私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

小沢氏のことを心配している国民はほとんどいない

2010年10月07日 22時48分45秒 | 民主党関連

【小沢氏会見】「検審は秘密のベールに閉ざされている」と批判

2010.10.7 14:39

 民主党の小沢一郎元幹事長は6日午後の記者会見で、自らを起訴議決した東京第5検察審査会について「11人の委員ということと平均年齢が30歳ということしか分からず秘密のベールに閉ざされている」と批判した。

 小沢氏は起訴議決について、「大変残念な結論だ。多くの同士、国民に大変ご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわび申し上げる」と陳謝。自らの進退については「代表選のときに結果がどうなっても正々堂々と続けると言ったその姿勢、気持ちは変わらない」と述べ離党や議員辞職はしない考えを明らかにした。
(産経新聞) 

(引用終了)



 民主党は落選したにも関わらず大臣として居座った議員や、日本の政治家とは思えない反日思想を持っている議員などを抱えている、まことに賑やかな政党だが、今度は刑事被告人になることが決定したのに、何としてもその職に止まろうとする議員がいるようであり、これも謝罪したら終わりではなく、辞めたら終わりだと思っているからであろう。  

 それにしても、民主党とは、何があっても決して責任を取ろうとしない議員だけが集まっているとしか思えない政党だが、また他人(他党)には厳しいは自分(自党)には優しいという何とも仲間思いの政党であり、悪事を働いたことがあったり、これから悪事を働こうとする者は、偏向マスコミも仲間のようなので、おそらく批判されないであろうから、民主党所属の議員になるのが一番良いかも知れない。  

 今度、刑事被告人になることになったのは民主党の小沢一郎元幹事長であり、自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で強制起訴されるからであり、日本の政治家で強制起訴されるのは初めてだそうで、前例がないとなれば何とも名誉なことではないか。  

 報道によれば、その小沢氏が、6日午後の記者会見で、自らを起訴相当と議決した東京第5検察審査会について「11人の委員ということと平均年齢が30歳ということしか分からず秘密のベールに閉ざされている」と批判したそうである。   

 この小沢氏の発言は、検察審査会に参加していた11人の委員の個人情報を明らかにせよと要求しているかのようであり、この発言内容を審査会の委員が知れば、小沢氏が検察庁に政治的圧力を掛けて、個人情報を聞き出し、「なぜ起訴相当と議決した」と、脅迫するのでないかと思ったとしても不思議ではない。  

 小沢氏自身の政治資金の流れこそ秘密のベールに閉ざされているにも関わらず、秘書3人が逮捕起訴されていながら、国会において説明しようとしないばかりか、被疑者として特捜部の取調べを受けていながら検察が不起訴にしたことから「潔白だ」と言っているだけでは、国民として信用することは出来ず、であるから国民感情として、裁判で小沢氏が有罪なのか無罪なのか判断して貰った方が良いとして、審査会の起訴相当とする決議を支持しているのではなかろうか。  

 また、小沢氏は「大変残念な結論(起訴議決)だ。多くの同士、国民に大変ご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわび申し上げる」と陳謝したとのことだが、小沢氏のことを心配している国民はほとんどおらず、不信感を持っているのであり、であるから公開の法廷で、小沢被告が何を話し、どのような証拠が提示され、また関係者の爆弾証言が飛び出すか楽しみにしている国民の方がはるかに多いであろう。  

 国民に迷惑や心配をかけていて、おわびする気持ちがあれば、議員辞職か、最低でも離党してこそけじめをつけたと言える訳だが、小沢氏も何があっても決して責任を取ろうとしない民主党所属の議員の一人であるからして、刑事被告人となっても、責任を取るふりをしているだけのようで、これでは自浄作用がないとして民主党への支持が下がる一方ではなかろうか。
(2010/10/07)   

写真:強制起訴議決について、記者らに直接見解を表明する小沢一郎


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-08 00:10:41
あなたの視野は狭い!今この世の中どのような状態になっているかほんとうところをしっかり調べ、テレビ、ラジオ、表向きの報道を鵜呑みして、偉そうに何でもわかったようなこと言っているあなた、無責任に他人事のように言っているあなた、この国を良い国にしようと一生懸命頑張っているのは小沢氏で既得権を守ろうとして邪魔をして小沢氏を失脚させようと警察権力が動いたけど何も法律に引っ掛かるところがなかったから不起訴になったのです。そして唯一、記ずれだけを問うしかなかったのに、記ずれだけなんです。何も悪いことはしていないのにマスコミ話報道しないのです。そして頼りない仙石氏の友達の補助弁護人一人で間違った教育を11人
に吹き込み、(1週間で大量の資料を確認できるわけもない)ほかいろいろベールに包まれたことがたくさんあるのです。そして起訴状も間違った記載がなされているのです。それでも強引に起訴に持っていこうとするこの国は恐ろしい国です。素人の法律も何も分かっていない一国民に将来有望な政治家の命を絶つ資格などありません。あなただって今後このような人に強制起訴されることがあるかもしれないのですよ。もっと勉強してから偉そうなブログを書くことですね!
返信する
Unknown (金沢市25歳)
2010-10-08 02:08:51
小沢は起訴されたとしても逃げも隠れもしない!と言っていましたが、
案の定ゴネはじめましたね。
返信する
Unknown (ojama)
2010-10-08 11:31:54
小沢氏が検察庁に政治的圧力をかけて~うんぬん~とありますが、そのような力が有るのならば自分の秘書が逮捕されないように圧力をかけたと思いますが、そんな話は漏れてきませんね。マスゴミはそんな話を待望していると思いますが。ですので小沢氏が検察に圧力をかけて脅迫するのではないかと思うことはとても不思議な事ではないでしょうか?

