私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

毎日新聞は朝鮮人の戯言を今後も記事にするつもりか

2012年12月29日 23時28分39秒 | 偏向マスコミ

高校無償化:朝鮮学校見送り 政治で左右、憤り 国に訴訟も

毎日新聞 2012年12月28日 東京夕刊

 文部科学省が28日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしない方針を決めたことを受け、朝鮮学校関係者や支援者からは「残念」「再考してほしい」と落胆の声が上がった。

 全国朝鮮高級学校校長会会長で、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の慎吉雄校長は「日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。経済的支援が大きく後退してしまった。再考してほしい」と求めた。

 無償化適用の結論が出なかった民主党政権の3年間を「高校無償化の流れの中で、朝鮮学校が日本の社会に貢献できるようにと考えてきた」と振り返る。今回の方針で、拉致問題に進展がないことが無償化見送りの理由に挙げられた点については「両国間のことで、僕らは何の関係もない。政治問題の駒として利用されるのは納得できない」と憤った。今後は、国を相手に訴訟を起こすことも含めて検討し、年明けにも結論を出すという。

 神奈川県高等学校教職員組合の副委員長で「神奈川 朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己事務局長は「無償化は理念的には生徒個人への支援。拉致問題とどう結びつくのか。無償化の基準を踏み越えた判断ではないか」と批判。「支援する会」は朝鮮学校を他の外国人学校と区別すべきではないと主張しており「今後も無償化適用に向けて働きかけを続けたい」と話した。【苅田伸宏】

(引用終了)


 神奈川県民のひとりとして、前回の参院選で現職の法務大臣であった千葉景子氏を落選させたことは深く喜びとするところだが、知事選ではフジテレビのキャスターであった黒岩祐治氏を当選させたのは痛恨の極みであり、偏向マスコミ出身となれば、ロクでもないと思っていたら、どうも評判は良くないようだ。その証左に朝鮮学校に対して、今年度の補助金として前年度並みの約6374万円の交付を決定したそうであり、朝鮮人しか入学出来ない学校に税金投入はあり得ない話で、政府の朝鮮学校は授業料無償化の適用外とする方針に反するものであり、これは批判されてしかるべきである。

 民主党が公約として掲げていた高校授業料無償化は現在でも継続中だが、高校は義務教育ではないのだから、なぜ無償化する必要があるのかと疑問に思っていたし、売国民主党がやることだから、何か良からぬ他の目的のために無償化したのではなかろうか。

 その良からぬ他の目的とは朝鮮学校を高校無償化の対象にしようとしたことであり、それが真の目的であって、本当は朝鮮学校だけを無償化したかったが、それでは批判を浴びるとして日本の高校も仕方なく無償化の対象とした訳で、だから、帰化人が多いとの噂があり、やっていることは日本のためになるより朝鮮のためになることが多いとなれば朝鮮民主党と呼ばれるいるのは当然だろう。

 今回の衆院選で、自民党が大勝したことから、文部科学省は28日、朝鮮学校を高校無償化の対象から除外する方針を決めたそうであり、もし、民主党政権が続いていたら、無償化されてしまったかも知れないからして、税金が朝鮮に流れなくて良かったと思っている。

 毎日新聞が、朝鮮学校が高校無償化の対象から除外されことに関して、朝鮮学校関係者や支援者からは「残念」「再考してほしい」と落胆の声が上がっているとして、全国朝鮮高級学校校長会会長で、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の慎吉雄校長は「日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。経済的支援が大きく後退してしまった。再考してほしい」との声を記事にしている。

 朝鮮人が今まで日本と朝鮮の懸け橋になろうとして何かしてきた記憶はないし、寄生虫のように日本の富を吸い取り、日本人を拉致してきたし、対日工作員を養成する朝鮮学校に税金を投入するのはドブに捨てるようなものであり、まったくの無駄であって、毎日新聞も朝鮮人の戯言を一々記事する必要もないし、日本国民の怒りを買うだけである。

 北朝鮮は弾道ミサイルを打ち上げるほどの資金があるのだから、朝鮮学校の 授業料くらい出せる筈あり、支援を求める相手は日本政府ではなく、北朝鮮本国ではないのか。

 日本は外国人に対して優しすぎないかといつも思っており、例えば、毎日新聞のこの記事にある朝鮮学校にような外国の学校に対する無償化や補助金。また生活保護費の支給。さらには参政権など、どうしても日本に住んで欲しいとお願いしている訳ではないのに、日本国民とまったく同じ権利を与えようとするのは狂気の沙汰としか思えない。

 北朝鮮による日本人拉致は、在日朝鮮人の支援があったから出来たことであり、朝鮮総連はもとより、朝鮮学校がこれに深く関与していることは明らかで、だから日本と朝鮮の懸け橋になる必要もないし、嫌いな日本に住んでいては健康にも影響が出るだろから、帰国する方が良いし、まさに正常なことである。

