私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

外交安全保障感覚がお花畑な石原幹事長では

2012年09月12日 23時41分44秒 | 政治

中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言

2012.9.12 00:25

 自民党の石原伸晃幹事長は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した。国家主権に関わる領土問題について認識の甘さを露呈した格好だ。

 同時に「いい漁場だから周辺海域には来る」とも強調。日本と中国の排他的経済水域(EEZ)の中間にあたる日中中間線までは中国の漁業監視船などが航行するとの認識を示し、灯台などの施設の整備が必要と指摘した。

 尖閣諸島購入を目指していた東京都知事で父親の石原慎太郎氏が、地権者側と交渉していた際に「子供として手伝っていた」と述べ、昨年9月から複数回、交渉に同席していたことも明らかにした。そのうえで「契約しましょうという段階まできていたが、先週の金曜日(7日)、『政府に売っちゃいました』と言われた」と打ち明けた。
(産経新聞)


(引用終了)


 政府が尖閣諸島を国有化することを決定し、11日中に埼玉県在住の地権者と売買契約を結び、国への所有権の移転登記も済ませるそうであり、20億5000万円の購入費は予備費から支出するとのことである。東京都による尖閣購入が出来なかったのは残念としか言いようがないが、国には売らないと言っていた筈の地権者がなぜ変節したのか、その理由を知りたいものであり、それは10万人を越える方が都による尖閣購入を支持し、寄附金を寄せているからであって、国有化するのであれば寄附しなかったとの声があるのは当然ではなかろうか。  

 支那が尖閣国有化に反発しているのは予想の範囲であり、温家宝首相は「絶対に半歩も譲らない」 との立場を強調し、対抗措置を取ることを示唆しているが、どのような対抗措置なのか楽しみに待っているし、支那人の日本への渡航禁止や、様々な交流の中止などの程度であれば、むしろ望むところだし、また反日デモも大いにやって欲しいし、どんなに激しくなっても日本は何も困らない。

  国防は最大の福祉と言われているのは、外敵の侵略を受ければ、命は無論のこと何もかも失うからであり、であるから政治家は平和で、平穏な生活が営めるように国民を安心させる必要があり、そのために様々な施策を講じることは当然である。だから世界は良い国ばかりだから攻めてくることはないとか、何かをご本尊にして信仰すれば日本は安全だのお花畑のような考えでは政治家として失格であろう。

 自民党の総裁選に立候補した顔ぶれを見ていると、年齢の割に童顔の候補者がおり、今は野党の総裁になるつもりだとしても、政権交代を果たせば、内閣総理大臣として、ろくでもない周辺国と渡り合わなければならない訳だが、その顔だけでバカにされそうである。  

 その童顔の候補者とは石原伸晃幹事長のことであり、この人の外交安全保障感覚がお花畑で、民主党の鳩山元総理や社民党の福島党首と同じあることが、産経新聞によって報じられている。その石原氏は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国(支那)側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言したからである。  

 「9条があるから攻めてこない」と思っているのは社民党の福島党首だが、石原氏は、誰も住んでいない島ならば、支那は攻めてこないと思っている訳であり、自民党の総裁選に立候補し、政権交代を果たせば総理になろうとする方が無人島は守る必要がないと断言したようなものであり、既に支那は領海侵犯を繰り返し、工作員が不法上陸するなど攻めて来ているではないか。  

 危機管理とは想定出来ないことでも想定して、最悪の事態に備えることであり、尖閣を攻めるか攻めないかは支那が決めることであって、石原氏は「攻めてこない」となぜ断言出来るのか。

 支那が南沙諸島などで無人島を占領し、自国領にしてしまった事実を石原氏は知らないようだが、尖閣が無人島ならば、なおさら支那による占領のおそれがあると言って良いし、付近海域に有望な海底資源があることから、支那は余程のことがない限り、尖閣占領を諦めないであろう。  

 石原氏の尖閣に関しての認識がこれでは総理総裁は無理であり、支那に誤ったメッセージを送ったも同然で、都による尖閣購入に寄附金を寄せた10万人を越える国民の認識とは正反対ではなかろうか。  

