私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

天皇陛下を侮辱した小沢氏の暴言を永久に記憶に止めるべき

2009年12月14日 23時15分32秒 | 民主党関連

「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論

 民主党の小沢幹事長が14日夕の定例記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見に関して述べた内容は以下の通り。

 ??皇室外交について、どのような考えを持っているか。

 【小沢氏】どういう意味?

 ??習副主席が来日したが、天皇陛下との会見が30日(1か月)ルールにのっとらない形で行われることになった。

 【小沢氏】30日ルールって誰が作ったの。知らないんだろ、君は。

 ??2005年に。

 【小沢氏】法律で決まっているわけでもなんでもないでしょ、そんなもの。それはそれとして、君は日本国憲法を読んでいるか。天皇の行為は何て書いてある。それはどういう風に書いてある、憲法に。国事行為は、内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ。だから、何とかという宮内庁の役人がどうだこうだ言ったそうだけれども、全く日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。ちょっと私には信じられない。しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の。一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定したことについて会見して、方針をどうだこうだと言うのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない。民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょう。役人だもん。そうでしょう。だからマスコミがそういうところを全然理解せずに、役人の言う通りの発言を報道ばっかりしていてはいけません。ちゃんとよく憲法を読んで。そして、天皇陛下のお体がすぐれないと、体調がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか。そうでしょ、わかった?
(以下略)

(2009年12月14日21時26分 読売新聞)

(引用終了)


 民主党の小沢一郎幹事長は永住外国人に地方参政権を付与する考えがあり、来る通常国会に政府案として法案を提出する方針を示しているが、民主議員全員は賛成して、従うのが当然と考えているようである。党内にはこの法案に反対する者がいるようだが、小沢氏のこの方針に反対する者は離党するしかない訳で、参政権は国民主権に関することであり、また外国人に付与することは憲法違反との指摘もあることから、論議するまでもなく、法案として提出することは暴挙であると言えるだろう。

 小沢氏に対して、外国人に参政権を付与することは憲法違反であると指摘しても、内閣法制局から憲法解釈を奪い、政府が憲法違反か否かを判断すると言っており、これでは鳩山総理は単なる飾りであり、小沢独裁政権と断じても良く、小沢氏は政治家と言うより、選挙屋のと言った方が正解で、「選挙で勝って多数を得れば、なにをしてもいい」との恐るべき考えの持ち主のようである。  

 今日14日来日した支那の習近平副主席は、明日15日に天皇陛下との会見が予定されているが、その会見実現を画策したのは小沢氏であり、天皇陛下のご体調を考慮し1カ月ルールと大国、小国の区別をせず、公平に扱うという宮内庁の方針を無視し、特定の国の人物だけを政治的判断で強引にねじ込み、会見を実現させるように宮内庁に圧力をかけた訳であり、これが天皇陛下の政治利用でなくて何であろうか。  

 その小沢氏は、習近平国家副主席との会談を予定してたわけではないとして中止するとのことであり、会談すれば、その後に記者会見を開くことになるであろうから、その場で、天皇陛下の政治利用について質問が出ることは当然予想されるからして、会談せず逃げたのであろう。  

 しかし、小沢氏は天皇陛下を政治利用しているとの認識すらなく、「(天皇陛下の)体調が優れないならば他の行事を休めばいい。優位性のある副主席(との会見)を優先させろ」との発言は恐るべきものであり、このような暴言を天皇陛下に平然と吐くのは、国民から支持を得ている内閣に天皇陛下は従うのは当然だとして、あたかも小沢氏の方が天皇陛下より優位にあると思っているからではなかろうか。

 普段、天皇陛下のことなど関心がなかった方も、天皇陛下が小沢氏によって侮辱されていることに憤慨していることであろうし、これでは国民を敵にしたも同然で、天皇陛下を侮辱することは日本を侮辱することであり、国民は永久に、小沢氏の暴言を記憶に止めるべきであろう。
(2009//12/14)   

 写真:天皇陛下に暴言を吐き国民を敵にした小沢一郎幹事長


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ego)
2009-12-15 00:51:50
まさに暴言です。
いつものマスコミのように虫食いで揚げ足取りでなく
会見を見ましたが、
日本人なら当たり前のことであるはずの天皇陛下への尊敬も小沢氏の頭には、まったくないことがわかります。

ここまで国民を馬鹿にし、日本国家を根本から破壊するような破壊行為をやっているにもかかわらず、

いまだに民主党を支持する”日本人”が多いのなら
日本の繁栄は先が見えていると言えましょう。
自民党がしっかりしなきゃ駄目ですね。
Unknown (ピカドン)
2009-12-15 01:26:02
こんばんは
小沢幹事長は遂に本性を剥き出しにしました。
流石のTV局各社も報じてました。明日の朝刊はどうでしょうか。

