が物顔で走っている
ようなことはありませんでした。

尖閣を巡って支那は興奮して、軍事的対応をするかのように言っていますが、かって日米安保に反対した連中は今どう思っているか聞いて見たいものです。沖縄に米軍がいなければ、とっくに支那の領土になっていたでしょう。

今回の件は日本が譲歩する話ではありません。法にそって行えば良いことで、政府が介入したら三権分立に触れることになり、菅内閣は崩壊でしょうね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-09-22 23:34:50
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。支那とすれば尖閣の資源確保のために引き下がらず、軍を出して来るような気がしますが、日本の方から先に攻撃されたようにするためにはどうしたら良いのか思案しているでしょう。

今回の件で、沖縄における基地反対運動も下火になるでしょうから、本土から行った活動家だけの運動になる訳で、沖縄県民とすれば支那が沖縄まで領土だと言っているとことに恐怖感を覚えて基地存在を願うことでしょう。

その沖縄に陸自部隊が増員されるとのことで、沖縄県民を安心させるために早急に行って欲しいものです。

西表島は一度行ったことがあり、人も少ないことから、海は綺麗で、夜になると歩いている人などいませんでしたね。そのような島に夜間工作員が上陸するのは簡単でしょうね。

菅政権として、どうしたら良いのか分からないと言った方が正解で、ここは司法の判断に任せれば良いことですが、支那の挑発に対応する準備を関係機関に命じておくべきでしょう。

日本は譲歩してはならず、譲歩すれば尖閣をとられ、沖縄をとられることでしょう。規模が小さくとも軍事衝突があった時点で支那は終わりで、世界で、支那を応援してくれる国はなく、北朝鮮でさえ、無視されると思っています。支那の消滅は世界の願いですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。