私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

各党の政権公約を良く読んで、賢明な選択を

2005年09月05日 23時53分40秒 | 政治
  11日に行われる衆院選について、マスコミは「自民、単独過半数の勢い」と報じている。どのような方法で有権者の意識を調査しているか分からないが、このような記事を読んで、自民党に投票しようと思っている人であれば、「では私一人位投票に行かなくても大丈夫だな」と思ってしまう人もいるやも知れず、結果的に反自民勢力に力を貸すことになりはしないか。

 朝日新聞などは民主党政権が出来ることを切望していることであろうが、投票日前に党別の獲得議席数の予想を報道して、有権者に影響を与えることは決して良いこととは思えない。マスコミは予想屋になってはならず、どの党がどのような政策を掲げているかを公平に報道すれば良いことであり、有権者に知られては困るような政権公約を掲げている党もあるようだが、民主党政権を期待する偏向マスコミの都合で、有権者に知らすべきことを敢えて報じないことは極めて遺憾である。

 さて選挙と言えば、永住外国人に参政権を付与するとの法案が存在し、当たり前だか成立をみていない。外国籍のまま日本に住んでいるからとして選挙権を要求するのは理解に苦しむが、では、その前に、なぜ自国政府に祖国の選挙に参加出来るように要求しないのか。そのような運動すらしている様子もないのに、日本の住まわせて貰っている恩義も忘れ、何かに付けてここは日本国でありながら大きな声で圧力を加え、日本人以上の特権を得て来たのに、日本が危機に瀕した時にいつでも逃げ出すことが出来て、日本と運命を共にしない外国人になぜ参政権を与えなければいけないのか。

 永住外国人に参政権を付与するとの法案など廃案にして、今や世界各地には日本国籍を持つ多くの在留邦人が居住し、祖国日本とその居住する国のために汗を流しており、大きな評価を受けている。朝鮮人のように、住まわせて貰っている恩義も忘れて突っかかり、その国の政府や国民に迷惑を掛けているとの話しは全く聞かない。であるからして、そのような同胞である在留邦人が選挙の際に確実の投票出来るような体制を確立すべきであろう。

 現在イラクには自衛隊の精鋭が派遣されており、イラクの国とイラク人のために復興支援活動をしており、イラク政府から多国籍軍の中で、最も残って欲しい国の軍隊として高い評価を受けていることは同じ日本国民として誇りに思う。だが、どのような訳か、イラクに派遣中の陸上自衛隊員には、今度の選挙には投票が出来ないとのことである。永住外国人に参政権を付与することに賛成し、国を売る国会議員はこの事実についてどう考えるのか。

 同胞が公民権の行使が出来ない状態なのに、外国人に憲法違反の疑いがある参政権を付与することを考えているなど、どう見ても異常である。今度の選挙は高い投票率が予想されているし、郵政民営化法案の扱いも焦点だが、日本の政党であり、また日本の国会議員でありながら、国を売るようなことをしてきたものは者すべて排除して、日本は真の独立国になるかどうかを決める大事な選挙と言えるだろう。各党の政権公約を良く読んで、賢明な選択をして欲しいものである。
(2005/09/05) 

この記事は「今日のコラム」
「各党の政権公約を良く読んで、賢明な選択を」
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2005年9月分過去ログ (11182~11204)

2005年09月05日 23時28分34秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11204.管理人さんへ     

名前:ころっけ    日付:9月5日(月) 23時28分
お返事ありがとう御座います。
 ここは本当に心あたたまる掲示板で自分の安らぎです。
今 選挙シーズンの為 あちこの掲示板で
左翼系教科書。左翼系マスメディアに洗脳されて人たちと戦っています
 今自分の激戦区は
  2CHと
  画像ファイルナビケータです
   http://byonabi.aki.gs/sei/

 明日以降は価格COMで激戦を繰り広げると思います。
 最近自分の知名度が上がってきたのか?
   右翼のころっけ 小泉支持者ころっけと
 勝手にレッテルが貼られています。
  うれしいのか? かなしいのか? よくわかりません


11203.価格COMで選挙比較開始     
名前:ころっけ    日付:9月5日(月) 23時21分
大手価格比較サイト
価格COMで選挙マニュフェスト比較が始まりました。
http://kakaku.com/article/sp/05election/

始まったばかりでちらほら見てたんですが・・・
どうしよーもない人が出現しました
 以下抜粋
-------------------------------------------------------
[4403459]コネズミ嫌い さん 2005年9月5日 21:40
あるいは日本国憲法そのものの前提となるサンフランシスコ講和条約などのを根本的に否定するような言動を取る人や政党の結社の自由を奪えるようにすると か・・・・何しろA戦犯を賛美するような発言をする危ない輩を閣僚にする政党もあるのですから・・・間違ったら近隣国と戦争ですよ・・・まあ、相手が大人 の対応をしてくれているから良いけど・・・
----------------------------------------------------------------
 すこし頭にきましたので参戦してきます
 


