きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

めぐろバレエ祭りの配信2本

2020年08月09日 | バレエ・ダンス
「時節の色」はたぶん2008年3月公演の映像。
https://blog.goo.ne.jp/ytaiyo/e/df882c2c072b95c9441d52f39a9fa70c
記録用映像でも高岸さんは
抜群に華やかで圧倒的な存在感。
0番の人だ。
こういうカリスマ性のあるダンサーが
続いて出てくれればなあ。
ユカリューシャも実にエモーショナルで。
斎藤&高岸ペアは最高だし、
木村さんがそこに絡むのがなんとも好きだわ。

もう1本は有料配信で
小林さん、高岸さん、吉岡さんが
「M」の他に、出演したベジャール作品についてや
ベジャール氏についてのエピソードを
ざっくばらんに語るトークショー。
時間の都合で私は本日の後編だけ見たのですが
とっても面白かったです。
どの話も興味深く、
また進行が小林さんだったので
話の進め方も、話題の振り方もとてもお上手で
最後までもりだくさんのお話をうかがえました。
またぜひ次回も!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「追龍」 | トップ | 「日本で一番悪い奴ら」 »

コメントを投稿