きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」

2014年01月18日 | 映画
前戦隊と現戦隊が協力する作品では
前戦隊がブラックになるパターンが多いように思うけど
今回は現戦隊、キョウリュウジャー達がブラックになりました。

お仕事としてキョウリュウジャーのサポートを受けたゴーバスターズ。
悪に捕らわれたたゲキと凌駕。
なんやかんやで上手くいってハッピーエンド。
次戦隊はすべてが終わった後に単独で登場。
(現戦隊を助けるネタは無し)

ゴーバスターズは「仕事」をする部分が好きだったので
今回はそれが生かされていて嬉しいなり。

ヒロムのアレもバッチリあったよ!

今回は恐竜ネタということで
ジュウレンジャーとアバレンジャーも活躍。
ゲキと凌駕は顔出し有り。
(幸人もちょびっと)
ゲキはさすがに若者ではなく、
溜め息をつく大きなお友達もいました。

映画版ならではなのは、豪華で豪快な爆発と
ワイヤー多様のアクションで
とても迫力がありました。

ブラックの呪いがとけるあたりは
もうちょっと書き込んで欲しい気がするけれど
子供達にはこれくらいの尺でいいのかな。

と、書いてて思ったけど
ゴーバスターズは基本がお仕事モードだから
ブラックになっても、メリハリが無いのかな。

陣さんも出演。
どうして復活できたかは
いつもの滑舌なのでちょい不明。
クロリンは長髪になったのか
ちょっと結ってました。

エンディングで満面の笑顔で踊るエンター&エスケープに
場内、ちょっと笑い。
微笑ましいよね。

トッキュウジャーの映像は初めて見たけど、
中央線+山手線+京浜東北線+総武線+1?
大江戸線+新宿線+三田線+浅草線+1?
わからんわー。
あんまりそそられないけど
鉄オタ狙いなのかな。
電車自体は電王を思い出した。


見たのは舞台挨拶回でした。
(2回目の回)
並び順は上手から
ソウジ・アミィ・ヨーコ・キング・ウッチー・リュウジ・ノッさん・イアン
だったかな。
ノッさんとリュウジが逆だったかな。
テレビで見るより、横一列並びだと身長差が際だつね。
女の子たちが小さかった!
素顔のソウジくんは意外とイケイケで
イアンはアンニュイ系でした。
あとはテレビと同じ印象。
歓声、声援は女性からが圧倒的に多いんだけど
ノッさんとヨーコちゃんは男性からの声が多かった。
キングは子供達からの声援も多かったな。

映画については・・・
ヨーコちゃん
「リュウジが制服の着方を忘れていた」
キング
「ゴーバスターズとの共演時間は短かった。
 ヒロムくんとも1回だけ」
ウッチーの、ゴーバスターズの印象。
「ダンスが上手い」

などなど。
全体的に三十路トリオが暴走気味で
十代トリオが年長者へ本音をグサリな舞台挨拶でした。

最後はキングが
「永遠のゼロにもトリックにも負けないぜ!」的な宣言で〆。

お台場あたりでは、ヒロムも陣さんも登場したみたい?
喋りがこなれてくる後ろの回の方が面白いんだけど
生を見られただけでもありがたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンガー・ゲーム2」 | トップ | 日本橋七福神巡り »

コメントを投稿