きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

熱川・下田(7)ロープウェイで寝姿山へ

2014年01月25日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
バスで駅に戻ります。

駅前の「サスケハナ号」のレプリカ。


駅にいた亀。


お次はロープウェイ。
駅からすぐのところにある乗り場へ行きます。
こちらでも割引券を使いますよ。
なんと!
お誕生日だと無料!!

詳しくは「下田ロープウェイ」のサイトをご覧ください。
http://www.ropeway.co.jp/

ロープウェイに乗り寝姿山の山頂へ。



「石割楠(活力の楠)」


幕末見張小屋の復元に設置された
アメリカ船の砲台。


下田の街並み。


入り江がキュッとしている風景は旅順を思い出しました。


鯉や愛染堂は写真を撮り忘れ・・・。

この他に「蓮杖写真記念館」もあります。
上野彦馬と共に日本における商業写真家の草分け、
下田出身の下岡蓮杖に関する資料や
古いカメラの展示もあります。
ワンフロアで入場料200円ですので
お時間がある方はぜひぜひお立ち寄りください。
(週末、祝祭日のみの開館(営業))

ぐるっと一回りして、下へ戻ります。

予定では、伊豆急下田で駅弁を買って
熱海からのグリーン車でゆっくり食べる、だったのですが、
駅弁は売り切れ!
とりあえず16時12分発の熱海行きに乗車。
疲労から爆睡。
1時間半の乗車時間が15分ぐらいにしか感じませんでした。

17時44分、熱海駅到着。
駅弁を探すも、やはり売り切れ。
ホームでそばを食べ、Newdaysでデザートを買い
18時10分の東京行きに乗車。
初志貫徹で、豪華にグリーン車!
750円の贅沢でい!!!!!

ゆっくり甘い物を食べ、
ゆっくり寝て、20時3分東京着。
家には21時半頃到着。

充実した1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱川・下田(6)下田の水仙 | トップ | 「ドラッグ・ウォー 毒戦」 »

コメントを投稿