きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「あなたは私の婿になる」

2009年10月24日 | 映画
ほんとは別な映画を見る予定だったんだけど
寝坊して行けなかったので、
時間的に都合が良かったコレを見てきました。
ポイントが溜まっていたので無料で見られたよ。
ラッキー!

予告で見たとき「私の趣味じゃないよなあ」
と、ちょっくら思ったけど
サンドラ・ブロックの悪巧み顔がチャーミングで
心に残っていたので見ることにしたのですが
大当たりでした。
名作、とか、傑作ではないけれど
笑いあり、泣かせる場面あり、小ネタあり、で
しっかりした作りで、普段このジャンルを見ない私でも
心が温まる作品でした。

国外退去を求められたヤリ手の編集者が
ビザを取得するために
部下と偽装結婚しようとするが、
結局、ふたりは、真実恋に落ちる、
という、誰もがわかるオチではあるんですが、
それでも、家族の絆とか、
恐いモノ無しに見えるキャリアウーマンでも
ひっそり泣くことがあるとか、
ほんのりさせる部分が随所にあります。
よくある話だからこそ、
誰にも共通する部分がある話、
になったのでしょうね。

息子に事業を継がせたい父の気持ちもわかるなあ。

おばあちゃんは伊達に長生きしているワケじゃない、とか
ワシに攫わせそうになるワンコとか
どこにでも顔を出すカレとか、
小ネタが実に可笑しい。
田舎町で、ネットに繋ごうとしたとき
ダイヤルアップの「ピコーー」が聞こえて
笑っちゃったんだけど
お隣の若い子は「?」みたいだった。
知らないかー!

で、やっぱり、予告で見たとおり
サンドラ・ブロックはチャーミングだったよ。
けっこう好きなの。
ラブコメはそれほど好きじゃないからあまり見ないけど
彼女は好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市馬・喬太郎 ふたりのビ... | トップ | 10/24メモ »

コメントを投稿