私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年10月分過去ログ (14095~14120)

2006年10月31日 23時19分20秒 | 掲示板過去ログ2006年分

14120.お返事     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 23時19分
abusan様へ

>特にリンク先の昭和の受難者と名乗る人は明らかに不敬発言であり、
>これは口べた日本人様が咎めるべき発言ではないでしょうか。

仰るとおりです.他所のことを持ち込んで申し訳ないのですが,あの方は常軌を逸しています.
ただ,私は彼を何度か咎めておりますが,そこはまだお読みになっていらっしゃいませんか?

>この部分などをforest様は咎められたのではないかと。

ちょっとこの意味がわからなかったのですが,引用も駄目と言うことなのでしょうか?
彼がここに書いたのならともかく,彼の投稿は所詮あちらの掲示板におけるものであり,あちらのルールの下で行われているもの(彼がルールを守っているかど うかはともかく)ですから,こちらのルールでは許せないことだからといってもあちらには関与できないと思います.

それであれば他所の内容(例えば左翼系掲示板,小沢一郎の発言の記事,社民党サイトの記載)を引用してきて批判することもできなくなるような気がしますの で.

ego様へ
丁重なお言葉恐れ入ります.
私も貴方の文書修正を卑劣だなどと言ってしまい,申し訳ありませんでした.

>くちべた日本人さんが皇室を守るとの強い気持ちと同時に
>どうか雅子妃殿下をお守りするという気持ちを持っていただければと切に希望しています。
>話はそこから始まると思っています。

承知いたしました.
私も知らないうちに疑心暗鬼になりすぎていたかと思います.

無知な国民の一人様へ

貴方は本当に激しい物言いがお好きな方ですね.
私はもうすっかりなれてしまいました.
ちなみに貴方は14074.「やはり同類だった」(10月29日(日) 11時40分)以来「恥知らず」「戯言と言い訳」「こんな頭の悪い、議論の仕方も全然知らない」「こういう卑劣漢」「とんでもない香具師の分際」などなど の再三にわたる口汚い,読むに耐えない罵りを私にしていらっしゃいました.

こういう発言は,現実社会で行えば刑法の名誉毀損罪,侮辱罪に該当しますよ.
勢いで1度や2度,つい言ってしまったと言うのならまだわかりますが,貴方は上にあげただけでも7回も言っています.つまり確信的に行っているということ です.
このような言葉がどうして必要なのでしょうか?
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14119.憲法改正で望ましいこと、勿論、私見ですが。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月31日(火) 22時56分
>菅根様
>伊勢の神宮をどういう位置付ける
 憲法改正の論議の中で、皇室を本来の立つべき位置に戻すべく、今の宗教関連の法制の得失を先ず認識して観るべきだと思います、宗教の定義もハッキリとし たモノにすべきです、
①神道が祭祀儀礼を旨とし、禁忌やしきたりは有るモノの神道自体が教義を伴ったモノではない。
②森羅万象を神とし、在りて在る日本の山川草木の悉くに顕れるモノこそが神の言葉であるとする日本の神は、原則的に「モノ言わぬ神」である、しかしその神 をおそれ(畏敬)、慕う(愛着)事こそ日本精神文化の背骨である。
③国家神道の様な、政治利用を旨とする解釈は否定されている。
④自身に宗教色が薄い為に、他の宗教に寛容である。
 と言った理由で、宗教法人の法的範囲から外す位の特別措置を認めても良いのではないかと私は思っています。

 亦、現行の宗教団体の許可権を地方行政体のモノとするのは、その団体が社会に及ぼす影響力を考えれば、かなり危険を伴っている事も指摘されねばならない と思いますし、破防法適用外でも、反国家的言論活動、反国民的言論活動は批判されねばなりませんし、行動に至れば罰則が必要でしょう、新宗教と言うイメー ジが洗脳と言う言葉を連想させる様に、多くの「教義を伴う宗教」は一元主義で、他の価値観を許容しませんから、疑問を許さない狂信的な団体が、その主旨に 則って行動を起こせば、社会にとって大変危険な事態になるのはオウム真理教で周知の事です、ですから、政教分離の原則の例外は、他の宗教に寛容で、教義の 伴わない神道だけで良い筈です。


14118.メディアの作る空気は払拭されつつあるかと     
名前:SFLI    日付:10月31日(火) 22時20分
毎日・朝日の記者はもうどうしようもないです。
不敬な上に情報操作を当然のように行っていますからね。
私は、マスコミの世論調査、街角インタビューなどほとんど信用してません。
自分たちと同じ意見のインタビューしか採用しないでしょうし、
世論調査も完全無作為とも思えませんし、(例えば共産党支持者から無作為になど)数値も何とでも改竄してあるものと思っています。
ただ、世論の風向きが反日偏向マスコミの報道とは逆の方に向いている
ので逆にマスコミが帳尻を合わせるのに必死になってると感じます。