 無償化されないのは納得出来ないとして国を相手に訴訟を起こすことも含めて検討するそうだが、毎日新聞は朝鮮人の戯言を今後も記事にするつもりがあるとなれば、朝鮮人の仲間との印象を持たれることだろうから、読者離れに拍車をかけることになることを覚悟すべきで、あの支那人からも嫌われている朝鮮人は相手にせず、無視するのが正解なのである。
(2012/12/29)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-30 13:42:24
お疲れ様です。

さて、今回の朝鮮学校の無償化の件について、一言言わせて下さい。

無償化取り消しを「残念」などと言っている連中は、奴らの仲間か、あるいは現実が見えていない「痴呆」なのでしょう。

以前、支那と交流している中学生(高校生だったか?)がテレビの取材に「日中友好の懸け橋になりたい」とのたまっていました。

当時は、支那での反日デモや尖閣諸島近海での領海侵犯がたびたびニュースで報道されていたのですが、彼らは全くそんなことは関係無い、と言わんばかりの清々しさで、見ていて腹立たしくなったのを覚えています。

彼らにとっては、今回の記事の様に「よそはよそ、うちはうち」と、完全に別問題と考えているのでしょうが、常識的に考えて、歴史を捏造までして領有を主張し、ほぼ毎日の様に領海侵犯を繰り返し、最近に至っては領空侵犯・大陸棚拡張論まで出て来る始末というとんでもない国がすぐ隣にあり、その脅威が未だに続いているというのに、その事実に目を背け「友好の懸け橋」とは、通常の思考回路を持つ人なら、「そんなばかな!」ということを平気で口に出来てしまう彼らは、一体どこの国の生まれなのだろうかと、背筋が寒くなりました。

軍隊を持てば戦争になる、と常々言っていたはずの沖縄のマスコミも、安倍総理の「国防軍」発言やアメリカ兵の事件・事故、オスプレイ絡みの事にはノリノリで批判をするのに、領土・領海・領空侵犯をしている支那や韓国、頭越しにミサイルを飛ばしたり日本国民を拉致したりした北朝鮮、北方領土問題を抱えるロシア等には不思議な程にだんまりを決め込んでいます。向こうは軍隊、ひいては自分達が血相変えて批判している「核」まで持っているのに、です。

こう言うと、「内政干渉だから」等と言い訳をする輩がいますね。しかし、普通に考えて、今回の竹島に対する韓国、そして尖閣諸島に対する支那の主張も、立派な「内政干渉」ではないのでしょうか。

人のふり見てわがふり直せ、ではありませんが、他国が「普通」にやっている事が、「普通」に出来ないのが我が国なのだ、という現実を見据えて、一人ひとりが何が日本の為になるのかを真剣に考える時期に来ていると思います。

長文失礼しました。皆さん、来年は良い年でありますように。
返信する
Unknown (DUCE)
2012-12-30 21:56:36
>両国間のことで、僕らは何の関係もない。政治問題の駒として利用されるのは納得できない

まずは祖国の悪行に対して諫言しろよ。
世界的常識に基づけば、祖国が悪行にまい進しては、外国に住む同胞がそれぞれの居住地においてブーイングを食らうのが当然であって、在日連中は肩身を狭くしてしかるべきです。
にもかかわらず、奴らは、それらは自分のあずかり知らぬ事だと言うのみで、自身の居住地たる日本にとって得になる事を真っ先にしようとしない。こんな有様で朝日友好の懸け橋とはちゃんちゃらおかしいのです。
我々としては、こんな役立たずな「友好」のために奴らの学費を負担してやらねばらない筋合いはありません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-12-30 21:56:42
>凜さん

コメントありがとうございます。北朝鮮は日本からすれば敵国であり、その敵国人に反日思想を植え付け、対日工作員として養成する学校に税金を投入することはあり得ない話です。朝鮮人に対して日本に住んで欲しいとお願いしている訳ではないし、不法入国者とその子孫に過ぎない在日朝鮮人にいつまでも振り回されることはありません。

支那も日本にとって敵国であり、その支那との友好など永遠にないし、日本が何をしても友好のための架け橋がかかることもないでしょうから、いつまでも支那に幻想を抱くことは危険でもあります。

雨が降っている時に訪れたり、困った時に頼りになるのが真の友人であるにも関わらず、いわゆる特亜国は、とても友人となり得ない国であることを悟るべきですが、反日サヨクはそのような特亜国が好きで何があっても批判しないのですから話になりません。