私も見ましたが、あれは酷い。質問した記者に同情などする気もないが、あの小沢幹事長の、相手を小馬鹿にした物言いははっきり言ってゲスですね。
あれが国会議員かと、上に立つものとしての品格の欠片もない。
天皇陛下は体調を考慮し中止にするべきです。
宮内庁は知恵を絞れ。断固中止を!
Unknown (転載)
2009-12-15 07:32:25
拡散「習近平・小沢一郎糾弾祭り」 New! 転載

習近平副主席の糾弾と小沢・鳩山政権の天皇陛下への不敬に対し、急遽「南京祭り!」の一冊『「南京事件」の総括』を14日~16日の3日間《習近平・小沢一郎糾弾祭り!》の錦の御旗に仕立てて、紀伊國屋書店デイリーベスト10で、糾弾の意思を示すため注文を集中して戴ければ幸いです。

●『「南京事件」の総括』の紀伊國屋書店ネット予約URLは次の通りです。《 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094060022.html
※添付した写真は、新宿駅北口を紀伊國屋書店側から撮った一枚です。

【ネットだけ転載フリー(写真不可)】ジャーナリスト・水間政憲 http://mizumajyoukou.jp/?Word%2F2009-12-27
Unknown (abusan)
2009-12-15 07:42:55
逆説的な言い方ですが、陛下の御本意を
知りたいと思いました。陛下自らご無理を
為されるのなら私は逆らうことが出来ません。

無理を為されてでも習の謁見を受ける事が
果たして日本の国益になるのか陛下には
よくよくご考慮願いたいもので有ります。

このままでは「乱」も有り得ましょう。
Unknown (abusan)
2009-12-15 07:46:08
勿論、上の書き込みはあくまで陛下ご自身の
御本意であるかどうかと言う意味で有ります。
陛下の御本意に保守的な人々が逆らえる
道理は有りませんから。

勿論、巷で言われている様に汚沢の策謀だと
すればこれは何が何でも阻止されなければ
なりますまい(ー_ーメ)
日本の国賊に依る蹂躙を許すな!!
Unknown (TK)
2009-12-15 10:53:43
私もテレビで小沢の暴言を聴いていて、はらわたが煮えくり返りそうでした。そのときの自分の顔は、般若のようであったに違いありません。小沢は、大それた勘違いをしでかしています。たかだか一介の国会議員ごときが、天皇陛下よりも権限があって偉いんだぞと、のたまっているかのようでした。冗談はその悪人づらだけにしとけ!いいかげん調子に乗るのはやめろ!と心の中で叫んでいます。そのうち小沢に天罰が下るのではないかと思っています。
Unknown (日本人A)
2009-12-15 12:02:55
まあ、多くの国民が敬愛してやまない天皇陛下を侮辱した小沢の傲慢な会見は国民の多くに小沢および民主党に嫌悪感を抱かせるには十分な効果がありました。
この上でさらに来年の参議院選で民主党が圧倒的多数を占めるようなことになったら、恐怖の独裁社会になることは必定。
来年の参議院選挙は甘い公約や飴玉に騙されることなく、「民主党に一度やらせてみた結果」を踏まえ、しっかりした投票行動を取りたいものです。
さもなければ日本は日本は中共に支配される悲惨な状態に置かれてしまいます。
Unknown (猪)
2009-12-15 12:30:19
無茶苦茶の一言、記憶すべき人物ですね。
村山・河野・小沢と三敵国人の中でも自我が強い最悪の反日派。
Unknown (sia)
2009-12-15 12:47:32
こんにちは。
闇将軍・小沢の天皇陛下に関する発言は、もはや常道を逸したものと言わざるを得ません。
小沢は、宮内庁長官の辞表まで恫喝しながら吠え、与野党及び有権者国民に対しても権力誇示をした姿は常道を逸した不気味ささえ感じます。
在日外国人参政権付与の賛成指示、反日国家友愛推進、「政治とカネ」泥まみれの闇将軍・小沢を司法・検察までもが屈するのであれば、日本国のために必ずや天誅が下されるでありましょう。
このような言動
Unknown (ピカドン)
2009-12-15 17:19:46
こんにちは
続けてすいません。

今日お昼の昼食時に会社の若い者との会話で、小沢氏の記者会見について、
「小沢って、内閣の一員じゃないですよね、何でここまで…、なんかおかしくないですか」と、

正に的を射てます。
早い話が恰も自分が内閣の中心人物でもあるかの様な言い回し。
まぁ事実上はそうなんでしょうね。

宮内庁長官は陛下の体調を考え、一度断っていてそれで治まっていたものを、小沢氏が支那へ行き何故か面会となった。
これで関わっていないとは流石によく言った者で、ここまで正面切って嘘をつかれるといやはや。

民主党に投票した者はこれから先、起こる事を良く観ておく事だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。