14117.単なる指摘 2     
名前:無知な国民の一人    日付:10月31日(火) 22時15分
それにしても、嘘と出鱈目とでっち上げと捏造をここまでふんだんに盛り込んで の自己正当化の数々(と言うより、それ以外のものを見つける方が難しいような)をすればするだけ自滅していっていることがわからない、即ち現実を全く省み ようとしていない人間が皇室の何を心配しているのか皆目わからない。

自分は絶対に間違っていないんだ、自分の言ってることは全部事実なんだ、だから批判することも非難することも否定する ことも他の誰かにされることなんか無いはずなんだ、そんなことをするのは自分を侮辱しているだけなんだ、卑怯な真似をしているんだと、何度繰り返 したところで裏づけとなる証拠のひとつもないことで事実だと断定することは不可能なことも知らない人間に対する評価は、自ずと決まって来るものだろう。

汚い言葉で侮辱しているなんてことが事実なら、そんなことを言い張っているただひとりの人間以外にも他の何人もの投稿者がそのことで苦情な り苦言なりを投稿していなければならないはずと思われるが、何故そういったものが殆ど無いのか、必死に自己正当化だけに奔走している人間には全く周囲が見 えていないということなのだろう。

それは他の投稿者も共犯だからだ、なんてことまで言い出したら、その人間は要注意である。
自己正当化に必死になるあまり、現実を完全に見失っているとしたら、それこそは朝鮮半島の人間と同類だろう。
半島の人間ときたら、自分達こそが選ばれた人種であるということを必死になってでっち上げようとしてウリナラ起源を繰り返しているようなものであり、つま りは自分は絶対に正しいということをどうにかしてでっち上げようとして捏造を繰り返す人間と同じことをしていると思われる。


14116.此処の論客の方々にお伺いしたいのですが     
名前:菅根(一地方神主)    日付:10月31日(火) 22時8分
伊勢の神宮をどういう位置付けにすべきとお考えになりますか?

 現在、神宮祭主は陛下の姉君であられる池田厚子様、大宮司は北白川「宮」道久「王」にお勤め頂いております。
 戦前までは皇族が神宮祭主をお勤め頂き、戦後も北白川「宮」房子内親王、鷹司和子様と降嫁された内親王にお勤め頂き、大宮司も二代続いて旧皇族(先代は 久邇「宮」邦昭「王」)を頂いております。
 これは主上の思し召しと忖度しておりますが、現在の法制上では伊勢の神宮は一宗教法人であり、皇室との繋がりは法律上は断ち切られております。
(ただし、神宮のご神体である御神鏡は賢所の御神鏡と不可分なものであるという政府見解は出ておりますが)

 今後、旧宮家の方々の皇族への復帰が叶った際には、現行法で一宗教法人とされている以上、皇族の方々に今まで通り神宮の祭主・大宮司としてお勤め頂くこ とは困難と為りましょう。
 旧皇族が皇族に復帰されることで、神宮と皇室との関係が途切れてしまうことを一神道人として憂慮致します。

 どのような手段を講じるのが、現代にマッチするのでしょうか?
 論客の方々の意見をお聞かせ頂けますでしょうか?

(懐古的ですが、私は復帰された皇族のお一人に神宮祭主にご就任頂き、神宮を皇室によりお護り頂けたらと思います。勿論その為の予算を皇室費に付け加えて ですが。
 国民と皇室を結ぶもう一つの拠り所としての神宮を実現できたら、一神道人としては望外の喜びです)


14115.単なる指摘 1     
名前:無知な国民の一人    日付:10月31日(火) 21時43分
まず初めに、一連の皇太子妃殿下に対しての品性下劣なゴシップに関すること で、こちらの掲示板ではただの一度も議論などされてはいない。
きちんと日本語の読める人間なら誰でも理解できる程度の、実に簡単でわかりやすいれっきとした事実である。

そして、一連のことでは第三者を汚い言葉などで侮辱したり罵ったりしている人間は一人もいないことも動かない事実である。
これも常識のある、日本語の読める人間ならわざわざ誤解する方が難しいくらいに簡単極まりない事実である。

14090
>大事なのは陛下のお体がどうであるかであろう.
>私は誤魔化しなどしていないのだから.