一流強大マスゴミ、メディアは自分たちのシナリオに合うように意図的に作った世論調査の結果(民意、国民感情)をたてに小沢を抹殺したがっているように見える。またそれはある程度成功しているように見える。今も国会で小沢問題を多くの議員が問題にしている。が、小沢氏は自分は刑事罰を与えられような事はしていないと言っているので、その事について責任を取らない事とは整合性はある。

国民、大衆は愚である、またその衆愚に選ばれた政治家は愚かであると認識する一流マスゴミ、官僚達は自分たちが日本をリードし、衆愚を指導しなければ日本が亡びるとの使命感に燃えている。感謝すべきだろか?
返信する
Unknown (エイチ)
2010-10-08 11:59:08
 小沢一郎氏からは大きな志を感じ取ることすらできません。客観的に見てもこの方にすり寄る国会議員やその他の方々が彼に何を期待しているのか理解に苦しみます。

 どう見ても、舅根性というかひがみっぽい根暗い人物としてしか見てとれないのです。心が体に表れているような風体は、中身もそのままの様な気がします。離党結党を繰返し、民主党を利用して勢力拡大を図ったのでしょうが、やっぱり駄目でしたね。どうせまた同じ事を繰返すのでしょう。

 国家国民にとってこのような政治家は不要で、子供たちにも示しのつかない政治家だと思います。いつまでも痴態をさらすマスターベーションにつきあってもいられません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-08 21:28:05
>金沢市25歳さん

コメントありがとうございます。強がりを言っていたのに、やはり起訴されるとなれば、文句の一つも言いたくなったのでしょう。「逃げも隠れもしない」のであれば国会において説明責任を果しておけば良かったのになぜしなかったのしょうかね。
返信する
Unknown (ナポレオン・ソロ)
2010-10-09 00:32:43
forest節が炸裂して居ますね(笑) 読んで居て痛快でした。

 民主党がマトモな党でない事は知って居ましたが、内ゲバ、粛清迄有ったわけですね、お~こゎ。

 サヨクは昔から是だもの、同志を些細な食い違いで平気で殺すのは、宮本顕次の昔から。
 
 検察なんてぇのも、上に行けばサヨクだらけでしょう、法曹界って、唯物論者の巣窟ですよ昔から、小沢切りは、内ゲバだと思ってみて居るんですよ実は。

 小沢が将来ある政治家なんて、言って居るアホゥも登場して愈々、此の板もサヨクに敵視される度合いが増して来ましたね・

 おめでとうございます。
返信する
Unknown (くらやみ)
2010-10-09 03:24:34
はじめて投稿させて頂きます。
民主党に入って尚且つ容姿も良く、マスコミに優しければ今の日本ではカリスマ議員になれるというブラックジョークがまかり通ってる世の中ですね・・・。

小沢さんも本当に無罪という自信があるのなら何故証人喚問に応じないのでしょうか。政治は綺麗ごとだけではやっていけないんだぐらい言えるんだったら堂々と言えばいいのにと思います。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-10 21:17:43
>ナポレオン・ソロさん

民主党という政党は、毎日のように批判材料を提供してくれるので、おもしろくて仕方ありません。内ゲバ、粛清はサヨク政党ですから、あるのが当たり前で、昨日までは同志だったのに、意見が少しでも異なったりすると、それだけで粛清されてしまうようです。

宮本顕次ではなく、宮本顕治だと思いますが、同志であった小畑達夫をスパイの疑いで査問して死にいたらしめ監禁致死に問われて服役していますが、自由にものが言えないのは共産党も民主党も同じようです。また記憶に新しいのは連合赤軍によるリンチ事件で、確か同志を10人以上殺しており、サヨク運動が一時衰退する要因となりました。

小沢氏もそのうち切られるでしょうが、ともかく、自分を守るためには昨日までは同志だった者でも平気で裏切る訳で、代表選挙で小沢氏を支持した議員でさえ、その時は小沢批判に回るでしょうね。

その小沢氏を擁護するコメントがありましたが、小沢氏は民主党にとって必要がないとなったら、平然と批判する側になると思っています。サヨクとは所詮そのようなものでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2010-10-10 21:39:39
>くらやみさん

コメントありがとうございます。偏向マスコミからあまり批判されず、優しく扱われている政党がまともである筈はなく、おかしいもの同士ですから仲が良いのは当然かも知れません。

そう考えると、民主党がダメなのは分かっているとしても偏向マスコミこそ日本をダメにしている元凶だと言えます。

小沢氏が潔白を主張するだけでは、逃げているのと同じで、証人喚問さえも応じていないようでは、潔白ではない疑いがあると言えるし、だから、本当に潔白なのか裁判で明らかにした方が良いと多くの国民は思っている訳で、小沢氏の政治資金の件で秘書3人が逮捕起訴されているのに、潔白だと言えば秘書にすべての責任を押し付けられると思っている卑怯な奴だと言えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。