11202.創価学会の最悪なこと     
名前:fhpの夢    日付:9月5日(月) 23時13分
学会に入信すると、先祖代々の墓を破棄しなければなりません。
過去をも完全否定させるやり方は、共産主義に似ています。
創価学会に入信した時点で、先祖を裏切る行為をしているわけです。
自分の先祖を捨て、池田大作を敬うというわけです。
学会員は必ず罰が当たることでしょう。


11201.宗教     
名前:翔鶴    日付:9月5日(月) 22時36分
飛龍様
>一神教(キリスト教・ユダヤ教・イスラム教)などは、いずれも自然環境が>比較的厳しい土地柄に派生した宗教です。
>自然とは克服・征服するものという定義が根底にあるんじゃないでしょうか?
 口を挟んで済みません。
 実は私は今訳があって働きながら建築学を学んでいますが、建築と宗教が非常に関連性が高いことを今更ながら感じています。
 無論神社や教会などの宗教施設をとおして建築様式が発達していることは言うに及びませんが、一般的な邸宅でもその地域の宗教との関連性を見いだすことが できます。
 例えば中東、ヨーロッパそして支那の住宅は中庭住宅(平面プランがロの字型若しくはO字型の住宅)が一般的ですが、この中庭は外界と切り離され、外の自 然と全く異なるいわばコントロールされた自然と言えます。
 ここから自然を支配すると言った発想が生まれると言えるのではないかと考えます。
 尤もこれらの地域では、乾燥、暑さ寒さなどの自然環境の厳しさは半端ではなく、また常に世の中が物騒な地域であるため、自然の猛威や外敵の進入を防ぐ智 恵なのでしょうが、そこで派生した宗教はやはり他の存在を認めない唯一絶対を説くものになると考えられます。無論支那人の行動規範である中華思想なるもの も、かなり偏狭な宗教と言えるでしょう。
 対して日本を始めとするアジアモンスーン地帯では、気候が温暖で雨が多いため食料の調達に困りませんし、中東やヨーロッパに比べて遙かに世の中は平和 だったため、そこで派生した宗教や宗教観もおおらかですし、庶民の住宅の平面配置も開口部も大きく外に向けられ、自然を支配するのでは無く自然と共存する 思想が発達したと言えます。
 神道に見られるような万物に精霊が宿ると言った思想は、アジアモンスーン地帯の宗教観に多く見られます。
 話を逸らして申し訳ありませんでした。


11200.神様、仏様は本当は税金を払いたがっておられる     
名前:forest(管理人)    日付:9月5日(月) 22時33分
>ころっけさん

洗脳とは恐ろしいもので、教祖のためには何でもやるのは「オウム真理教」の一連の事件で嫌と言うほど見てきました。ですから創価学会に入信した後に、一里 さんのように疑問を感じて脱会することは、すごい勇気が必要であり、かなりの困難があったことでしょう。

信仰心を持ち、心の安らぎを得たり、先祖を敬うことは決して悪いことではありませんが、創価が最高の宗教であるとして、他を邪教として排除することは、宗 教の名に価しないと思います。日本人全員を入信させるまで創価の膨張は止まらないでしょうが、他の宗教を信仰したい人や、宗教にまったく関心がない人まで 入信させようとするならば、こんな危険な宗教団体はありません。

未だに入信している人は日蓮正宗から破門され、何の関係もなくなった創価学会であるにも関わらず、偽のご本尊に手を合わせているようでは哀れなものです。

大作は超人と言われているようですが人間には変わりはなく、いつかは死ぬでしょう。その時にどのような権力争いが展開するのでしょうか。当然ながら同時に 分裂の危機となることは間違いないと思っております。

宗教法人に課税する件ですが、神様、仏様は本当は税金を払いたがっておられるのではないでしょうか。人は自分さえよければ良いと言う心を持ったままでは、 真の宗教心を持っているとは思えず、単なる「餓鬼」と思います。他人様に施しをすることも宗教心を持っているなら大事なことでしょう。であるなら神様、仏 様は本当は税金を払いたがっておられるのに餓鬼の心を持ったままで宗教法人などをやっているようでは困りますね。宗教法人なら率先して税金を納めて人々の 役に立って頂きたいですね。


11199.読書感想文     

名前:飛龍    日付:9月5日(月) 21時18分
【大東亜戦争の真実/東条英機・宣誓供述書(GHQ発禁第一号)】を読み
終わりました。
・日本は援蒋ルートが支那事変終結の一番の手段と考えていた事
・これを邪魔していたのは、米英蘭であった事
・共同謀議は寧ろ連合国にあった事
・日本は占領地の文化・風習を尊重し、独立を歓迎していた事
などが要点として挙げられます。

特に援蒋ルートについては、中立国である筈の米英が重慶に戦略物資
を提供していたことなどが克明に記述されており、又支那からの即時
撤退などは、大陸の居留民の安全について、最低でも二年の猶予は
必要であるなど、具体的な内容でした。

これらの裏には米・共産主義者の暗躍があります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog116.html
地球史探訪:操られたルーズベルト


11198.宗教談義     
名前:飛龍    日付:9月5日(月) 21時8分
何かの書籍にありましたが、一神教(キリスト教・ユダヤ教・イスラム教)
などは、いずれも自然環境が比較的厳しい土地柄に派生した宗教です。
自然とは克服・征服するものという定義が根底にあるんじゃないでしょうか?

