きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のマジレンジャー(第37話「狙い撃ち」)

2005年11月13日 | マジレンジャー
 そうよ ね・ら・い・撃ち~
と、歌ってしまった人は私と同世代ですね。

今日の敵は、沈着冷静なスナイパー・サイクロプス(声:置鮎さん)です。
サイクロプス、参る
ちょっとカッコイイ。
あの一つ目で獲物を定めるのでしょうか。


余談:「スナイパー」という名のショーがありましたなあ・・・。
スナイパー 実況(新品CD)
♪ 俺の生き方 邪魔するヤツは(バキューンッ!)
結構自分勝手だよねえ・・・。


気を取り直して。
サイクロプス出陣後、冥府では早くも仲間割れの予感です。
ン・マ様復活を望む者。
俺様が一番だと思う者。
後者を主張するドレイクは、前者のグループにたしなめられますが
ゴーゴンに何かを吹き込まれ、出て行きます。

一方、小津家。
マン坊の手入れをする芳香ちゃん。
うっかり葉っぱを切っちゃいます。
キャ~。
そこへ魁くんが帰宅。
久しぶりの制服に、ウハーー。

その頃、長男と次男は
後楽園ホールでボクシング観戦です。
ボクサーになるのが夢の翼くんは、兄の夢を聞きます。
「俺は長男だから。
 みんなが一人前になるまで、しっかり面倒をみるのが夢だ」
兄貴、それでいいのか?
と、翼ちゃんじゃなくても思いますよね。
そこへ金髪美人が通りかかります。
(オープニングで役名がない人がいると思ったら
 この人だったんですね~)
逃げる翼ちゃんに変わって、英語で兄貴が親切に対応します。
兄貴は、留学をするのが夢だったので
英語を勉強していたことがあるのです。
(ブラジルに大農園を作るのが夢なので
 スペイン語も勉強しているかもよ)
そこまでしたのに、夢を諦める兄貴に
翼ちゃんは、不満っちゅうか、なんというか。

その頃、ヒカル先生は某所でスモーキーと鍛錬中。
そこへ冥府神ドレイクが現れ、戦いを挑みます。
しばらく、5人とヒカル先生(とスモーキー)が
別々に戦うパターンになるのでしょうか?
それは、イヤだな~。

一方、地上にはサイクロプスが出現。
今回のMyルールは
「日没までに、5人全員が逃げ切ること」
タイムリミットは、あと3時間。

*サイクロプスさん、この衣装で回し蹴りとは!

弾丸を必死で防ぐ5人ですが、正面からだけではなく、
回り込むようにして届く弾もあります。
サイクロプスはサイコ・ガンでも持っているのでしょうか。
魁ちゃんが撃たれたので、とりあえず建物の中に避難。

サイクロプスの居場所さえわかれば、、、ということで
翼ちゃんが囮になるのを兄貴に提案します。
しかし、兄貴は許しません。
翼ちゃんは長男教の兄貴に食ってかかったところ、
兄貴が思い出話をします。2年前・・・
  うららちゃんは制服でした。
  翼ちゃんも制服でした。

じゃなくって、兄貴と母が家を空けたとき、
「家のことを頼む」と翼ちゃんに言ってあったのに、
彼がお友達の家に泊まって留守にしていた間に
動物園から熊が逃げ出して、小津家に入り込んで
魁ちゃんが怪我をしちゃったんです。
責める兄貴ですが、、、。
熊?マジかよ?
そうだよね~。誰もそんなこと思いつかないって。
翼ちゃんがいたって、なにができたというんじゃ~。
と思うけど、
ま、兄貴はそれで、家族を守るのは
自分しかいないと思ったのでしょうな。

一方、ヒカル先生は、ボコボコにやられています。
ひいいいい~~~。

そして、兄が隠れている場所から出て行きます。
兄弟を守りたいという気持ちが、
新たな魔法を生み出します。
大地のプロテクターで、弾丸もへっちゃら!
・・・、しかし、サイクロプスは冷静です。
ピンポイントに、一カ所だけ集中して弾を撃ち込んだ結果、
プロテクターは壊れ、兄貴も、兄貴も・・・・
消えちゃったよ~ 
引きか~っ!続くか~~~っっっ!
どうなるんだよ~~~。

ドキドキしたまま、今回は終わりです。
ああ、アニキーーーーーッ!

次回は、いよいよサンジェル(マジシャインの金色パワーアップ版)の
登場でしょうか。
それより兄貴・・・。心配だ・・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロミオとジュリエット」シ... | トップ | 今週の響鬼(第39話「始ま... »

コメントを投稿