どうやらこの投稿者は日本語の定義や意味でさえも、自分にとって都合よく勝手に変えることが出来ると妄想しているらしい。
ご病気をおしてという言い方をすることは、いったいいつからお身体のことを心 配しているだけというような意味合いの言葉になったのだろう。

更に、この投稿者は皇太子妃殿下の健康状態がどのようなものであるかを全く知らないままに、妃殿下は公務を執り行われるに足るだけのご健康を回復したと勝 手に決め付けたのと同様に、天皇陛下のご健康までも勝手な妄想だけで完治していないものだと決め付けられるかのようなことまで言い出している。

先の皇太子妃殿下のお久し振りな公務には医師が付き添っていたことがわかっているが、果たして天皇陛下が公務をなさっておいでの時に医師が付き従っての、 つまりはご病気をおしてという言い方以外は出来ない状態だったことは何時どの公務の際のことなのか、この投 稿者が知らずに言っていることも明白である。

日本語の使い方にケチをつけるだのとかいうレベルの問題ではない。
くちべた日本人なるハンドルを使用する人間は、自己正当化の為に天皇陛下の公務に際しての健 康状態を捏造したことは、これで厳然たる事実となった。
誤魔化しなどという他愛も無いことなどでは決して無い。

>家族会の方々の政治的発言だが,拉致問題と無関係に直接,たとえばご自身の日本史観などを述べられたことがあったのか?

政治的発言をするのに日本史観などが必要だと思い込んでいるのも、この投稿者くらいのものだろう。

この投稿者は14084で

>拉致に直接関係のない発言,政治的な発言は(少なくとも公の場では)一切されていない,ということです.

「拉致に直接関係のない発言」と、一旦切って「政治的な発言」と書く場合、それぞれは別々の種類の発言ということだが、こういうことをいえばこの投稿者は またぞろ日本語の使い方にケチをつけているだけだという言い訳が通じるとでも思っているのだろう。
「拉致に直接関係の無い政治的発言」と続けて書かなければ、拉致問題以外に関しての政治的発言ということになるかもしれないが、文章の書き方の基礎の基礎 の基礎さえもろくに理解できていない、こんな投稿者に議論をするなど出来ようはずもない。

何度でも指摘するが、この投稿者こそがここの掲示板の他の投稿者を愚弄し侮辱していることは、レスをする対象の文章を殆ど 読んでいないことからもわかる通り、歴然たる事実である。

横田夫妻や蓮池透氏が選挙応援演説をされた政治家は、拉致問題のことだけを取り上げて立候補したわけではない。
拉致問題以外の政治的問題についても横田夫妻、蓮池氏双方は言及しての応援演説をされたことを、この投稿者は自分が知らないというだけで事実ではないと言 い張るつもりなのだろうか。
それこそはでっち上げと呼ぶに相応しい言動であろう。

シナや朝鮮半島の反日姿勢について意見を言うことが政治的発言になるとは、どうやら政治的発言という言葉そのものさえも理解できていないと判断するのが正 しいようだ。
そんなものはただの個人的感想、意見の類でしかなく、政治家ならともかく、有名になったとは言え一個人でしかない拉致被害者のご家族が自身の感想を言った くらいで政治的発言だと捉える方が物事を色眼鏡で見ようとしている張本人と見なすのが妥当だろう。

重ねて強調するが、これらは議論をしている上でのことでは一切無い。
自己正当化の為なら天皇陛下のご健康でさえも勝手な捏造をする不心得者が言い放った矛盾や辻 褄の合っていないことについての指摘でしかない。


14114.くちべた日本人さんに言いたかった事。     
名前:ego    日付:10月31日(火) 21時24分
くちべた日本人さん
初めに私は(14081.あれれ、汚い尻尾が出てますよ)、(14091.頭隠して尻隠さず2)、(14109.頭隠して尻隠さず 3)において不適切な 感情的な言葉を書いた事を反省し謝罪いたします。

さて本題ですが、私は以下のくちべた日本人さんの投稿について再度
意見を述べさせて頂きたいと思います。

<引用開始>14045 雅子妃殿下が公務や祭祀を全くなさらないのに,東京ディズニーランドや海外静養には喜んで行かれる.
妃殿下の母方祖父,江頭豊チッソ会長の葬儀に皇太子殿下が参列されました.(このことで,水俣病に苦しむ方々がどんなに傷ついたことかという批判が,上記 と同類の「アンチサイト」でですがありました.)
悠仁親王殿下ご誕生の折,お見舞いよりも先に相撲観戦をご一家でされました.
口幅ったい言い方ですが,次代の天皇ご一家のこれらのお振る舞いは,仮説ではなく事実です.
私が案じているのは,このようなことが繰り返されれば,女性天皇云々と無関係に,ご皇室は国民からそっぽを向かれてしまうのではないか,ということです.

