私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

自民党は敗北したが、これでカルト党と手が切れた

2009年08月30日 23時30分08秒 | 政治

民主300議席超す勢い 鳩山政権誕生へ

2009年8月30日20時0分

 第45回総選挙の投票が午後8時、締め切られた。朝日新聞とANN系列各社が行った出口調査をもとに分析した結果、民主党は300議席を超える勢いで、鳩山政権の誕生が確実な情勢だ。自民党は選挙前の3分の1の100議席前後にとどまり、歴史的な惨敗を喫する見通しだ。

 出口調査に基づく推計では、民主は選挙前の115議席から大きく議席を伸ばし、300~330議席を獲得する見通し。自民(選挙前300)は88~110議席。現職閣僚や首相経験者の多くが小選挙区で苦戦を強いられている。比例区も各ブロックで伸び悩んでいる。公明(同31)も18~27と、議席を減らしそうだ。

 このほか、共産(同9)は7~12議席。社民(同7)は6~13、国民新党(同4)は3~5、みんなの党(同4)は3~7、新党日本(同0)は1~2、新党大地(同1)は1、無所属(同6)は4~6議席の獲得が見込まれる。改革クラブ(同1)は、議席を獲得できない見通しだ。
(朝日新聞)

(引用終了)


  30日に投票が行われた第45回総選挙は、民主党が過半数を獲得したことから、多くの国民は政権交代を望んだ結果だとして、これを受け止めなければならないが、そのような国民が民主党政権への期待を何で判断したのかと言えば、これは偏向マスコミによる報道からであろう。民主党の不祥事は大きく報じることはなく、麻生総理と自民党を叩くとなれば、何でもしてきた訳であり、であるから、偏向マスコミに扇動されるがままに投票すれば、今回の総選挙のような結果になることは明らかだと言えよう。

 民主党政権となることで、もし国民が望んでいないことが行われたとしても、文句は言えないし、政権交代すれば何もかも良くなると信じていたのであろうから、これで景気回復の兆しはなく、日教組教師による反日教育が大っぴらに行われるようなり、在日朝鮮人ばかりが優遇され、外国人参政権によって、外国人による支配地域が出現しても、さらに人権擁護法案によって言論弾圧が行われるようになったとしても国民は我慢しなければならないことになる。

 政権与党を叩き、政治を監視するのが偏向マスコミの役目だとしても、それは自民党政権に対してだけであり、民主党政権となれば、政策の誤りや不祥事は伏せられ、持ち上げる報道をするであろうし、その理由は、約束したと言われている偏向マスコミに対する公的資金の投入であり、政府からカネを貰うようになれば、批判など出来る訳がないからである。

 自民党が敗北したのは、カルト党と連立政権を組んでいたことが原因の一つであり、自民党は、カルト党と共に下野することとなったことで、当然ながら連立解消となる訳だが、そのカルト党は来年夏の参院選を見据えて独自色を強める方針とのことであり、今回、自民党は敗北したものの、カルト党と手が切れたことで、自民党への支持が回復する兆しが出たことになり、この件は今回の選挙で唯一の朗報と言えるだろう。
(2009/08/30)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカドン)
2009-08-31 01:16:39
こんばんは
マスコミによる煽りの影響もあり多くの国民が下した結果なのでしょう。この結果は民主党の勝利と言うよりは自民党及び公明党の連立与党に対するアンチ与党といった方が正しいのでしょう。
残念ながら予想通りの結果ですが、この結果がなければカルト公明党との解消も無かったのか知れません。
これまで選挙協力目的で公明党と組んできた訳ですが、この結果を受けてそんなモノは当てにならない事がよく解った訳で、公明党太田代表ですら落選するくらいなのだから、この呪縛から解かれ本来の保守政党自民党として再生して貰いたい。
また民主党が行う政策がどの様なモノであれ、それを選択した人は甘んじて受けなければならない。
返信する
Unknown (abusan)
2009-08-31 05:59:03
これで国立追悼施設の建立が確実になりました。
これ自体、特亜に対する安易な妥協でありますが
国民が冷笑な態度をとる事で済む話しでしょう。

問題は外国人参政権ですな(ー_ーメ)
こんな悪法が通るのならいよいよ
先進国としての日本国はお終いでしょう。
米中に操られるだけの「傀儡国家」
に成り下がると言う意味で。
返信する
Unknown (ego)
2009-08-31 09:47:52
次期内閣の顔ぶれが、恐ろしいですね。

返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-08-31 11:56:21
>ピカドンさん

偏向マスコミの民主党への後押しと、世論誘導が成功したのが、今回の選挙結果であり、ともかく自民公明政権ではダメとする風潮が、民主なら何とかしてくれるとの風になったと思っています。