 民主党政権のうちに尖閣を巡って支那が軍艦を出すなどして海保の巡視船を排除し、占領することも予想されるが、その際に総理として重大な決断が出来なければ国を守ることは出来ないと思っている。自民党の総裁選に立候補した安倍元総理は、かって支那が軍艦を出すと言ったら、「では日本も出す」と言って支那を牽制した方であり、だから支那が軍艦を出せば、ただちに海自に海上警備行動を発令する覚悟を持っているものと確信している。  

 また平時から自衛隊が海上保安庁や警察を支援して不法な領海侵犯を排除するための「領域警備法」の制定についても安倍氏は積極的であると思っており、支那や朝鮮、そして偏向マスコミに嫌われるような総理でないと国益を守れない。

 安倍氏は12日、党本部で記者会見し「日本の美しい海や領土が脅かされようとしており、デフレや円高による経済の低迷で、若い人たちは夢や希望が見いだせないでいる。国難の今だからこそ、総理大臣のときに学んだことを生かして立ち向かう決意をした」と述べ総裁選出馬を正式表明したそうであり、この会見に感動した方も多いであろう。  

 「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した石原幹事長と、「日本の領土・領海を、何よりも、日本人の命を断固として守る」との決意を述べた安倍氏のどちらが総理総裁に相応しいか言わなくとも分かるし、いまだに解散も決まっておらず、政権交代を果たしていないが、自民党に安倍氏のような方がいることで、日本の夜明けは近いとの希望が湧いてくるし、偏向マスコミに嫌われ、叩かれるからこそ安倍氏が良いのであり、持ち上げる政党や政治家が良かったことなど、過去に一度もないからである。
(2012/09/12)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciro)
2012-09-13 14:49:43
まさしく仰る通りで同意です。
石原幹事長の発言は「危機管理能力欠如」を自ら明らかにしています。父が都知事とは信じられない程です。
この石原氏が自民党総裁となり、内閣総理大臣にもなれば不安ですね。私は安倍元総理を支持します。一度、病気で政権を自ら幕引きしましたが、克服し元気になられたようです。
安倍氏の国防・安保意識は石原幹事長よりはるかに強く、期待しています。
返信する
Unknown (ながた)
2012-09-13 20:44:18
石原伸晃: 顔を見れば分かりますよね。
こいつ「馬鹿」です。まず間違いありません。そしてエロ拓派所属で、古賀誠がバック???
しかも口が余りに軽過ぎ、仮に自民党総裁になったとしても、マス「ゴミ」に言葉尻を捉えられ、連日攻撃され、何日ともたず、自民党の支持率を下げるだけで終わるでしょう。
返信する
Unknown (ego)
2012-09-13 22:19:33
再びマスコミによる安倍氏バッシングが始まる事でしょう。
日本国民が、民主党擁護報道で、騙された後ですから
そのバッシングが利くのかどうかが、一番気になる所です。
自民党内の長老派閥をバックに石原息子が総裁になるようなら、自民党は国民の支持は得られないだろうと思います。
恐らく小泉シンパ(息子)若手グループが安倍氏支持に動くはずですから、(個人的推測願望)
マスコミのバッシングに耐え、多くの国民の支持を得られるようなら第二次安倍内閣誕生するでしょう。
ただし、その際安倍氏が再びお友達内閣、派閥の
根回し内閣を立てたなら、また同じ轍を踏んでしまうのではないだろうか。
麻生氏グループは恐らく安倍氏支持に動くはず(希望的憶測)
安倍氏同様マスコミのバッシングは麻生総理にも向けられていたので
安倍麻生が対マスコミにおいて
賢い対応するかも見ていかなければならないと思っています。
以前の小泉対橋本の時の様な、派閥よりも国民の声が勝ったような状況になるなら自民党再生もあると思っている。
この数年間で、どれだけ国民がマスコミの偏向報道や
工作的バッシングを理解できているかで
変わってくる状況ではないでしょうか。
小泉政権時の“改革”を安倍氏が気がついてさらに進めるような国民の為の政策を訴えて欲しいものです。
有言実行靖国参拝は踏み絵だと思っています。
もう一度振り返ってみましょう
http://www.youtube.com/watch?v=vmkzQ-oziLA&playnext=1&list=PL704B416A05E45822&feature=results_video
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-13 22:51:26
>ciroさん