それに引き換え、日本は八百万の神とも言われる多神教でもあります。
自然に恵まれ、『水は天からもらい水』と言うように、全て天からの恵み
という考え方をします。
もし種子・苗がなければ人間は植物でさえ作り出すことは出来ません。
所詮人間の能力とはその程度のものです。

学生時代の友人が創価学会の勧誘に来ましたが、あまりにしつこい為
『今度勧誘に来たらぶっ食らわす。その他の用事ならいつでも歓迎だ』
と言ったら、途端に来なくなりました。随分昔の話です。


11197.輪廻について     
名前:オコゼマン    日付:9月5日(月) 18時0分
小室直樹氏の著作に「宗教原論」というのがございます。
大変興味深い事が書かれています。
其の中にあった事ですが
善行をつむと来世には上の道に生まれ変わるそうだが餓鬼や畜生の善行とは何だろうか?餓鬼の価値基準では人殺しが善行かも知れないし、猫は人の魚を泥棒す るのが善行かも知れない?
思わず笑いましたが、大作さんは考えた事があるのかな~?


11196.ノ・ムヒョンさん辞任か?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:9月5日(月) 17時35分
 「差別を受けるものは、新たな差別を自分の下に造ろうとする」モノです。
 ですから、朝鮮民族にとって真に問題なのは、差別を産み出している国内の地域差別に元着く地域対立です。

 ノ・ムヒョン大統領も、そこに問題点を見出して、それを選挙制度改革に委ね様としたのですが、日頃が日頃だけに、相手にされない、で、「大統領をもぅ辞 めたい」と泣きをいれているとか、ヤワな奴! サスガ、整形で人気回復を狙うだけの事はある。 


11195.やはり大作ではなく代作の可能性大でしょう     
名前:forest(管理人)    日付:9月5日(月) 16時21分
>一里さん

創価に関する様々な情報ありがとうございます。公明党が創価学会すなわち大作の意向に反することが出来る訳なく、他党のように総裁や代表の任期があり、選 挙で次ぎの人が決まるのではなく、大作の指示で何でも決まってしまうことは恐ろしいものを感じます。これでは支那共産党独裁政権と同じで、日本共産党も同 様です。

餓鬼についてですが、我が家の先祖の菩提寺で毎年8月にお施餓鬼が行われ、その意義を住職から大体聞いていますが、今検索サイトで調べたところ

>インドでは人が亡くなると地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上とい
>う六道のどこかに、その人の生前の行いの是非によって生まれ変わる
>と言われておる。
>餓鬼というのは、文字通り飢えた鬼であり、食べることはもちろんの
>こと、優しい心やすべての物事に「飢えて」おる状態じゃ。その結果
>として人のことを顧みない、自分さえよければいいという心になって
>しまうのじゃ。
>「餓鬼」の姿を連想すると、食べ物を味わうこともなく、感謝も喜び
>もなくただガツガツと食べる姿が浮かんでくるじゃろう。
>同様に、他人のことを少しも顧みず、自分のことだけ考えて生きてい
>る人はみんな餓鬼といえるのじゃ。

>こうした餓鬼の心を捨て去る行事がお施餓鬼なのじゃ。

と言うのがありました。まさに当たりではありませんか。
大作は沢山本を書いているようですが、本当に全部自分で書いているのでしょうかね。男子部バリバリの頃に人間革命を執筆したとのことですが、やはり大作で はなく代作の可能性大でしょうかね。

昨日、高校時代の友人から電話がきまして「比例区に公明党と書いてくれ」と言われましたが、「わかった」と返事はしましたが、投票する訳ありません。電話 が来る時はこんな時だけです。自民党がかなり優勢との報道ですが、マスコミの予想などあてになりません。どの党がベストではなくてもベターなのか良く考慮 して投票すべきでしょう。

移民に話ですが、ブラジルなどには多くの日本人が移民していますが、その国にために大きな貢献をし、信頼されております。日本人と言うだけで、土地を貸し てくれたり、カネを貸してくれたりするのは、今日まで築いてきた一世や二世の方の信頼の賜でしょう。しかし、支那人や朝鮮人はどうでしょう。その国の伝統 文化を大事にせず様々なトラブルを起こし、嫌われています。

支那人や朝鮮人は「信用するな。関わるな」が正解でしょう。世界の嫌われ者なのですから、日本人からだけではなくても世界の人々からも同じ目で見られてい るようです。

>とにかく終戦後日本は在日に残ってくれとも言っていないし、今も祖
>国に帰る自由もある。彼らの意志でこの日本に住んでいるのだから、
>日本に貢献して欲しいです。少なくともトラブルは起こして欲しくな
>いです。