14068雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいかれると言うこと,,などは厳然たる事実です.
私も,今年の終戦記念日の式典に両陛下だけが参列される一方で,皇太子ご一家がオランダでご静養,という状況に違和感を覚えました.
<引用終了>

ということですが、
くちべた日本人さんは雅子妃殿下が公務をされていない事を事実だと書いています。
確かにそれは事実です、しかし、それには大きな理由があるわけです。
(14111.適応障害)に書いたとおりです。
この疾患は、1年や2年で完治するほど簡単な病気ではない事をまずお知りおき下さい。
それを踏まえてお考えになられることをお願いしたいと思います。
私がくちべた日本人さんに主張したいのは、

まず第一に皇室を信じて欲しいという事です。

我々国民は雅子妃殿下が無理をせずゆっくり静養していただいて、完治されてからお元気で、あのすばらしい笑顔で国民の前に出ていただけるだけで幸せなはず です。
皇太子殿下は、きっと我々と同じように雅子妃殿下の病気が完治する事を人間として最大の愛情を持って見守り、ご努力されていらっしゃるでしょう。
ですから雅子妃殿下の分までお一人でがんばっていらっしゃるのではないでしょうか。<僕が一生全力でお守りします>のお言葉通りではないでしょうか。

確かにくちべた日本人さんがおっしゃるように、多少無理をしてでも
公務を遂行するべきだとの意見も一部にあろうかと思いますが、
それは皇室がご判断することで、我々国民が不平を言うべき問題ではないと思います。

雅子妃殿下の痛みは国民の痛みでもあります。

くちべた日本人さんが皇室を守るとの強い気持ちと同時に
どうか雅子妃殿下をお守りするという気持ちを持っていただければと切に希望しています。
話はそこから始まると思っています。


14113.確かにチャンネル桜に於ける主張はここではと。     
名前:abusan    日付:10月31日(火) 12時20分
くちべた日本人様

女性天皇そのものに反対と言う持論や意見も有りとは思います。

しかし、この掲示板でこのソースで議論するのは危険な事で有る
様子だということが14108のリンク先でわかります。
チャンネル桜の書き込み者の中には皇室ファンを装いながら
雅子様に対し不敬な発言をする者も居るようでforest様
のサイトの方針に反する書き込みをするものがチャンネル桜の
書き込み者に散見されます。これは反国民サヨクを利する恐れが
ある事は、口べた日本人様もお解り頂けるかと思われます。

特にリンク先の昭和の受難者と名乗る人は明らかに不敬発言であり、
これは口べた日本人様が咎めるべき発言ではないでしょうか。

チャンネル桜より不敬発言と思われる「昭和の受難者」発言を引用

>今回の親王様誕生、母親が雅子妃殿下でなかった事非常に喜ばしい事と
>思います。もし、誕生が雅子妃殿下の親王様となれば行く末を非常に
>心配しております。

この部分などをforest様は咎められたのではないかと。
この発言は少なくともforest様の掲示板の常連の方々には
賛同できないものでありますし、サヨクに依る発言とさえ思うこと
でしょう。自分の持論を通そうとする余り、皇族の方々に不敬が
あっては本末転倒であり、説得力を無くすものであります。
これでは女性天皇反対論をも崩す恐れがあるかと(^◇^;)

不敬発言と思われるものを引用するのはforest様及び
常連の方々にご迷惑と思われますが、やむを得ず引用した
事をお詫び申し上げますm(__)m
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14112.一言     
名前:広島匿名    日付:10月31日(火) 11時10分
議論は大いに良いと思いますが、なじり合うような言い合いは見ている者を不愉 快にさせます。
打ち切りと言いながら、まだ続いているようにも感じられます。


14111.適応障害(てきおうしょうがい)     
名前:ego    日付:10月31日(火) 10時48分
適応生涯という病気は真面目だからなるのであって、そのあたりを理解すれば、 雅子妃殿下を責める気にはなれないと思う。
推測に基づいて雅子妃殿下を傷つける発言は避けなくてはならない。

私たちにできることは暖かな気持をもって雅子妃殿下の回復を祈ることだけでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A9%E5%BF%9C%E9%9A%9C%E5%AE%B3


14110.何度でも言う,いい加減にしなさい     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 9時6分
色眼鏡をはずそうとしない御仁に何を言っても無駄であろうが;

私に言いたいことがあるなら,リンク先を読んでからにしてもらいたい.貴殿らの当方への偏見が誤っていることが明白になる.

それとも,私を悪意ある人物に仕立てようとする企みが潰されるのは困るのでしょうか?

だから,
>>また宣伝ですか
などといってはぐらかすのでしょう?

先日も
>>汚い尻尾
などという口汚い罵り言葉を私に浴びせてきたが;

議論と無関係なからかいや侮蔑で相手に心理的負荷をかけ続ける行為は悪意の証拠である.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14109.頭隠して尻隠さず 3     
名前:ego    日付:10月31日(火) 8時39分
くちべた日本人さん
>>既に私には反論機会がないのです.

