きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

どこにあるのだ?

2006年02月28日 | バレエ・ダンス
毎度おなじみマールイの夏ガラ。
今年は

 ・ペレン組→親子で楽しむ夏休みバレエまつり
 ・シェスタコワ組→華麗なるクラシックバレエ・ハイライト

の、2組に分かれるようです。
公演場所は、都内近郊でありながら、微妙に都内が少なく
しかも平日昼多し。
どこで、どう行こうかと悩みます。
特にシェスタコワ組。入間も小平も行ったことがないよ!
乗換案内等で見ると、小平の方が、いくらか自宅から近いみたい。
んじゃ、ここで見るべか、と思っていたのですが・・・。
本日、シヴァコフCM撮影風景を見に光藍社のサイトに行きましたところ


  シヴァコフは、7月に行われる「レニングラード国立バレエ 華麗なるクラシックバレエ・ハイライト」に出演。草刈民代と「竹取物語」「パキータ」を、オクサーナ・シェスタコワと「グラン・パ・クラシック」「パキータ」を踊る予定です。


と、書いてありました。
って、ことは・・・・・・、
シヴァコフが1回に4演目を踊らない限り
草刈さんが出演する日は、草刈りさんとだけ踊るってことよね。
それは、、、それは、、、、、
小平公演の方だ!!!
むーーー。
ぷーーーー。
ふぉーーーーーっ。
・・・・・・
仕方がない、頑張って入間に行くか。
時間的には神奈川県民ホールに行くよりは近いみたいだし。
こうして、行ったことがない地域に
足を踏み入れていくのよね。
ペレン組は、きゅりあんを考えています。
クリギンやエゴロワさんなどは
どっちに入るかわからないからね。
両方行かなきゃならないのよね。
(と、書いたけど、クリギン(親子とも)は来ない可能性があるし、
 逆にエゴロワさんは「パキータ」の群舞だよな)

と思っていましたが。3/2訂正
シヴァコフは、小平では草刈さんと2演目+シェスタコワと「グラン・パ・クラシック」だそうです。3演目踊るのね。ひゅーーー。


バレエの話題のついでに。
*以下はネット上で拾った噂話であって、公式発表ではありません
ニコラ君は3月のソロルは降板みたい。
来日公演はどうなるのかな??
私はニコラ君出演日は買っていないんだけど、
あそこの役代わりは、たんなる交代じゃなくって
玉突き交代の場合があるからなあ。
今回はどうなるのかなあ。
ベラルビも来日しないという噂が・・・。
一応、ロットバルトのアンダーはファヴォラン(Phavorin )らしいけど、
パケット君とロモリで回すのかな?

ウヴァーロフの怪我の情報も気になります。
手術が必要らしい、とのことなので
GWは厳しいかしら?
NBSニュースのバレフェス全幕プロが
「白鳥」だけ(予定)が入っていたのは
そのためなのかな???
 
 
で、「マラーホフの贈り物 Bプロ」の
プログラムが発表になりました。
こちらはNBSの公式発表です
クライエフスキー君の代役は、やっぱり高岸さんでしたね。
同パートを踊ったことのある人だから
当然と言えば当然なんだけどね。
白の舞踏手は高村さんと小出さん。
フィナーレも付くようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでか・・・ | トップ | 女帝陛下の聖誕祭 »

コメントを投稿