きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

薔薇と動物

2016年05月07日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
GWも終盤です。
遊びの予定は夕方から下北沢でのライブ。
それまでどうするか。
さすがに今日も映画は見るのはどうかと思い
西の方で、この季節ならではで、屋外、と考え
横浜イングリッシュガーデンに行くことにしました。

横浜駅発着の無料送迎バスがあります。

行ってみたら住宅展示場の隅の
おまけスポットのようなかんじでしたが
それゆえに狭いところにお花ギッシリで
ゆったり回っても疲れないし
なかなか良いところでした。



基本的には色ごとにエリアが別れています。
赤コーナー。



私は赤(紅)薔薇が一番好きなのですが
スマホで撮影すると細部が飛んじゃいます。残念。

白コーナー。




黄色コーナー。




橙コーナー。




その他にもいろんな色がありました。




花も綺麗に咲いていて
いい香りもして、
良い時期に行けました。

自分用土産は「飲むバラ」



ブルガリアからの輸入みたいです。
美味しかった!


ちょっと時間がありますので
野毛山動物園に行きます。
すごくたくさんの動物がいます。
なのに入園料は無料!無料!
(寄付はしてきました)

ワニ


白い孔雀




普通の孔雀






寝ている虎


なぜか列形成のモルモット@ふれあい広場


烏骨鶏@ふれあい広場の毛触りはすごく良かった!

ふわふわ!!!

ごはんを食べるワラビー

両手で持ってはぐはぐ

毛が抜け替わり中のレッサーパンダ


馬鹿のように写真を撮っていました。

ほどよい時間に下北沢に行きました。
ライブ前に1万5千歩を越えていました。
なんでこんなことに。
ねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フォル・ジュルネ・オ・... | トップ | 「1789 バスティーユの恋人た... »

コメントを投稿