私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

総理の靖国奉納で支那の不満表明は朝日のご注進か

2009年04月23日 23時04分06秒 | 偏向マスコミ

首相の靖国奉納、中国政府が不満表明 国内の批判やまず

2009年4月23日19時0分

  【北京=坂尻顕吾】中国外務省は23日、麻生首相による靖国神社への供物奉納について改めて報道官声明を出し、「外交ルートを通じて日本側に重大な関心と不満を表明した」と明らかにした。

 同省の姜瑜副報道局長は21日の会見で抑制した見解を表明していたが、ネット上などで「麻生首相の訪中を認めるべきではない」といった批判がやまず、改めて抗議の姿勢を示したものとみられる。

(朝日新聞)

(引用終了)


 朝日新聞が支那にご注進に及ぶことがなければ、靖国神社に総理や閣僚などが参拝しても大きな問題にもなっていないであろうし、天皇陛下のご親拝も行われていたと思っている。

 であるから靖国神社問題など存在しておらず、靖国に関する朝日新聞問題と言った方が正解であろうし、国のためにたった一つしかない命を捧げた数多の英霊達に感謝し、敬意を表するのは今生きている国民の義務とも言えるからして、これを問題にする方がおかしいのであり、にも関わらず朝日が敢えて問題にしたのは、反日のために、火のないところに火をつけて騒ぎを大きくするいつもの朝日の手口だった訳である。

   麻生総理が靖国神社に「真榊」(まさかき)を奉納したことに関して、支那が反応しているようであり、これも朝日が支那にご注進に及んだからであろうが、その支那が靖国神社の春季例大祭がどのようなものか理解しているとは思えず、また「真榊」を奉納する意味さえも知らないであろう。

   ともかく、朝日がわざわざご注進してきたので、支那はいつものように批判しているに過ぎず、麻生総理は去年の秋にも同じように奉納しているが、その時に朝日は支那へのご注進を忘れたから支那は何も言ってこなかった訳で、今回はなぜ支那から反応があったのかは朝日が一番分かっているのである。

 支那の外務省は報道官声明として「外交ルートを通じて日本側に重大な関心と不満を表明した」と明らかにしているが、不満ならばお得意の反日デモでも起こせば良いことであり、日本国民としてむしろそれを期待しているからして、その反日デモの様子を世界にぜひとも配信して欲しいと思っている。
(2009/04/23)
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチポンプバスター)
2009-04-24 06:18:45
朝日ですから、御注進に決まっています。
朝日新聞は、中国や韓国や北朝鮮による「外圧」を利用して日本の政治を自分の好む方向へ向けようと頑張っていますよ。
それは、大部分の日本人が好まない方向であり、国益を甚だしく損なう為、まさに害虫のような新聞社と言えます。

だって、珊瑚にK・Yと彫った空気の読めない新聞社なんですよ?!
返信する
Unknown (のぐ)
2009-04-24 09:42:12
靖国神社とは、当時の日本において、日本を愛し、日本のために命を捧げた方達の、まさに「ご英霊」を祀った神社ですよね。

ある意味、今の日本に平和と発展をもたらした、そのシンボルでもあると思うんです。

諸外国でも、そう言ったシンボルやモニュメントがたくさんあり、国の首長がそこへ訪問すれば、喝采を受けることはあっても、批判されることなど当然あるはずもないことですよね。

そもそも、日本のことで他国からいわれのない批判をされて、日本人が鵜呑みにして同様に批判することは、基本的にはないことでしょう。

日本の制度や方針が気に入らない在日外国人や似非日本人は、即刻国外へ退去してもらいたいものです。

別に「日本にいてくれ」とは誰も頼んでませんし、むしろ祖国を愛する日本人にすれば、「害虫」のような物でしかないですよ。
返信する
Unknown (ピカドン)
2009-04-24 21:34:32
 こんばんは
 相も変わらず糞新聞ですな。
郷土を思い、家族を思い、そして亡くなられた方が其処に集おうとしている場所をそうまでして貶めたいのか。
神社仏閣等にどういった思いを持とうと自由だが、それを信じて亡くなられた方まで汚す権利は誰にも無い。まして靖国は特別な場所、いい加減にして貰いたい。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-24 23:11:08
>マッチポンプバスターさん

コメントありがとうございます。朝日新聞は日本と言う国をどうしようとしているのかは一連の報道で分かりますが、ようするに朝日にとって都合が良い政治が行われるように支那、南北朝鮮から外圧を引き込むことが社是となっており、そのためにはご注進にためらいはなく、ご注進した後に「反発が予想される」と書くのですから呆れてしまいます。よって、何でも朝日の反対にやれば良いと言われているのは正解だと思っております。
返信する
Unknown (abusan)
2009-04-25 00:41:15
ま た 朝 日 新 聞 か よ

と思いますね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
麻生首相はこういった反動分子に屈服して
はならぬと思います。
返信する
Unknown (tatu99)
2009-04-25 08:01:34
中国にしてもアサヒにしてもオカシナ姿勢です。
戦死者を祀る、また崇敬の念を持つのは普通のことです。
宗教的行為云々というのであれば宗教党代表と会談する中国とは何なのか?共産主義も宗教であり利害関係で繋がっているなら当然かもしれません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-25 08:25:51
>のぐさん

 ほとんどの国には、戦争によって散華され英霊となられた方々を慰霊する施設がありますが、その是非について論争が起きている国があるとは思いません。戦没者を慰霊することは、どの国でも当たり前のことで、その施設に国の代表が定期的の慰霊し、また外国から要人が訪問した際には、その施設を訪問し慰霊するのは国際儀礼になっています。

 ですが、日本の場合は特亜国からの批判を招くとして、外国から要人が訪問しても、靖国神社への参拝がなされることは少なく、かってブッシュ米大統領が来日した際に靖国神社への参拝を希望したそうですが、外務省が中止を求めたそうで、もし実現していれば、靖国をめぐる騒ぎは収まったかもしれません。
 
 日本のことは日本人が決めるものであり、特亜国の意見を聞く必要はなく、また在日外国人が意見を言う資格もないのは当然で、自国に住まず、外国である日本に住まわせて貰っているのですから、おとなしくしていて欲しいものです。
 
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-25 08:41:51
>ピカドンさん

 麻生総理が、朝日新聞の記者からの靖国神社に関する質問に答えないのは、朝日こそが靖国を汚す元凶との認識を持っているからだと思っていますが、数多の英霊達は何も語らないからと言って、特亜国から批判を呼び込むようなことをするのは、日本を貶めるためには何でもするサヨク新聞の特徴と言えるでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-25 08:51:35
>abusanさん

 これが朝日新聞の社是なのでしょうね。ともかく日本を貶めたくて何でもする訳で、それには特亜国からの応援が必要として、積極的に国内の政治情勢を報告して、批判をお願いしているのでしょう。朝日がな倒産し、在日支那人と朝鮮人がいない日本になればこんなに明るいことはありません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-25 09:07:20
>tatu99さん

 コメントありがとうございます。国のために戦い散華された戦没者を慰霊することは今生きている人の義務でもあり、そのような気持ちさえもない方の頭の構造はどうなっているのか知りたいものです。

 共産主義と宗教は相容れないものですが、支那が創価の親玉に会うのは、日本支配のために公明党を利用出来るからだと思っているからでしょう。創価が支那で布教出来るとは思いませんし、チベットの現状を見れば分かることで、そう考えると公明党も創価も裏切られる可能性が高いのに支那に擦り寄っている訳で、まさに売国奴と言えるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。