コメントありがとうございます。石原幹事長の父親が石原都知事だとは信じられませんね。普段何の話をしているか知りませんが、石原都知事の言動を知っていれば、無人島だから攻めてこないとの認識になるとは思えないのですがね。

また失言をしたようで、言葉を選んで話す必要がある政治家でありながら慎重さがなく、あの顔を見ただけ総理総裁の器ではないと思います。自民党は石原幹事長を総裁にすれば政権奪還は遠のくばかりで、次期衆院選の勝利は期待できません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-13 23:12:18
>ながたさん

コメントありがとうございます。石原伸晃幹事長は1957年生まれの55歳だそうですが、年齢の割に軽い感じがあり、とても総理総裁の器ではありません。偏向マスコミは安倍氏を集中的に叩くでしょうが、石原氏の場合は叩く前に自滅するような気がしますね。政権奪還を掲げる自民党ですが、石原氏では無理でしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-13 23:56:38
>egoさん

お久しぶりですね。こちらは暑い夏が終わり、富士山に初雪が降りました。それでも昼間なまだまだ暑く、汗びっしょりです。

安倍氏が総裁選に出たことで、さっそく偏向マスコミの安倍叩きが開始されています。民主党政権になって、なぜか偏向マスコミによる政権批判が少なくなったことが変だと気がついた方は良いのですが、そうでない方はまた騙されることでしょう。

石原伸晃幹事長を総裁にするようでは自民党の政権奪還は遠のくでしょうし、あの童顔では、民主党と対決しても最初から負けるだけで、悪人顔ではなく、もっとしまった顔にならなければなりません。ものの考え方や普段の生活態度が人相に出るもので、55歳であの顔ではね。

麻生氏は安倍氏を支持するそうで、「石原氏は私の人生哲学に合わない」と言っています。石原氏がでなければ谷垣総裁も出馬した筈ですが、石原氏が総裁になるならば谷垣総裁のままで良かったとの声があるようです。

安倍氏は総理総裁になれば今度は靖国参拝をするでしょう。小泉政権が長く続いたのは参拝したためで、英霊のご加護があったからに他なりません。

偏向マスコミの批判に安倍氏が耐えられるか心配ですが、偏向マスコミに対する国民の怒りは高まっており、国民は全力で安倍氏を守るために何でもすべきでしょう。
返信する
Unknown (hanaboo)
2012-09-14 20:59:03
はじめまして。私は17才の高校生です。
最近の韓国・中国との領土問題をきっかけに、私は初めて自分が日本人として何をするべきか考え始めました。
私は日本国を守るために、憲法9条は改正し自衛隊にもっと権限を持たせるべきだと思います。韓国に対しては経済制裁をするべきです。
経済も国際的地位も日本という国があってこそだからです。「経済に影響が出る・国際社会からどう見られるか」そんな事は日本が侵略されたら何の意味もない話です。
アメリカは国内・中東問題で手一杯でまったく当てになりません。
「日本は他国に対し侵略はしないけれど自国を守る為なら何でもする」その位の覚悟と決意を持たなければならないと思います。
戦争は間違った行為です。敵も味方も無傷でいる事はありえません。私の曽祖父は第2次世界大戦で満州に従軍しその後シベリアで亡くなりました。
戦争にならない為の軍事力が日本には必要だと思います。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-15 21:59:23
>hanabooさん

コメントありがとうございます。まだ若いのに、しっかりした考えを持っていますね。あなたのような方が増えれば日本は変わるでしょう。

戦後の日本は敗戦の反省から軍事力を否定するかのような風潮があり、自衛隊を税金泥棒と罵り、肩身の狭い思いをさせてきました。外交は軍事力の背景があってこそ出来るのであり、また軍事力は戦争を避けるためのもので、当然ながら仮想敵国とのバランスも必要です。

だから尖閣を巡って支那が軍事力行使を示唆しているのは、日本の軍事力は弱いとみなしているからで、もし日本がかってのように空母機動部隊を持っていれば、支那は手出しが出来ないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。