あのう、何一つ反論などしていませんよね。
あなたは”反論”したつもりでも私にはただ火病を起しただけとしか
見えませんでしたが。

しんしんさんのお示しになった図式はまさに的確に指摘されているんじゃないでしょうか?
forest様、高志さん、ナポレオンソロさん、abusanさんが
優しく優しく諭しているようでしたが、わかってないのでしょう?
また毎回Ch桜での大活躍を宣伝しているようですが、
ここでのくちべた日本人さんの投稿を見る限りその人が大活躍してる所などそんなもんかとレベルが知れてしまいます。
残念な事ですがCh桜をもレベルを下げるだけでしょう。
それって、わざとやってるんですか?
いくらご立派な事を長々と書いても、皇室への尊敬や敬意や愛が無い書き込みは、すぐわかってしまいますよ。


14108.女性・女系天皇問題に関する私の主張     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 1時4分
桜掲示板における女性・女系天皇問題に関する拙スレッドを管理人様にも皆様に お読みいただきたいと思います.
申し上げるまでもなくこれは私が過去にどんな主張をしてきたか,です.
【トップ】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=0

【かの件に私が触れ始めたところ→その後苦い失敗へ】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=97

【別の方がかの件で過激な発言を始めたところ→やめさせるのに苦労しました】
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=669&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=349
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14107.しんしん様へお願いですが     
名前:くちべた日本人    日付:10月31日(火) 0時43分
私はもう本件の議論をしないと管理人様にお約束しました.
既に私には反論機会がないのです.

反論機会のない私の投稿を取り上げて非難するのはやめて頂きたい.

ただ一点だけ言いますと,ご皇統の問題とその件とを混同してはいけませんし,私も混同していません.その件は前にもちゃんと書きました.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14106.本当は解っていない     
名前:しんしん    日付:10月31日(火) 0時26分
motoromu君さんは
>今回の件を持ちまして、こちらには来ないことにします。
>本当にご迷惑をお掛けしました。
とおっしゃっていますが、無知な国民の一人さんの書いていた「1ヶ月」の自粛期間を過ごして再登場してもいい
のではないかと思っています。(無知な国民の一人さんとは逆の意見ですが)
まあ、私は管理人でもないので勝手な一つの意見ではあります。

motoromu君さんは今ROMしているかどうか解りませんが、くちべた日本人さんのやり取りを見てどう思います?
自分のやっていたことが客観的によくわかると思いますが如何でしょう?

>雅子妃殿下が公務や祭祀を休み続けるのに私的なお遊びには喜んでいかれると言うこと,,
>などは厳然たる事実です.
などと書いていますが、無知な国民の一人さんが
>皇太子ご夫妻:正倉院展を鑑賞 雅子さま久しぶり地方公務
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20061027k0000m040099000c.html
については結局何も言わないですね。

>ご病気をおしてというのは、ご病気になられたことを指すわけではないことくらい、
>常識のある人間なら誰でも理解できることだが、
という所についても何もなしということです。

結局、女系天皇反対と言いたいが為に

愛子様を貶めて女系天皇が問題だと言った方が手っ取り早い
  ↓
愛子様は子供で悪いことも良いことも書けない
  ↓
親のことを言うしかない
  ↓
皇太子殿下の悪口を言うわけにはいかない
  ↓
じゃあ、雅子様の悪口を言おう

という図式が見て取れます。

雅子様のご病状について精神科医でもない限り断定するような書き込みをするべきではないとわたしは思ってい
ますが、当の本人は
>14100.本件に関する投稿は中止いたしますが,本当に残念です
と題名に書いているように自分が何をしているのか解っていないようではあります。


14105.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(月) 18時34分
↓見事な迄に、偏向していますね。
 総合しても、そういう一面は有ったかもねのレベルですね。
 何を措いても、
>日米同盟の国際事情を抜きに国内事情から状況を考察してみよう。
 と言う前提を措いて話しが始まっている点です、
 H氏の言う「日本の右傾化」が始まったのは、何を隠そう、シナの軍拡の所為なのが明かで、例の領海侵犯が起こる直前である1昨年の11月の防衛大綱で は、なんと、審議官に正面装備まで削減する案を提出され、防衛庁幹部が「是では防衛など絵に書いた餅だ」と、怒りを露わにしていたと聞きます、削減案は結 局通りませんでしたが、シナの軍拡は10年前からの事にもかかわらず、領海侵犯などで顕在化するまでは、斯様に情けない位の軍縮傾向に有ったワケです。

 ですから、この国際的な状況をネグって、日本の右傾化?だけを語るのは、最初から、偏向しますよと言っているのに等しい。

 H氏が一つも触れて居ないシナの急激な軍拡や反日暴動、以降続いた、極東危機によって、日本が国防意識に目覚めたというのが正確でしょう。

 国内のデフレ処理を誤ったと言う話しは飽くまで傍論に過ぎません。

 H氏の国内ニュース「サヨク偏向」解説の解説でした。


14104.金正日の親殺しの噂     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(月) 15時20分
>金日成の逝去に関してですが
 私が紹介した情報の源は、本年の始めの頃の正論に載った、元共産党員の方の暴露話です、彼がその現場に居れるワケもないのは明かですから、勿論、「又聞 き」の何乗かでしょう、「ソースが怪しい」と言えば怪しい話では有ります。

