きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「長い春の果てに/With a Song in my Heart」@宝塚大劇場3回目(宝塚月組)

2002年09月15日 | 宝塚(月組)
 本当は行く予定がなかったのですが、この夕方に卓治の大阪インストアが入り、卓治のインストアだけでは交通費が勿体ない!と思い、11時公演を観てきました。連日の早朝起きに伊丹に着いた頃は足がガクガクしていましたが、観出すと全然平気でした。やっぱり、リカちゃんは私の元気の素。
 芝居は前回に比べるとアドリブが多かったです。特に星原さんがアドリブ言っててビックリ。「母さん、そのクルクルヘア、似合うな」とか。それを受けてリカちゃんが「似合ってないよ」と呟くとこうちゃんが「ダメよ、そんなこと言っちゃ」など、皆様のチームワークもいいですね。話は他愛ないんですが、それなりに見せ場があっていいよね。わたるクロードは、よくわからん役だと言う人もいるようですが、「白い巨塔」を観ていれば、そんなに不自然じゃないですよね。むしろ田舎で美容整形やっているキリヤンの方が不自然なような・・・。コウちゃんより背が低いけど、その辺が男の魅力に欠ける部分で一度振られたのかなと思ったり。疲れてたせいか、「天国って暖かいのかなあ。神様は何語を喋るんだろう」のあたりで泣きそうになってしまったわ。
 ショーは、前回は1階で観たためイマイチだったのですが、2階から観るとフォーメーションが綺麗でした。これは2階から観るに限ります。オリエントは少々寝ました。パレードの「ドレミの歌」は「えみくらがいるから、あんな幼稚な曲になったんだ!」とアンチの人は筋違いな怒りを覚えているようですが、世間の誰もが知っているロジャースの歌だからラストに来たのでしょう。小学校で習うし、映画等でも子供達に歌を教える場面で出てくるから、幼稚な歌と思っている人が多いようだけど、同じメロディが一音づつ上がっていくから正確に歌うのは結構難しいしどの音も満遍なく出てくるから喉に負担がかかる曲なのよ。そうそう、この「ドレミの歌」と「エーデルワイス」の歌詞カードは入り口に置いてあるようです。取りに行くのが面倒なので確認していないのですが、東京でも設置してくれるといいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山卓治インストアライブ(... | トップ | 小山卓治インストアライブ(H... »

コメントを投稿