きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今年も日田(1)

2022年09月30日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
タイバニ2期のスポンサー様、スターフライヤーが
タイバニのラッピングジェットを飛ばしてくれることになり
お披露目会付きツアーがが開催されることになったのですが、
先着順の受付なので、もちろん取れず。
(もちろん「サーバも駄目」になりました。
 ↑ 平田さんのお言葉より。
 航空会社のNGワードを使わないご配慮!)

続いて、セレモニーはなく、ツアーでもないけど
現地集合解散の見学会が開催されることになり
こちらは抽選なので申し込んだところ、めでたく当選!

北九州は、もう3回行ってるから、
観光はしなくてもいいかなあ。
でも日帰りするにはお高い運賃。
片道2万円ぐらい。
どうするかなあ。
福岡ならLCCがたくさん飛んでて安く行けるよ。
なら、兵長の椅子に座りに日田に行くか!
予算的には羽田ー北九州の片道と
羽田ー博多片道+日田バス往復+日田宿泊、
が、同じぐらいの金額。
なら、こっちかな。
ということで、
日田経由のタイバニジェット見学会へGO!
永年勤続の特別休暇もまだ余っているぜ!

9月30日
空港第2ターミナル駅7時36分着。
搭乗のジェットスターはWEBチェックイン済みでしたが、
QRコードはスクショ不可だったので
搭乗口で再度ネット接続し、マイページを提示。

成田空港8時50分発


福岡空港10時55分着


西鉄バスで日田グルメきっぷ購入。
3,980円。

バス往復券に3,000円のお食事券、
4時間のレンタサイクル券がついて3,980円。
バスの単純往復が3,960円なので超お得!

日田行きバスの発車までラウンジでまったり。
福岡空港は到着ロビーにもラウンジがあって便利だね。

福岡空港11時47分発、日田13時10分着。
まずはマルマタしょう油へ。(徒歩)


「以前買ったにんにく味噌が美味しかったので
 今度は別な味を・・・」と話したら
にんにくは廃盤になる予定とのこと。
ならば、とりあえず1個確保。
他は山椒味噌と花椒醤油を購入。

続いて、まるはらへ。

以前買った鮎魚醤のドレッシングが美味しく
通販には出ていなかったので、
店頭で買うしかない!と。
こちらではさしみ醤油も購入。

瓶が重いぜ!


瓶ものを押さえ、ホテルソシアへ。
ホテルソシアさんはエルヴィン推し!

(この色紙を見るのも旅の目的のひとつ)










フロントに荷物を預けへ豆田町へ。
駅前のリサイクルボックスが
ピークちゃんだった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グレート・ギャツビー(2... | トップ | 今年も日田(2) »

コメントを投稿