 唯、金日成の死去が余りに唐突だった事で、病気による自然死にせよ、変死にせよ、南朝鮮の大統領との約束は公的な事実であり、援助米も援助金も現実に履 行されていると聞きます、亦、その後、金日成の主治医や山荘の料理人、メイド等、関係者の総てが行方不明になったり、事故死して居るそうで、何らかの事件 が山荘であった疑いは濃いと思いますが、所謂、風説の域は出ていません、ですが、その後の金正日の行動は、核開発まっしぐらで、結果として「核兵器の自主 開発」と言う脅威を最大限に使って、超大国をきりきり舞させる彼の夢は叶ったわけです、そこで、米国を本気にさせてしまったり、軍に対する抑えが効かなく なったのは、筋書きは想定内でも、程度にカナリ読み違いが有ったようで、自身の健康悪化も手伝って、タイミング的にカナリ不味くなったと思いますが (笑)。


14103.核武装論及び返事です。     
名前:賛同者    日付:10月30日(月) 14時41分
>ナポレオン・ソロ様 返事が送れてすいません。

90年代の北朝鮮の食料危機に際してそのような事があったのは、勉強不足の為知りませんでした。ただ、金正日が金日成健在の時から先軍政治の為に、核開発 を推進したと考えられる事です。また、金正日からすれば、米朝協議は金日成が米国と結んだ事で、金正日自身が結んだ条約では無いという理論があるかも、知 れません。

後、金日成の逝去に関してですが、私が読んだ書物によると、確かに山荘で金日成が死んだのですが、金日成が死んだ時、山荘には金正日がいて、倒れてから医 師を呼びつけるまで時間が掛かったそうです。また、山荘で話す事は核ではなく、女の事であったそうです。それらの事から以下の通り推測されています。

 金日成には当事、お気に入りの女性がいて、日本的に言うと、金日成のお手付きであったそうです。その女性を事もあろうか、金正日が手を出してしまった。 詰り、金正日のお手付きにもなってしまった。そこで、金日成は山荘で問い質そうと金正日を呼びつけた。
 山荘には金正日が来ていて、金日成と面談をします。しかし、女性の事で興奮気味の金日成が内臓疾患で倒れてしまうのです。慌てたのは、金日成の側近の兵 士です。慌てて医師を呼びつけようとしたのですが、その兵士を金正日が射殺して遅らせてしまう。そして、医師を呼びつけたのは、側近の兵士の遺体を片付け てから連絡を入れたので、倒れてから時間が掛かり、結局、金日成は帰らぬ人となってしまった。という話を聞いた事があります。

当事、米国との核開発で相当の事がありましたから、色々と噂されていますが、金日成も、金正日も相当の女好きですから、ありえない話では無いと思います。 参考までに・・・

 インドとパキスタンに着いてですが補足しておきます。
 今年、ブッシュ大統領が外遊でインドに行きました。現在、インドとアメリカの関係は良好といえます。インド国内の経済も好調です。その理由は、コン ピューター関係でアメリカ経済と結びついているからです。インドという国は今でも、数学大国で、今では、アメリカの大手の電算部門ではインド人無くしては 成り立たない状態に成っているといいます。その為、インドとの関係を悪くすると国内経済に跳ね返ってくると言う事が考えられます。

 パキスタンに関しては、9.11テロ時、アフガン戦争に突入する際に、パキスタンの基地の使用に関して譲歩した経緯があり、また、現在でもアルカイダ掃 討作戦にもパキスタンが必要に迫られたという状況があり、パキスタンの核保有を認めざる得なかったという事実があります。

また、インド、パキスタンが問題にしているカシミール問題ですが、現在、アフガンに欧州軍と米軍が駐留していますので、紛争をコントロールして出来るだ け、核を使う状態にさせないというのが本当の所なのでしょうか、

今回の北朝鮮の核問題について考えたのは、トム・クランシーの本「恐怖の総和」という本なのですが、この本は核によるテロが問題にされています。ストー リーは第4次中東戦争当事イスラエルが使おうとした核が不発で砂漠に落ち、それを数年後に反米主義者が米国で核テロを行なうという話ですが、その核は自動 販売機に改造されて、アメフトの試合会場で炸裂させるという話なのですが、北朝鮮の核もトム・クランシーの本の様に、一目で核とわからない様に偽装し、ソ ウルで炸裂なんてシナリオも考えられる事なのではないでしょうか、