まったくその通りです。ブラジルなどに移民した日本人と大きな違いです。外国人なのであり、日本に住まわせて貰っている恩義があると思うなら慎ましく生活 して欲しいものですね。トラブルは起こして日本を困らせているようでは困ります。少しは自分達は嫌われているとの意識を持って欲しいものだが無理でしょう ね。世界に韓国、北朝鮮の友好国が一つもないことがその証拠です。

紹介されたサイトは有名な「じじ様」のサイトですね。ブックマークにしてあります。では。


11194.かつてほど流石に米国礼賛は無くなりましたが     
名前:abusan    日付:9月5日(月) 14時18分
創価の話題が続く所で話しは横にそれますが興味深いHPを見つけました。

「ふざけるな、アメリカ人!」のホームページ
http://web.archive.org/web/20010812011026/www.geocities.com/Tokyo/Garden/9701/amerika-jin.html

まあ、道理でマイケル・ムーアの本が売れる筈で┐(´ー`)┌

果たして日本はそんなに弱くて駄目な国なのか改めて再考させられましたね。
尤も近頃の若い人は欧米コンプレックスが殆ど無く慶賀の至りでは有りますが。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11193.宗教からの脱却     
名前:ころっけ    日付:9月5日(月) 12時55分
基本的にオウムの事件にもありましたが
「完全に信じちゃってる人」はもはや洗脳状態でその洗脳を解くには費用も時間もかかります。
 ましてやあの創価ですから、基本的に無理でしょう。
では解決策として
 別の宗教で洗脳する(神道とか・・)とかありますが
 一番現実的なのは「内部分裂をさせる」事でしょう
  簡単に調べた中でも創価はけっこう派閥があるのでどうなんでしょう。
 後、小泉首相には是非 宗教法人に課税してほしい


11192.創価学会も堕落の一途の様で…     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:9月5日(月) 10時0分
>五時間の唱題も厭わない、
 他宗の高僧は、読経に其れくらいの時間はかけるでしょう、正座は、体力より慣れの部分が多いのでは無いでしょうか、私は、剣道をやってましたが、板の間 に裸足で直に座って2~3時間はザラでしたから。

>しかし事実は5分も正座していられない程足腰が弱っていて、その足の痛みに耐えられず仰け反ってしまうのです。
 つまり、日々の勤行をサボっている、省略している証拠ですね。

>私の娘が亡くなったときに学会員から「貴方の業の深さが原因だ」と云われました。
 仏教は、釈尊、仏陀の教えです。
 法華経は、釈迦の究極の教えと言われていますが、後世の附加が多い教えとも解している向きもあります、しかし、幾らなんでも、元は慈悲を説いているので すから、相手の身になってモノを考えるのが基本でしょう、自分の境涯の云々は、自発心で悟って行く事で、他人が指摘する事ではありません、そう言う態度の 根本にあるのは、ひとの高見に立った驕慢であり、慈悲の心の対極にあるものです。


11191.お二方へのレス     
名前:一里    日付:9月5日(月) 9時41分
先ずabusan様
 世襲構想は着々と進んでいると思われます。子にカリスマ性は必要ありません。仏の子は仏。池田はわが身を即身仏と称しているのですから、問題はその血統 にある訳です。そして池田は我が身が滅ぶ前に遺言を残すでしょう。恐らくコレが今後の池田教の御本仏になるかと私は想像しています。日蓮正宗創価学会の筈 が今は宗門とも離れ、こういったモノが御本仏になったとしたら宗教法人としての体をなすのかが疑問です。管轄官庁の判断が見ものです。恐らく名称も変更し あの手この手でかわすのでしょう。

forest(管理人) 様
 創価学会の教義の中に十界というのがあります。最底辺は餓鬼・畜生です。池田は正しくこれを地でいっています。最低な人間です。
執筆についてはこれは断言できます。まず時間が無い筈です。人間革命執筆時は男子部バリバリの頃で寝ずに書いたのなら兎も角その当時あの長編を執筆出来た なら正に超人です。そんな事有り得ません。これについては現会員の方の意見を伺いたいところですね。
 
 マスコミの世論調査では自民がかなり優勢との事で少し安堵しています。勿論私はアンチ自民なのですが今回ばかりは公明を弱体化させるためには、との思い で比例も選挙区も自民に入れます。また民主党の政策も滅国のシナリオであきれ返ります。今でさえこうなのだから外国人への参政権が付与されたらどうなりま しょう。恐ろしいです。

 日本人も移住ブームの時各国に移民して行きました。そしてその地で骨を埋めるべく郷に従った訳です。勿論日本人としてのアイデンティティーは捨てずと も、その国の人になろうと努力しました。しかし、在日朝鮮人は過去の怨みつらみを子や孫に伝え、日本の恩恵を受けつつも反目したままです。それにもまして もっと権利を、と我侭もいいところです。朝鮮人は家族、同胞を大切にすると聞いたことがあります。しかし何故同胞ばかりの本国であんな凄惨な事件が繰り返 されるのでしょうか?やはり自分だけ、自分の家族だけ幸せならば良い、という証拠ではないでしょうか。彼らは平気で人を裏切ります。私はかつて朝鮮人も等 しく友人として付き合っていましたが、表と裏の極端さに愕然とし二度と信用しません。焼肉も日本人が経営する店しか利用しません。
 朝鮮人とはカネ、利益が無ければ団結しない民族なのではないでしょうか。ですから彼らがある種の権力を掴んでも分裂は必至。その際にはトラブルが噴出す るんでしょうが、とにかく終戦後日本は在日に残ってくれとも言っていないし、今も祖国に帰る自由もある。彼らの意志でこの日本に住んでいるのだから、日本 に貢献して欲しいです。少なくともトラブルは起こして欲しくないです。

