原作は未読。
たぶん「ヒーローになりたい」と同じぐらい
子供には「漫画家になりたい」って憧れや夢があるだろうし、
その具体的な形は「ジャンプで連載してアンケート一位」だろうから、
これがジャンプで連載されているのはわかる気がする。
オープニングのジャンプ史、
ズラーッと並んだジャンプバックナンバー、
エンディングロールは単行本背表紙など、
漫画好きにはウハウハ。
漫画のコマがが浮き上がる流れるなどの
「二次元の世界を三次元で見せる」表現は
映画ならではで、実に上手い。
いつもの桐谷&猿時、怪演の染谷&新井、
上手すぎる山田など個性的な脇のキャスティングは素晴らしい。
しかし、夢の世界だからツッコミ不要なのは承知だけど、
それでも聞きたい。
親御さんはなにをしてるんだろう。
漫画だとおそらく気にならないんだろうけど
リアルに大人が出る映画では不自然だよね。
猿時さんがアシで入ればいいのにね。
連載一位!とさんざん言えるのは
ヒット作がある作家さんの作品だからだからだよなあ。
たんなる新人があんなこと言っても
笑われるか怒られるかだよね。
タケルはギリギリ高校生に見えるかな。
神木くんは芝居は上手いけど子役の延長の気がする。
クドカンは漫画家にみえたよ!
漫画を描いたことがないのにカラーがあんなに綺麗に塗れるわけがないとか、
背景を描いたことがないはずの一作目のパースが完璧とか
ネームがあんなにスルッ作れるはずないとかは、
言っちゃいけないんだよね。
「初心者だけど天才」は子供の夢なんだから。
理想論なんだろうけど、
絵で表現したい話があるから漫画を描くんであって、
漫画家になりたいから漫画を描くことはないと思うんだが。
まあでも、夢だからな。
たぶん「ヒーローになりたい」と同じぐらい
子供には「漫画家になりたい」って憧れや夢があるだろうし、
その具体的な形は「ジャンプで連載してアンケート一位」だろうから、
これがジャンプで連載されているのはわかる気がする。
オープニングのジャンプ史、
ズラーッと並んだジャンプバックナンバー、
エンディングロールは単行本背表紙など、
漫画好きにはウハウハ。
漫画のコマがが浮き上がる流れるなどの
「二次元の世界を三次元で見せる」表現は
映画ならではで、実に上手い。
いつもの桐谷&猿時、怪演の染谷&新井、
上手すぎる山田など個性的な脇のキャスティングは素晴らしい。
しかし、夢の世界だからツッコミ不要なのは承知だけど、
それでも聞きたい。
親御さんはなにをしてるんだろう。
漫画だとおそらく気にならないんだろうけど
リアルに大人が出る映画では不自然だよね。
猿時さんがアシで入ればいいのにね。
連載一位!とさんざん言えるのは
ヒット作がある作家さんの作品だからだからだよなあ。
たんなる新人があんなこと言っても
笑われるか怒られるかだよね。
タケルはギリギリ高校生に見えるかな。
神木くんは芝居は上手いけど子役の延長の気がする。
クドカンは漫画家にみえたよ!
漫画を描いたことがないのにカラーがあんなに綺麗に塗れるわけがないとか、
背景を描いたことがないはずの一作目のパースが完璧とか
ネームがあんなにスルッ作れるはずないとかは、
言っちゃいけないんだよね。
「初心者だけど天才」は子供の夢なんだから。
理想論なんだろうけど、
絵で表現したい話があるから漫画を描くんであって、
漫画家になりたいから漫画を描くことはないと思うんだが。
まあでも、夢だからな。