きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」

2015年11月22日 | 映画
・3巻で終わらせます
・無理でした
・5巻にします
・ダメですか
・じゃあ4巻は2冊分の厚みで、
って、なんだか栗本薫的なかんじがする最終話でした。

アレもコレも盛り込んで
なんとか終わらせたけど、
オチを描きたいのか、
レジスタンスに名を借りたゲーム展開部分を描きたいのか、
かなり迷走。

なんやかんやで、少数精鋭部隊で敵地に乗り込むものの
どんどん味方を失うカットニス。
でも彼女と男二人は絶対死なないのがわかっているから
ここは寝てしまった。
いきなりゾンビ的なものが出てきて
仲間の「死にフラグ」が唐突に回収されて驚く。
「仲間を減らす」ありきすぎる。

んで、ようやく大統領の元に辿り着いたら、
爆発があり、気を失って目覚めたら、
説明台詞でお話はほぼ終了。
なんでやねーん!
その後の蛇足なラストはいらんねーん!
もっとラスボスの攻防戦が見たかったよーん!!

そのわりには男二人の間で揺れる乙女心は
ぐだぐだ展開してさ。
原作はティーン小説だっけ?
若者の胸キュンポイントだから外せないのか。
カットニスはヘイミッチを選べばいいのにな~、
とか思っちゃいかんか。

前3作はポイントやフリーパスで見て、
今回もフリーパス。
ラストが見たいから行ったけど
お金を払っていたら辛かったかも。

ジェニファー・ローレンスは頑張っていたよ。
少女の範疇に見えるんだから、たいしたもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オネーギン」ノヴィツキー... | トップ | リカちゃんお誕生日パーティ... »

コメントを投稿