興味深いサイトがあります。
http://photo.jijisama.org/index.html


11190.カルト     
名前:オコゼマン    日付:9月5日(月) 8時55分
>創価学会の末端の盲信者は悪い方ばかりではありません

私の娘が亡くなったときに学会員から
「貴方の業の深さが原因だ」と云われました。
平素に於ける其の方は悪い人ではありません。
しかし、私は深く傷つき学会を呪いました。
其の方も重病がきっかけで入信したそうです。
私は池田の悪行を白日のもとに晒す投稿を望みます。


11189.それは大いにあり得るでしょうが     
名前:abusan    日付:9月5日(月) 6時56分
一里様

>そして池田は後に最高権力者の地位を世襲しようと企てています。

それは大いにあり得るでしょうなあ(^◇^;)あの「金日成」が息子の
金正日に譲ったように。しかし、「犬作」の子供は他の野心を持つ者
にとっては「犬作」の劣化コピーでしかない。もし、世襲を企てようと
するならば、内部矛盾から可成りの混乱が出てくるでしょう。今の
北朝鮮の様に下部の者の中に阿鼻叫喚の生き地獄に陥る者が出てくる
と睨んでます。また、それは司直の介入の口実を与えるかと(^◇^;)

また「犬作」の後継者が強いカリスマ性を持つとは考えにくく、
宗教系(カルト)集団とは言え、今のように強くまとまるとは
考え辛いものがあります。余りにも敵が多すぎる程に外部には
大変嫌われていると言うことは今でさえ組織としての弱点が
有る事は想像に難くありませんね。(さもなければ今頃、
オウム真理教は上祐の下で10万人もの信者が「修行」して
いる筈なんで(w しかもあの教祖の麻原の奴はムショの中
とは言え存命ですし。)

更には胡錦濤といった例もあります(^_^X) > カルト集団
長期的に見た場合、池田「犬作」後の創価学会が今の様な力
を維持できるとは考えづらい、過去の資産は兎に角として
カリスマ性まで完全に継承できる訳ではありませんからね。
学会員からの「尊敬」を継承するには「弟子」の器量が余り
にも小さすぎるといった印象も有りますな。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11188.魚は頭から腐る     
名前:forest(管理人)    日付:9月4日(日) 22時32分
>一里さん

5時間も正座出来ると大作が言っていたとすれば、新興宗教の教祖ともなれば人と違った超人的なことが出来なければならないとして、オウム真理教の松本被告 のように空中浮揚が出来るとのデタラメな話を信者に吹聴するのとまったく同じですね。あの体型で長時間の正座が出来るとは思えませんし、足腰が弱ってし まっているのは当然でしょう。箸より重いものを持ったこともなく、また汗をかいて体を動かすとか、何時間も歩くことなどないでしょうから、すべて自然のも ので出来ている人の体は正直で、それなりの体型になってしまうのは当たり前です。

池田大作の執筆した書籍は一度も読んだことがありませんが、近所のbook offに「人間革命」全巻が1冊100円で置かれていました。これを全部執筆したとは思えませんが、これだけの本を執筆する能力があれば、小説家にもなれ ると思いますが、それほどの評価がないのは何故でしょうか。だから大作ではなく代作ではないかとの疑いがあるのです。

大作が教育者と称し、宗教団体の会長ならば、本を著したり、学会以外の所から講演依頼があったりするでしょうが、そのようなケースはあるのでしょうか。大 作が様々な肩書きを欲しがり、またやたらに名誉何とかと言う称号を貰ったりしているようですが、それには信者からの浄財が使われているでしょうから、まさ に大作個人の趣味で多くの信者は泣いている訳です。魚は頭から腐ると言いますから、トップに人徳もなく、学会以外の方からの評価も低いようではとても素晴 らしい組織とは言えないでしょう。

永住外国人地方参政権付与法案は絶対に阻止しなればなりません。この法案の危険性を国会議員たる者が分からずに推進しようとしてことは単なる不勉強なの か、あるいは法案を推進する在日の脅迫に屈しているとしか思えません。


