きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの

2017年10月02日 | 美味しいもの
上野駅構内八天堂のクリームパン 広島カープバージョン



カープを喰ってやったぜ!!
(横浜ファンです)


健康診断の帰りに食べたタイ料理のランチ。

ガパオと醤油ラーメンのセット。


代々木八幡(代々木公園)にある
ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト(パステル・デ・ナタ)。

皮がサクサク!
具は濃厚!
私は皮はしっとりの方が好きだけど、ここは別!
サクサクでも美味い!

右:ケイジャーダ・デ・シントラ
左:エンバーダ・デ・フランゴ(チキンパイ)

シントラはよくわからないけど
真ん中部分が適度に柔らかくて
口に入れたら溶けるようで
なにかの香料が効いてる甘い焼き菓子。

フランゴの中身は鶏肉のササミ。

たくさん詰まっています!
あっさりめだけどコクのある味付けです。


クリスチアの帰り道で偶然見つけたカカオストアで
テオブロマのとても美しいケーキを買いました。



パッションフルーツ、パイン、マスカルポーネのムースだそうです。
ここのチョコはべらぼうに高いイメージがあったけど、
カカオ100%の極小サイズは70円でした。
(セレクトショップの商品なので、どのお店のチョコかはいまいち不明)
後日食べます。

神保町(小川町、新御茶ノ水)の
ドース イスピーガのお菓子。
エッグタルト。

クリーム部分はクリスチアノより黄身の味が強く、甘い。
私はこちらの方が好みだわ。

名前を忘れたけど、半熟カステラ。

フワフワなカステラ。
普通のカステラとスポンジケーキの間ぐらい?

名前を忘れたけど、パウンドケーキ的なお菓子。

すごくみっちりしていて、
朝食に一切れ完食は無理でした。

戸越銀座の田んぼのパン工房米魂のパン。

パンダパンの中にはカスタードクリーム。
コッペパンもカスタードにして失敗のような
美味しかったから、まあいいか、のような。

戸越銀座のhenteco〜森の洋菓子店のクッキー。

開店の時に偶然通りかかったので入ってしまいした。
会計は4人目。
動物クッキーは私の前までで8割ぐらい無くなりました。
大人気なのね。


どれもが美味しかったです!
幸せ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「All for One ~ダルタニア... | トップ | 「オン・ザ・ミルキー・ロード」 »

コメントを投稿