14101.forest様の方針上止むを得ないですね。     
名前:abusan    日付:10月30日(月) 8時11分
皆様お久しぶりですm(__)m

くちべた日本人様

サヨクに依る皇室貶め工作に於けるサヨクの欺瞞性について
議論しようとされた様子ですが、これが却って皇室を貶めて
サヨクを利しかねないとforest様が判断されたそうで。
まあ、週刊現代の反国民サヨク連中あたりがぎゃあぎゃあと
言って皇室関係者に「口撃」しているのでしょうが┐(´ー`)┌

こればかりは管理人方針ですから仕方がありませんね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


14100.本件に関する投稿は中止いたしますが,本当に残念です     
名前:くちべた日本人    日付:10月30日(月) 6時16分
再度,申し上げます.

私の意図を誤解されたまま,理解をいただけないのは本当に残念です.

最初に管理人様にこういうことを議論してよいかどうか,お尋ねした上ではじめたのですから.

管理人様が仰る通り,このままでは板を荒らしてしまうことになるばかりですし,私は今後,本件(皇室スキャンダルと言われたこと)に関する投稿は一 切本板では致しません.
それは管理人様にお約束いたします.

管理人様にも深くお詫びいたします.
当該の2名を除く他の皆様にも,不快な思いをさせたことをお詫びいたします.

今後とも別テーマでの投稿は続けてまいりますので,よろしくお願いいたします.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14099.彼の雅子妃殿下に対する中傷文を引用した投稿を削除致します。     
名前:ego    日付:10月30日(月) 0時49分
14094の私の投稿は以前の14091.頭隠して尻隠さず2にかぶる内容 で、くちべた日本人氏の雅子妃殿下を誹謗中傷する駄文を2件引用していますのでこちらの多くの読者様を不愉快にさせる内容でありますので削除させて頂きま す。
またこの件については何ら議論にもなっていない事は明らかであり
残念です。


14098.警告要請に応じることは出来ません。     
名前:forest(管理人)    日付:10月30日(月) 0時26分
>くちべた日本人さん

もう投稿されず、この板を訪問されることはないかも知れませが、投稿者に対して警告をするかしないか、また退場処分や投稿禁止措置などをするかしないかは この掲示板の管理人としての権限であり、くちべた日本人さんが投稿内容に関して批判されたことを「侮辱」「無礼」と捉えて、管理人に対して、その投稿者に 対して警告するように要請されましても管理人として特に問題であると判断しない限り、それに応じることは出来ません。

皇室スキャンダルらしきものが明るみに出ることは特定勢力による工作ではないかとの疑問を持っていると言いながら、投稿内容にその具体的な「疑問」がどの ようなものか出て来ません。これでは、すっかり特定勢力の罠に嵌り、皇室を貶めようとしているも同然ではありませんか。

この板で皇室スキャンダルらしき問題は論議出来ないとして、他の投稿者の発言を「侮辱」「無礼」「卑劣」と感ずるのであれば、気分が良くないでしょうか ら、訪問されない方が良いでしょう。

管理人として板が荒れることは避けなければなりませんので、前にも申しましたように、他で大いに論議をして頂きたいと思いますし、単なる論議の課程での反 論を「侮辱」「無礼」「卑劣」と書いてしまえば、「この人は論議を避けている」との印象を持たれてしまいます。このままだと退場処分や投稿禁止措置をとる ことになりますので、どうか良識を持った大人としての対応をお願い申し上げます。


14097.最後に     
名前:高志    日付:10月30日(月) 0時10分
くちべた日本人様へ

>>私は疑問を持っているので,そういった誤った世論への備えをと申し上げているのですが.

私は、14069において事実と主観的観測について意見を延べ、疑問はゴシップに過ぎないと主張したつもりでした。ゴシップは活字にして拡散することで意 義を為す性格のものであり、その引用はゴシップを書いた勢力に加担することになります。ゆえにそれが正しくないと判断した場合には取り消すのが筋ではない でしょうか。

>>やはりこちらでも,この問題を論じることは実質できないようですね.

相手の主張に耳を傾けず、捨て台詞を吐くのは、幼稚な左翼の常套手段ですよね。残念です。

それとego様の発言が入れ替わったのは、単なる入力ミスが原因だったと思います。前の投稿は明らかに未完成でした。くちべた日本人様も読まれたからには 理解できると思います。

お気持ちは察しますが、冷静な大人の対処を望みます。


14096.卑劣の上にも卑劣だといわざるを得ない     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 23時48分
23時37分付けのego氏の投稿番号は14094.
23時30分付けの私の投稿番号は14095.
私はego氏の14094.に返信したのだが,ego氏は編集機能を悪用し,自分の同文を私の発言の後に持ってきた.

これは明らかに14095.で当方が不可解な発言をしているかのように,非があるように見せかけようと工作したものである.
これでego氏の悪意は明白になった.
きわめて卑劣だ.