11187.ご丁寧なレス有難うございます     
名前:一里    日付:9月4日(日) 16時32分
forest(管理人) 様

先ず執筆関係についてですが、私が現役だった頃名誉会長は五時間の唱題も厭わない、と教えられた事があります。しかし事実は5分も正座していられない程足 腰が弱っていて、その足の痛みに耐えられず仰け反ってしまうのです。内部の人は薄々分かっているとは思いますが、殆んどの大きな会合を椅子に座って勤行し ます。なんと言い訳しているのか知りません。この勤行、唱題というのは本当にしんどいです。1時間正座だけでもかなり苦痛です。願いのある信者は苦痛に耐 えこれを続行します。自らの意思でする分については良いことでしょう。しかしこれを強制されたとしたら苦痛以外の何物でもありません。
 上記の池田の嘘でも分かるように執筆についても推測される通りだと思います。また池田の執筆物については全て学会系の出版社(聖教新聞社、潮出版社、第 三文明社など)から発行され、購入は殆んど学会員なのでロスがありません。一人の会員が数冊購入させられます。自分以外の分はプレゼントと称して友人に譲 るのです。書店側にとっても楽な書籍ですね。殆んど注文なので返品の手間が掛かりません。たまに大手書店で「なんでこんな本がベストセラー?なんでこんな 所にこんな本が平積み?」学会パワーなんでしょうか?もし、本当にお時間があれば池田著の「人間革命」全巻お読みになって下さい。全巻読破後、まだ普通の 感覚をお持ちであれば強固なアイデンティティーがあると思います。普通の人は涙し、歓喜し心を奪われてしまいます。そういえば昔映画もありました。
 池田は自分の事を教育者とも称しております。ご存知のように幼稚園から大学までその気になれば一貫して創価教育が受けられます。一貫してそのコースで歩 んできて創価大を卒業したものはエリートで一般会員とは別格です。その創立者は池田であるんですね。しかし、カネで買えない教育者の称号は無い筈です。だ から色んな肩書きを買います。池田の思考の一つにトップが立派な人物(に見えそう)なら、その団体も素晴らしい組織であるというのがこびり付いているんで しょう。
 池田の人脈から見るに、色んな悪との付き合いにより人を弄ぶ手法は沢山学んだでしょう。教学など行動に関してもブレーンが優秀なので上手くコントロール されています。ブレーンが少しでも抵抗の気配があれば持ち前の凶暴さで封じ込めると言ったところではないでしょうか。
会合でのソフトな語り口と身近な側近とのやりとりは全然違います。
 とにも角にも「外国人への参政権付与」など施行されてしまったら、池田の首相就任というのが現実になってしまうのでこの法案だけは何としても阻止せねば なりませんね。池田にとっては自民なんかどうでも良いのです、この法案を通すことが大いなる野望の筈です。そうなれば明るい日本はどんどん遠ざかってしま います。


11186.(untitled)     
名前:一里    日付:9月4日(日) 15時50分
abusan様、初めまして
>まあ池田大作が死去し、それが表沙汰になったとき「創価学会構造改革」
が急速に進むのは確かでしょうな。極真空手が変わったように。
ん、そう願いたいですがそうは簡単に行かないようです。池田は余命の事も勿論視野に入れて着々と手を打っています。池田が会長になって以来その全体主義は 確立されています。行動規範は戦前の日本の軍隊行動です。そして池田は後に最高権力者の地位を世襲しようと企てています。ですからそれまでの会長職は言わ ずもがな傀儡です。世襲だけは断固として阻まなければならないでしょう。仮に世襲が行われなくとも次期最高権力者にならんとする人間も池田の帝王学を学 び、独裁のメリット及びそれまでの過程を充分に見てきているので何の躊躇もなく池田教を踏襲する事でしょう。創価学会というものは最早宗教団体ではありま せん。ある目的に向かって邁進する大きな組織の核とはなっていますが
ある種の共同体です。創価学会系の企業など、もしお時間があれば調べてみて下さい。恐ろしいことです。

そしてこの板に訪問される方ならご存知であるかと思いますが、右翼、暴力団、その他民族組織の構成人員などを見るに我々が真面目な企業、団体と思っている ものが実はまっすぐなラインでなくとも複雑な絡みで関係し利害関係を形成しています。また我々が一番身近に感じるTV放送界など昔は美空ひばり=山口組三 代目田岡といったようにその関係が分かりやすかったですが、今は例えば毎週土曜正午より日テレで放映している「メレンゲの気持ち」など久本雅美、相田翔 子、モンキッキー(おさる)など創価学会員が集中出演し、どう考えても偶然のキャスティングではなさそうでプロデューサーも創価である(これについては推 測)と思われます。この番組を見て出演者の人間像に触れ、素晴らしいと感じ彼らが創価の人間だと分かった時点で=創価は素晴らしい団体と感じる人も少なく ないでしょう。一個人として人間像に共感するのは勿論良いことですが、彼らの人格形成の殆んどを創価思想で占められている事が非常に危惧したいところで す。創価学会員のタレントはかなり沢山おり、密かに電波を使っての布教活動の一環といえるでしょう。
 その昔前田武彦が「夜のヒットスタジオ」の中で「共産党万歳」と叫んで芸能界を干されたことがありました。放送局側はお上から電波事業免許を恵んで貰っ ている側ですからどうしても左翼的なことには敏感です。ですが大きな船に乗ってその身分を隠し、密かに転覆を狙っているモノには見てみぬ振り。巨悪にはど うしても向かって行けませんね。

