私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

帰化することは恥でもなく、隠すことでもない

2010年04月19日 23時18分49秒 | 売国奴・反日日本人

福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」

2010.4.19 11:55

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定した。

 その上で、「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。

 石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」などと発言していた。

 福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。
(産経新聞)

(引用終了)



 民主党の白眞勲議員は朝鮮系帰化日本人だが、当選直後に何と民潭に赴き「外国人地方参政権付与に向けて全力を尽くす」と言ったそうであり、また「我々韓国人は、東海を日本海とは呼べない」とも言っており、これでは、日本の国会議員になっても、日本のためではなく、あくまでも韓国のためだけに政治をする手段として帰化したも同然であり、であるから白議員のことは朝鮮系帰化反日日本人と言った方が正解であろう。

 国会議員の中で外国人地方参政権付与法案に賛成している者も多いが、日本人にとって、何のメリットもなく、憲法違反の法案になぜ賛成しているのか大いに疑問であり、外国人に参政権を付与してまで、日本の政治を左右させることが必要であると思っているとなれば、白議員のように帰化反日日本人であるかも知れず、また、帰化しても本名を名乗らず、以前から使用していた通名と言う偽名を使って純粋の日本人であるかのように装っている議員と言えるだろう。

 純粋の日本人であれば外国人参政権には反対であろうし、日本人にとってデメリットしかないのであれば、それは当然であって、それでも賛成する日本人は帰化人であるとしか思えず、であるから、この法案を成立させる目的のために、まず帰化して、被選挙権を得て国会議員になったのではあるまいか。

 帰化をして日本人になることは恥でもないし、隠すこともないのだから、例えば白議員の場合は朝鮮系帰化日本人と分かるように国会議員は、出自を自ら明らかにして欲しいもので、それは有権者として当然な要求であり、選挙の際の判断材料になるからである。

 報道によれば、社民党の福島瑞穂党首が、石原慎太郎都知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定し、発言の撤回を求め、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示したそうである。

 「私も、私の両親も帰化したものではない」とは、何だか意味深長な言葉だが、純粋の日本人であるから帰化などしていないのか、それとも帰化しておらず日本人ではないと言っているのか良く分からないが、国会議員には日本人しかなれないことから、純粋の日本人とか元から日本人だと言えば良いではないか。

 もし外国人から「何人ですか」と尋ねられれば「私は日本人です」と胸を張って答えることが出来るが、朝鮮人の場合は、尋ねることもままならず、「朝鮮人ですか」と言うとなぜか怒ったり、差別を口にするから何だか良く分からない民族だが、それは通名と言う偽名まで使って日本人になりすましていることから本当は朝鮮人であることを知られたくないとしか思えない。

 福島党首は名指しされた訳でもないのに、石原都知事に対し法的措置も辞さないとは穏やかな話しではないが、前述したように帰化することは恥でもなく、隠すことでもないにも関わらず、それが明らかになることがさも恥ずかしいかのように思わせ、それが人種差別になるとなれば、福島党首はすべての帰化人に対して帰化は恥ずかしいことで、帰化人と認定されることはあってはならないとする人種差別的発言をしたも同然であろう。
(2010/04/19)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-20 01:18:32
福島みずほ、この人物といえばも有名で、社民党といえば左翼の代名詞な訳ですが、私もよく存じていますがとにかく異常の一言です。美濃部どころか国体解体論者で、猛烈な自虐史観と半島民族の系統があることは否定できなそうです。すぐに裁判闘争に持ち出そうとする意気はまさに日教組がお手本にする女性政治家です。もう、社民党もこの様な人物の時代もとっくに終わっているのに。石原さんをしっかり応援させて頂くつもりです。

時々楽しく読ませて頂いております。今後も御活躍を、頑張って下さい。
返信する
Unknown (ピカドン)
2010-04-20 02:37:48
こんばんは
日本の国籍を持ちながらそれにアイデンティティを持てない国会議員、また余所の国の為に働く国会議員が存在する国は異常の何者でもありません。

また、民族意識を強く持つ事を嫌う人が居ますが何がいけないのか訳が解らない。自国を愛する故の感情であって、差別とは無縁です。
韓国人や朝鮮人が通名を使う事は自分を否定する事であり、自分は特異な人間なんだと自ら言っている事と同じ。