来年は日本が普通の国になるためのステップを一段越えることをを期待しております。
返信する
Unknown (LiLiKa)
2012-12-31 00:04:00
こんばんは。
毎日新聞は11/16日解散時より円が円安に向かっていることを受け、既に他国に影響を及ぼし懸念しているという記事も掲載しています。恐らく韓国のウォン高だと察するのですが、何故他国(それもいつも気に掛けるのは特定アジアのみ)の心配をしなければならないのか理解に苦しみます。
誰の為に発行している新聞なのだと。日本人より在日外国人向けの新聞と言ったほうがいい様な気がします。
朝鮮学校無償化の件ですが、いつも要求が通らなかった場合、こどもを出しますよね。左翼思想の方々と共通しています。
私事ですが、現在高校受験を控えている子どもがおります。比較的生活の落差の少ない地域の公立中学に通っておりますが、年収1千万超えの家庭で中学1年から5教科塾に通い公立トップ校を目指す生徒が少なくありません。結局全ての人にばら撒く方が格差が広がっていくように思います。
子どもの進学に関しても無償だから公立高校を勧めている親は居ません。皆本人の意思を優先し選んでいます。
管理人様のおっしゃる通り民主党の本丸は朝鮮学校無償化だったのでしょうね。外国人参政権・人権侵害法案と3点セットで献金貰っている御礼として提示してる線が一番濃いですね。
ちなみにうちのこどもは自分が政治家なら無償化はしないとのことでした。理由は義務教育ではないからと政治家が一番頭を使わない政策とのことでした。本当に行けないこどもたちの為に何をすればいいのかを考えるのが政治家の役目だと。
今の中学生、夢みたいな世界は語りません。とても大人よりシビアな面を持ち合わせています。
この子達が成人した時に果たして今のマスコミ業界のやり方でどれだけの社が生き残れているか、生の日本人の声を大事に拾い上げた方が賢明だと感じております。
返信する
Unknown (ピカドン)
2012-12-31 20:03:36
こんばんは、
以前に比べれば反日マスコミのプロパガンダも随分効き目がなくなってきたように思いますが、内部に朝鮮人がいたり、反日と売国が肥やしですから止める事はないと思いますが、やればやるほど衰えてきているようにも思えますので自滅の道か益々衰退する事でしょう。
安倍総理は前回総理になられた時に比べると随分逞しく頼もしく力強くなられたと思います。総理就任以来、日米同盟の再構築と東南アジアや豪州との緊密化を画策したりと、方向性としては真っ直ぐでこのまま失速しないで頑張ってほしいと願っています。
前政権の売国民主党が酷すぎただけに心から願わずにはいられませんが、政権発足直後の事ではっきりした訳ではありませんが竹島式典と尖閣公務員常駐に関しては決して譲歩するものではなく、また時期をずらす事ではありませんし、他の事でどれ程よい事をしても私はガス抜きという言葉が頭を過ぎります。
どうか、頑張って頂きたい。

管理人様
今年も一年、良い記事をありがとう御座いました。
お身体気をつけられて、益々のフォレスト節をお願い申し上げます。
それでは管理人様、そして皆様、良い年をお迎えください。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-02 21:55:20
>DUCEさん

昨年頂いたコメントにも関わらず、年が変わってからのレスになってしまったことに深くお詫び申し上げます。

北朝鮮が日本に対して迷惑をかけていることを申し訳ないと思わず、関係ないとまで言うのは「あなたは朝鮮人ではないのか」と言いたくなりますね。その迷惑をかけている日本からカネをせしめようとするのですから、呆れてものが言えません。日本にとって朝鮮人はもっともいらない民族だと言えます。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-02 22:16:56
>LiLiKaさん

昨年頂いたコメントにも関わらず、年が変わってからのレスになってしまったことに深くお詫び申し上げます。

韓国のウォン高について日本の新聞が心配するかのような記事を掲載する必要はなく、それより日本のことを心配せよと言いたいですね。

朝鮮学校は高校ではなく、自動車学校や料理学校と同じく各種学校ですから無償化はありえない話で、どんなに泣き叫ぼうがダメなものはダメです。

民主党政権は支那韓国朝鮮のために出来たようなもので、その国益に貢献するためとなれば、何でもしようとする訳で、朝鮮学校無償化もその一環でしょう。

高校に行けるだけの学力がありながら、経済的な理由で行けない者には、何らかの対策をすれば良い話で、すべて無償化すれば、学力がない者まで行くことになり、質の低下にもなります。

何でもタダでは良いことはなく、それなりの負担は必要で、生活保護者に対する医療費が無償なのは代表的な例ですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-02 22:18:02
>ピカドンさん

昨年頂いたコメントにも関わらず、年が変わってからのレスになってしまったことに深くお詫び申し上げます。

今年は参院選もあり、偏向マスコミは自民党を勝たせまいとの世論を作る報道をするでしょうが、もうそのようなことはネットの普及で出来ないでしょうし、民主党政権のデタラメさを認識した方は多く、また偏向マスコミに騙されて悔しいとの思いを持って方もいる筈です。

安倍総理としては今度は失敗出来ないと思っているでしょう。前回の退陣後、色々と勉強をし、日本国の総理とはいかにあるべきかとの思いを巡らして、特に戦後体制の太打破と、特亜国から侮られることのないような強い国作りを目指すものと思っています。特亜国には譲歩しないことだけは最後まで貫いて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。