池田の教義で昔こんなものを聞いたことがあります。
「大乗仏教というものは大きな船に沢山の人が乗って日本に来た。だから今皆さんは大きな船に乗っているのだから安心して大いに活動して下さい。怖いものは 何もありません」
池田にとっては大きな船は日本(政権与党)であろうが、もちろん何れ船長になろうと虎視眈々とねらっています。
 色んな事件の折、新聞、TVなどの報道をご覧になるでしょうがその報道されなかった裏の部分が分かると、日本は本当に危険な状態であると言えます。


11185.訂正     
名前:abusan    日付:9月4日(日) 15時18分
>罪を侵した

本来ならば「罪を犯した」とすべきでしょうがそのままにしておきます。
社民党などサヨク共は日本政府を「侵した」行為をしたのに等しいです
から。

それと、今回のレスはLinuxのテストも兼ねています。


11184.社会主義団体とは名ばかりのサヨクファシズムを糾弾する。     
名前:abusan    日付:9月4日(日) 14時53分
翔鶴様

おおよその事は察しがつきます。私も元朝日新聞読者で有り、朝日新聞の
読者への数々の裏切り行為に心底怒りを感じます。

朝日新聞は情報源としての使命を持ちながら読者の無知を良いことに
記事を捏造、隠蔽し、自らの政治の道具に利用した、そんな情報工作員
共にまんまとしてやられたと思うと未だに自らの不明が悔やまれる思い
です。朝日新聞読者だっただけの、うすら左翼だった私めでさえそう
ですから、反戦平和や自由平等を重視し、熱心に活動されていた方
は余計に自らが所属したサヨク組織の偽善と欺瞞に憤りを感じ、今まで
の活動に対し忸怩たる思いをされてる事でありましょう。結果的に
本来、社会主義者として一番に保護されるべき拉致被害者とその
ご家族のような1つの一般市民の人権を踏みにじってしまった。
本物の社会主義者ならこの事を恥じ入り、そして怒るのが当然で
あり、未だにかような社会主義的に罪を侵した組織で平然とした顔
で活動している者共の神経を疑わざるをえない事でしょう。例えば
社民党の言動は社会主義そのものをも否定するもので有る事は火を
見るより明白で一種のファシズムと言わざるをえません。

特に辻本清美の様な輩は日本転覆を企む極左テロ集団の一味の一人
であるのは公然の秘密で有り、ああ言った輩に社会主義を語る資格
なんぞ何処にもない事は明白な事でありましょう。

日本の秩序を乱そうとする者共は政治の中枢から追放しなくては
いけません。


11183.永住外国人地方参政権付与法案は間接侵略を合法化する法案     
名前:forest(管理人)    日付:9月4日(日) 14時39分
>一里さん

ご丁寧なレスありがとうございます。創価学会には他の宗教にあるご本尊がなく、池田大作を崇めるだけの池田教であると言われておりますが、会っただけで感 激して涙が出たとか、後光が見えたなどとの話を聞くと、個人崇拝はここまで進むと決して良いことはないでしょう。洗脳とは怖いものですね。

学会員から吸い上げた浄財がどれくらいあり、それをどのように使っているか分からないのでは困ってもので、上級幹部の私腹を肥やしているとしたら人の不幸 をネタにカネを集める悪徳商法と何ら変わりません。

池田大作は世界各地の国や大学などから名誉何とかと言う賞を良く貰うようですが、勿論タダではなく、それなりの寄付をすることへの見返りでしょうが、浄財 が大作個人の見栄のために使われていると言えます。ところで、外国ではあっても日本国内で、何処かの市町村の名誉市民とか、大学の名誉教授になっているの でしょうか。

また大作は沢山本を書いているようですが、本当に全部自分で執筆したものでしょうか。大作ではなく代作ではないか揶揄されていますが、どうなんでしょう か。

執筆した多くの書籍の中の文章を創価以外の学者や文化人、作家などが引用して批判ではなく、素晴らしいと褒め称えることがあったのでしょうか。読んだこと はなく、今後も読まないでしょうが、そんな事例がなければ、 池田教の信者に人の道を説く説教など出来るのでしょうかね。

ネットが普及し、マスコミが封殺してきた情報が次第に明らかになり、創価学会の危険性を指摘し、脱会者からの悲痛な叫びも公になってきました。例の韓流も マスコミの捏造であることが最初からバレていましたが、最近になってようやく民放などで韓流ドラマの放送をうち切るなど、日本国民はしらけていることに気 がついたようです。もういい加減にして欲しいです。

永住外国人地方参政権付与法案に関しては何度かコラムを書いていますが、在日の特権拡大の何者でもなく、憲法違反の法案であり、公権力の行使に外国人が関 与することは出来ません。日本と運命を共にする気はなく帰属意識もない外国人に日本人と同じ権利を与え、その者の祖国の指示によって参政権を行使したらど うなるか明らかであり、一地方にその国の自治区が出来てしまいます。まさに間接侵略を合法化する法案です。

