きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

札幌でご飯

2015年11月21日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
11月の三連休。
小山さんの北海道ツアーがあるけど、
2日目はバレエだし、3日目はリカちゃんだし。
ん~と、1日目なら空いているか。
この日だけは昼夜2公演じゃん。
じゃあ、行くか、
と、限りなく日帰りに近い状態で行っていきました。

飛行機はお安くジェットスター。
空港税込みで往復2万4千円弱。
ムラ往復よりも安い!!
もう少し早く決断すれば、
あと2千円ぐらい安かったのよね~。
成田発着ですが、家からだと
羽田より成田の方が近いです。
電車が繋がれば。

というわけで、成田9時発。
新千歳空港経由札幌着は12時前。
思ったほど寒くないし、晴れている。
小山さん絡みだからみぞれを覚悟していたのになあ。

まずは札幌駅の書店で5回、
続いてビックカメラの上のナムコで3回、
一番くじを引く。
旅の始めでぬいぐるみゲット。

地下鉄で中島公園まで行き
札幌パークホテルでご飯。

半端な時間しか無かったし、
寒いなか歩くのはイヤだったので
ゆっくりご飯を食べることにしたのです。

ミックスグリル付きのバイキング。
前菜盛り合わせと


焼きたてのお肉はセットに入っていて
テーブルまで持ってきてくれます。

牛肉も鶏肉も美味しかった!

バイキングメニューから
前菜っぽいもの


もう一皿

キッシュとかスープとかも

パンとスープカレー


蜂蜜が4種あって

お腹が許せば味比べをしたかった。
にんじんのジャムが美味しかった。

時間が遅かったので
お肉、ごはん系は少なかったかなあ。


ケーキの種類も入店時より少なくなってた。

先に取っておくべきだったなあ。
チョコのジェラートが美味しかった。

満腹で昼食終了。
諸税込み2千円ちょいなので
東京のホテルを思えばお安いよね。

外はまだ晴れ。
青空が見えますよ。

雪じゃなくて良かった。
すすきののホテルまで歩きます。

ホテルに荷物を置いたら
もういい時間。
あまり厚着はせず出発へ。

会場近くでMK氏に出会えた。

札幌 fudgeに到着。




チケットは全部違う写真なんだって。


昼の部は15時半開演のカバーソングライブ。
小山さんが自分の歌以外の、自分の好きな歌だけ歌い、
楽しそうな小山さんを愛でるライブです。
個人的にはユウキくんの「夜明け前」が一番良かった。

終演後はホテルに戻り重装備。
ついでに帽子を買い込み、再びfudgeへ。
夜の部は生声ライブ。
ツアー3回目だけど声の調子は良いようで
綺麗に会場に響く。
途中の「Show Time」では
男声、女声に別れ、お客さんもコーラス参加。
札幌は女声の方が強いみたい?
ライブ後半は手拍子などもたくさん入り
熱く盛り上がって終演。

終演後は、まず大通り公園へ。
昨日からイルミネーションが始まったそうです。







びゅーてほーーー!!

そして夕食でーす。
デパートの札幌展でよく目にする
「豊平館」の「ステーキ弁当」。
そこの実店舗に行ってきましたーーー!!
本当の実店舗は中島公園にあるのですが
ただいま耐震工事中のため
すすきの店「豊平館厨房 dining桑名」の方へ行ってきました。

まずはお通し代わりに必ず出てくる焼き蛤。

貝が苦手な私でも美味しくいただきました。

「北海道カマンベールのブリュレ はちみつ添え」

チーズだけでも美味しいけど
はちみつと絡めるとさらに複雑な味に。
ってか、はちみつ美味い!

「季節野菜10品目の彩りサラダ」。


揚げイモは「インカのめざめ」です。


「焼きしゃぶ」

お肉がトロトロ~。
卵につけない方が良いです。

んで!
「希少部位ステーキ」

肉汁ジワ~。
美味しかった。
ただ味付け無しで、わさびが添えられているだけなのは
ちょいと辛かった。
塩が欲しいな~~、と思っていたところ
本日の海鮮丼が到着。

小振りながらも具だくさん。
しかも醤油付き。
この醤油を肉にかけつつ、
海鮮も美味しくいただだきました。

お肉ガッツリなお年頃は過ぎたので
すべてがちょうど良い量でした。
お酒も入れて二人で1万円弱でした。

明日もライブに行くMK氏と別れ
ホテルに戻り就寝。
翌日の新千歳空港8時半発の飛行機で戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番くじ TIGER & BUNNY -The... | トップ | 「肉筆浮世絵-美の競艶」 »

コメントを投稿