きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

名前を変える

2006年02月25日 | ゲーム(どうぶつの森など)
新しいゲームを買いました。
「幻想水滸伝V」です。
幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き

1は、とっても面白く
2は、ものすごく×100面白く
3は、ほどほど面白く
4は、クソつまらなく。
1,2はPSでドット絵、3以降はPS2で、3はポリゴン、4はCG+動画+音声。
4は「絵」にこだわるあまり、ゲーム内容がおろそかになりました。
2周目にムービーを飛ばしてプレイしたら、
1周目の半分の時間で終わったのよね。

で、5です。
まだ2時間しかプレイしていませんが、
やっぱ、声とムービー有りです。
早く先に進みたいときにはイライラしちゃいますよね。
導入部だけなのか、ずっとこうなのか。

でも、2に登場したゲオルグ・プライムが最初からいますし、
(「ファレナ女王殺し」が明らかになるのか?)
どうやらジーンさんも出てきそうなので
先がちょっと楽しみです。

主人公の名前。
最近はリカちゃんの役名をつけていました。
4が「ジュリアン」だったので、
5は「チャーリー」かな、と思っていましたが、
ふとした気の迷いで
「キヨミチ」とつけてみました。
そしたらば。
主人公は「王子」でした。
しかも、気の弱そうな女顔の少年でした。
20分ぐらいは我慢してプレイしていまいたが
ついに絶えきれなくなり、
リセットボタンを押し、最初の設定からやり直しちゃいました。
だって、気味が悪かったんだもん。
キヨミチ王子」なんてさあ・・・・・・・・・・。
新しい名前は「シブキ」です。
やっぱ、これが一番しっくりくるわね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『首の女』殺人事件」 | トップ | 「アンナ・カレーニナ」 »

コメントを投稿