公明党が永住外国地方参政権付与法案に賛成していることは、日本の主権の問題より創価学会の入信者を増やす目的しかありません。創価学会さえ良ければ日本 などどうなって良いと考えているのでしょう。

大作が帰化人であることは良く知られていますが、朝鮮人は仮に帰化をしていたとしても、日本に帰属意識はなく祖国に忠誠を誓っているようで、民主党の中に は帰化して日本の国会議員のなったのに、最初にしたことは民団に事務所に赴いて永住外国人地方参政権付与法案の成立に向けて努力することを表明していま す。恩を仇で返すのは朝鮮人の得意技のようで、公明党・創価学会の勢力拡大は在日の特権拡大にリンクしていると言えるでしょう。

悪徳商法・創価学会は沢山問題を起こし裁判になっているようですね。参考になるサイトを紹介頂きありがとうございます。一人でも多くの脱会が出ることを願 いましょう。


11182.歴史からみた民族観     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:9月4日(日) 10時35分
>愛知県匿名様
>「反日・韓国」「親日・台湾」の比較(1)
 年表にして頂くと解りやすいですね、ありがとうございます。
 朝鮮民族とシナ民族とでは、朝鮮とシナいう2つの言葉が規範する実体的なエリアや人種、文化が、カテゴリーとして次元が異なっていますので、シナは、内 省人が広東・福建人、外省人がその他の区域と考える事にします。
 シナの歴史は戦争の歴史ですが中原と自らが呼ぶ黄河と揚子江の間に広がる肥沃な平原は、文明が単一品種大量栽培によって得た農産物の余剰によって齎され る事を基点と考えれば、単一品種大量栽培が、余剰を齎す代りに、一旦凶作となれば、大量の餓死者を出す農法であり、気象が循環的に不順を齎すものである事 を考えると、定期的に飢饉がやってくるのは避け様が無く、従って、生産手段の奪い合いから、集団が組織され、やがて国が建っていったのも無辺なるかなで す、よって、彼等にとって、戦争は、生活の一部/全てであり、他の民族の余剰は、自分達が困った時に侵略する目標として用意されているものなのですから、 基本的に、掠奪は生存の手段であり、虐殺は後顧の憂いを断つ為にも必要な儀式、事実を歪曲・捏造して歴史を自分の都合の良い様に改竄する事は、自分が「生 き残る」為には、当然の事なのですが、これを海外でやれば侵略ですし、犯罪なんですが、国家の恩恵を施されていない彼等は、法律の重要性の高さを理解しよ うが無い。

 朝鮮民族が、戦後、戦勝国米ソで構成される国際社会から与えられた、韓国・朝鮮という「国」は、米ソ両陣営夫々の純正の傀儡であり、一方が李承晩と言 う、米国CIAが戦前匿っていた抗日運動家を大統領に据え、一方は、ソ連KGBが、覇権主義の一環として極東国家群調略の為養成した金日成こと、金柱Xを 主席とした事でしたが、明らかな傀儡国家とはいえ、朝鮮民族としては、やっと自前の国家を持てたワケでしたが、いざ国を持っても、国を「自分に利益を齎す 装置」としての認識しか育てられなかった多くの民衆を、曲りなりにも、国としての機能を確立する事に向わしめた共産主義朝鮮と、所詮、大統領が抗日運動家 でしかなかった韓国とでは、受ける印象に雲泥の差があり、終戦時200万人いたとされる在日は、戦後10年間に日本政府によって行われた「帰国事業」に よって向った先の殆どが共産朝鮮であった事からも、朝鮮民族にとっての、真の意味に措ける母国の誕生は、彼等の戦数百年以来の悲願であったといえる。

 同じ様に国を喪って2千年の流浪を経て、戦後建国したイスラエルと言うユダヤ民族の国がありますが、彼等の建国に至る迄の道のりの険しさは、朝鮮民族の 比ではない、ホロコースト6百万人は、誇張を含んでいる疑いがあるが、建国に向けての遥かな厳しい戦い(第一次中東戦争)を戦い抜いた、「ユダヤ人の国」 の唯一建国を目指して世界中から集った、志のみを拠り集う理由に、世界中の欺瞞に、命を投げ捨てて戦った人達の心は、敬服に余りあるモノがあります、色 々、問題はありますが、我々が範とすべき志であります。

 金玉均以来、血で血を洗うが如き、内訌と裏切りの果てに、民主国家建設の志に弾圧と虐殺で応え、為政者が私益を重んじて自らの国を売り飛ばしたに等しい 行いを看過したのに、立場が有利になると、一転して「買ったほうに責任がある」とし、恩義を闇に葬って、自国の歴史を改竄し、残虐な圧政者を国父と崇め、 放埓な浪費家を国母としては、将来に、再び為政者に重大な過失を犯させ、国民も、それらアヤマチを質せない国家水準に留まる事となろう、愚民国家としか言 い様が無いと思います、哀しい事です。