これが自民がカルトを切るために敢えて下野の道しか選択肢がなかったとするのであれば、自民は再生に向けて望みがあると言えるし、国旗を掲げているのが自民しかないとなれば、そのような政党である自民を国民は見放すことはないと確信しておりますし、また真の保守政党として生まれ変わることを政策や行動で示すことが必要でしょうね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-08-31 12:11:21
>abusanさん

民主党が推進しようとしている政策で、大きな問題があるのが多く、その一つが外国人参政権であり、これは絶対に阻止しなればならない悪法で、そのためには最強の野党となった自民党に徹底的な反対をして欲しいものです。

外国人参政権を導入して、外国人の方がのさばる国となったオランダの例もあり、この日本が外国人によって支配されることを民主党は望んでいるとなれば、まさに売国党であり、参政権を要求している朝鮮人に何度騙されたか、少しは勉強したらどうかと言いたいですね。
返信する
Unknown (10転救国)
2009-08-31 13:39:50
こんにちは。
ネットの力もあるから、ある程度の善戦はするだろうという推測は完全に吹っ飛ぶ結果になりました。
残念です。
自民にお灸を据えるとかの意見も結構幅広く聞かれる意見ではありますが、この考えに賛同はできません。リベラルや保守の違いがあっても、共に国の為にする党であるならそれも結構でしょうが、国旗を掲揚しないどころか引き裂いて自党のマークを作る党に国政を任せるという発想には追従できません。
裏マニュフェストを知らない有権者も多いことだろうとは思いますが、民主党政権が動き出し、売国法案が次々と可決される事態になったとき、民主党に賛同した方々はどう行動するつもりなのでしょうか。平和ボケしていない、マスコミの偏向報道にも騙されない人がこんなにも少なかったのかと愕然とします。クーデターが起こった場合、まず占拠されるのはテレビ・ラジオ局らしいですね。
日本は緩やかなクーデターを仕掛けられ、敗れ去ったという感じがします。
返信する
Unknown (ののこ)
2009-08-31 14:31:49
小選挙区制ゆえの現象ですね。比例では自民も議席を伸ばしたところを見ると、国民の大半が騙されたとは思いません。
カルトと手が切れたのも良かったですが、党内世代交代が促されるのも良かったかも。。次の目を期待したいです。
返信する
Unknown (有権者)
2009-08-31 17:33:29
どうせ自民党が負けるなら、この際、自民党のガン細胞の加藤紘一、古賀誠、福田康夫、二階俊樹、谷垣偵一、山本拓・・・といったはオカシナ連中を完全に切除できれば、真性保守としての再生するためはよかったのですが、妙に残ってしまいましたね。それと日教組と激しく戦う中山氏や国益を考える中川昭一氏が落ちてしまったことが非常に残念です。
しかし、政権交代だけを目標に、不都合なことは全て棚上げし、甘いことだけを言ってきた民主党政権に国民が愛想を尽かすのはそう先のことではないと思います。
返信する
Unknown (なつみ)
2009-08-31 18:13:01
日本人のテリトリーは狭く、こと自分自身に関しては敏感ですから、100年安心の年金の虚言に対する怒りは、根が深いと思います。公明党は、その憎しみをモロに受けた感じですが、そのとばっちりを受けた自民党も庶民を甘くみていたのではー。その点小沢さんは、悔しいけど日本人の性質(特に年寄り)をよくみていると思います。バラマキ効果です。あきらかに催眠商法とわかるはずの建物の前で、粗品を沢山もらう為にならんでいる人たちの顔が、どの顔も嬉しそうなのです。これは、ごく一部の人ですが、何度騙されても学習しない人も多くいるのも確かです。テレビは、嘘が多い、低俗番組ばかり流す、同じ内容を何度も繰り返すと、国民の多くは知っていますが、それでも誘導されてしまう。昨日・今日とテレビがはしゃいでいて、本当に腹が立ちます。当分テレビはみたくないですね。
返信する
Unknown (ピカドン)
2009-08-31 18:44:47
こんにちは
再度失礼します。
議席数だけ看れば明らかにダブルスコアー以上の負けです。1票でも負けは負けですが、票数で見る限り決してダブルスコアーでもないし意外と接戦も多かった。
考えてみればあれだけの逆風の中で100を切るとまで言われ票数では結構凌いでいます。
旨い話に騙されていない人も多かった証拠です。
僅差の部分では自民党支持層の票を逃がしたのが大きな敗因だと思います。
民主党が帳尻の合わない矛盾だらけの旨い話にどう出るのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。