管理人様におかれては,このような卑劣行為に断固たる処置をして頂きたく,伏してお願い申し上げます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


14095.管理人様が議論をやめるよう言われたのに・・・・     
名前:くちべた日本人    日付:10月29日(日) 23時30分
ego氏へ

当方が管理人様から;

>>掲示板の秩序と品位を保つために、この状態を管理人として放置出来ませんので、皇室スキャンダルに関する論議はCH桜の掲示板でも良いで すから、他でやって頂きたいと思い、管理人としてご注意申し上げます。

と,議論中止を言われたのを承知の上で,そちらからこちらに発言してくるのは実に卑怯というものであろう.

こちらが下りたのだからそちらも下りるべき.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


「2行で書く今日の主張」(2006年10月分)

2006年10月31日 21時48分13秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆北朝鮮が6カ国協議に復帰の可能性と支那外務省が発表。復帰したから制裁が解除される訳ではないし、核問題が解決する訳でもない。2006/10/31
 
◆佐賀県知事との会見の際に天皇皇后両陛下の行幸啓を「税金の無駄だ」と毎日新聞の記者が暴言。社員教育をやり直した方が良い。2006/10/29
 
◆尖閣諸島への上陸を目指す支那の工作員を乗せた船を海保が体当たりで阻止。毅然とした海保の姿勢を支持する。今後もしっかり頼む。2006/10/28
 
◆防衛庁の省昇格関連法案が審議入り。平和ボケした政治家の影響で遅れに遅れ、ようやく審議入りとは。まさに怠慢の何者でもない。2006/10/27
 
◆仮病で、ほとんど出勤しない奈良市の職員に約5年間に約2700万の給与。差別をネタする連中は仕事をしなくて貰えるのか。良いね。2006/10/26
 
◆尖閣諸島へ活動家らが漁船で向かった件で支那外務省の劉建超報道局長は日本側に冷静な対応要請。はあ?上陸させろと言うことか。2006/10/23
 
◆金正日が米国が金融制裁を解除すれば6か国協議復帰を表明。米国が譲歩する訳ない。なぜ制裁をされたのか分かっていないようだ。2006/10/21
 
◆民主党の鳩山幹事長が、北朝鮮が2回目の核実験を強行ならば、周辺事態認定を示唆。回数が問題ではない。まさに場当たり発言だ。2006/10/19
 
◆韓国民団が北朝鮮の核実験抗議のために朝鮮総連に抗議文を渡すも拒否される。朝鮮人は和解したり、決裂したり、忙しい民族だなあ。2006/10/18
 
◆北朝鮮が2回目の核実験準備の兆候。これでも周辺事態と認めるか認めないか論議があるらしい。平和ボケがここまで極まるか。唖然。2006/10/17
 
◆韓国の潘次期国連事務総長が歴史問題で日本を批判。自国の国益のために事務総長は動いてはならない事が分かっていないようだ。2006/10/16
 
◆国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁決議を全会一致で採択。北は国際社会から悪の枢軸と認定された訳だ。だが譲歩はしないだろう。2006/10/15
 
◆支那が北朝鮮との国境地帯にフェンスを設置。脱北者の警戒か。日本に難民として来させないように暖かく迎えてやれば良いのに。2006/10/14
 
◆北朝鮮が「経済制裁は宣戦布告とみなす。制裁は無意味だ」と安保理での制裁論議をけん制。もう何度も聞いているけどね。2006/10/12
 
◆北朝鮮が初の核実験。今後も制裁の解除を求め何度も行うだろう。核ミサイルを完成させれば正に悪夢だ。軍事制裁は早い方が良い。2006/10/10
 
◆人権擁護法案の議論を行ってきた自民党の人権問題等調査会の会長ポストが空席に。空席で良い。人権侵害促進法案など廃案にせよ。2006/10/08
 
◆番組内容や報道姿勢から反日&朝鮮放送局となった感があるNHKがついに受信料の未契約者を提訴か。スクランブル化が公平では。2006/10/06
 
◆北朝鮮の核実験が近いとの見方が強まる。まさに基地外に刃物だ。さんざ支援して来た支那や韓国は極東の平和を乱す共犯者である。2006/10/05
 
◆北朝鮮の核実験の実施宣言に盧武鉉大統領が「冷徹かつ断固とした対処」と述べる。あれ?核開発を容認していたような気がするが。2006/10/04
 
◆北朝鮮外務省が核実験を示唆。実験すれば良い。だからと言って経済制裁が解除される訳ではない。制裁の効果が高まってきた。2006/10/03
 
◆下村官房副長官が女性・女系天皇を容認した有識者会議の結論に拘束されずと強調。今度はまともな有識者を人選して欲しいものだ。2006/10/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。