自分も両親も帰化人ではないと言ったとか…では、祖父母はどうなんだ、と思うのは私だけか。
返信する
Unknown (DUCE)
2010-04-20 08:30:43
単に自分の親が日本国民だから自分自身も日本国民だと言う大多数の人に比べれば、帰化したと言う人は自分の意志で日本国民となったのではないでしょうか。
むしろそうした人たちの方こそ日本に対する思い入れが強くあってしかるべきなのに、こんなやり取りがある事自体不自然だと思います。
先祖がどうであれ、日本国に対して忠誠の疑わしい事をやったり発言しているから、帰化人に対する「差別」が問題となるのであって、その種の「差別」がいやであるのならば、疑わしい事をやらねば良いだけの事です。
返信する
Unknown (TK)
2010-04-20 10:15:07
日本の国会議員でありながら、なぜか日本の国益を損ねるようなことに情熱を燃やしたり、日本のためというよりは、在日のためか、韓国・北朝鮮のために働いている議員って、正真正銘の日本人ではないんじゃないかと国民から疑われても不思議ではありませんね。たとえ帰化人でも、日本人として生きることを選んだ上での帰化なのか、それとも祖国のため、在日同胞のために日本をいじるために、合法的に日本人になるための、便宜上の帰化なのかに分かれるみたいです。前者は当然恥ずかしいことではありませんから受け入れることができますが、後者はスパイのような、やましいものだから、受け入れがたいです。民主党や社民党には、帰化議員が多数いらっしゃるようですが、はたして日本人と言える人はどのくらいいるのでしょうね。
返信する
Unknown ()
2010-04-20 10:52:54
聞き流せば良い事でしょう。
態々自分に当てはめてしまう?可笑しい話です。
返信する
Unknown (春日部の父親)
2010-04-20 12:09:19
そもそも社民党なんてものは社会党時代から北朝鮮労働党の友党として便宜を図ってきた許しがたい国賊政党です。こんな政党が連立で与党を組むなど日本の悪夢です。私は福島瑞穂が沖縄基地にも北朝鮮からのミサイル迎撃にもことごとく反対し北朝鮮が喜ぶ事ばかり推進する姿勢を見ると今でも北朝鮮からなにがしかの見返りを得ているのではと勘繰りたくなります。外国人参政権は国を滅ぼす恐ろしい所業で絶対に認めるべきではありません。まあそうなる前に沖縄問題で怒りが爆発した米国から最後通牒を出され政権崩壊の日も近いとは思っていますが。既に米国は日本の政権を完全に見限っています。
返信する
Unknown (a)
2010-04-20 16:18:07
亡国法案『国会法改正案』に断固反対を。

『国会法改正案』が通ると、外国人参政権や外国人住民基本法などの憲法違反ともいえる法案が通りやすいそうです。

■NHKニュース―国会法改正案 後半国会の焦点に

山岡氏は、強行審議したいようです。

官僚の国会での答弁禁止を柱とした国会法の改正案をめぐって、民主党は、速やかに衆議院の議会制度協議会で議論に入りたいとしているのに対し、野党側は、政治とカネの問題の説明が先決だとして反発しており、後半国会の焦点の一つとなる見通しです。(一部抜粋)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100419/t10013924321000.html

■国会法改正強行に警戒感 禍根残すと与党内にも
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041801000343.html

■同法案の非常に危険なことがよくわかる動画です。
売国法案作り放題!【国会法改正案】日本を独裁国家に!民主・社民了承
http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU

話題に関係なことで済みません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-04-20 23:02:22
> 怜さん

コメントありがとうございます。社民党の福島瑞穂党首のものの考え方が異常だと思っており、日本人でないかも知れないとの疑いを掛けられても仕方がないことばかり言っているのですから当然で、まさに朝鮮人的発想と言えます。

社民党そのものが終わった政党ですし、支持する者も少ないのに政権与党になっていること自体が異常なのであり、ですから鳩山政権を揺るがす主因となっている訳です。
返信する
Unknown (abusan)
2010-04-21 08:37:00
和田あき子も金本知憲も帰化した事を
公言していますが、堂々としたもんですよ。
ましてや呉善花教授は言わずもがな。

現実的な事より反日が大事な朝鮮人に限って
「朝鮮人とは差別ニダ!」と怒るので
有りましてね( ´,_ゝ`)プッ
何を必死に成っているのやらと
福島瑞穂のアホは(^_^メ)

因みに王貞治氏(中国系)は帰化してません。'`,、( ´∀`) '`,、
娘の王理恵は帰化してたっけ?
返信する
Unknown (竹島)
2010-04-21 09:51:11
彼らに出自のほどは私には確認しようがありませんが、彼らのような思想や主張、行動様式は朝鮮人そのものであり、私は彼らは朝鮮人と分類しています。小沢一郎、韓直人、山岡賢次、千葉景子…もそうです。小沢や山岡なんかは顔なんかも…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。