きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「眠れる森の美女」東京バレエ団

2005年08月18日 | バレエ・ダンス
領子ちゃん&ルグリ2日目です。領子ちゃんはすっかり落ち着き、ルグリは
王子様オーラ全開
でした。ルグリと領子ちゃんの身長差ってちょうどいいよね。ルグリの腕の中に領子ちゃんがすっぽり入るのよ。3幕のお魚リフト(だっけか?)、一昨日は領子ちゃんが来るのを待っていたルグリでしたが、今日は振り返ってむんずと腰を引き寄せていました。素敵。体調も一昨日よりも良いようだし。やっぱ王子様もいいね~。アルマンもいいんだけどさ。キラキラな白いタイツの王子様も好きなのよ~。領子ちゃんは軸がブレないよね~。ローズ・アダージオは、グラグラ揺れまくるか、これみよがしになるかが多い中、ごくごく自然に踊っていました。この辺も好感度大です。

 リラの大島さんは初日よりのびのびと踊っていました。やわらかさ・暖かさが良く出ていました。カラボスの井脇さんは最高!これが最後かもしれないので目に焼き付けました。

 4人の王子。小出さんが真面目に可愛く踊っているのに、高岸さんの演技が目に入るとつい笑ってしまう。いや、好きなんだけどね。アメリカンかラテンな王子。木村さんと後藤さんは生真面目系。木村さんの方がやや控えめで(でも挨拶遮りはちょっと熱い)後藤さんの方がラブラブ光線強めかしら。野辺さんは若いもんがカワイイ子をみてウキウキ~ってカンジかな。以前は、王女の外見など関係なく、この王女と結婚すればこの王国は私のモノ!ってカンジの野心メラメラな王子もいましたよね。結構好きでしたわ。

 1幕の妖精は長谷川さんが美人。だけど、ちょっと全体的に幼い系。3幕の宝石さん達は大人~。みな、キラキラ輝いていました。眩しい~。最後のフェッテは大迫力。

 青い鳥の古川さんは、今日も空を翔る鳥でした。「鳥のように自由に空を・・・」を思い出したりして。高村さんのフロリナも品のなる王女振りが良かったです。

 ニャンコ2匹は今日もカワイイ。二人のタイミングが合わないと退屈なだけの踊りになっていまいますが、今回は寸劇のように最初から最後まで楽しめました。

 カーテンコールの領子ちゃんとソトニコフさんの並び。カワイイ少女の隣にでっかい熊のぬいぐるみってビジュアルで、私のツボにクリティカルヒット。ああ、いいわ~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始末人シリーズについての不安 | トップ | 夏の斬鬼祭り開始 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOLLY)
2005-08-23 14:14:54
はじめまして。

TBさせていただきました。

本当にルグリは王子オーラ全開で素敵でしたね。



あ、そして、こちらには、じぇいるばーどさんが出入りなさっているんですね~。

私も映画の方で、お世話になっています。

不思議な縁を感じます。
返信する
TB&コメントありがとうございました (きんちゃん)
2005-08-23 21:35:33
TB&コメントありがとうございました。

ルグリは王子様が似合いますよね



怪我明けとは思えないくらい

美しい動きでした。

あと何回見られるかわからないけど

できるだけ多く見たいと思っています。

パリ・オペの来日公演では

「白鳥」に入って欲しいんですけど・・・

ムリかなあ・・・



じぇいるばーど様には

明智抄著の「始末人シリーズ」

(という名のマンガ)で

コメントをいただきました。

とても面白い作品なので

機会がありましたら、ぜひ一度

お手にとってみてください。
返信する

コメントを投稿