私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年12月分過去ログ (12018~12043)

2005年12月27日 12時15分59秒 | 掲示板過去ログ2005年分

12043.公明党と創価学会     
名前:吉田    日付:12月27日(火) 12時15分
 愛知匿名様

 そのフランスでの創価学会のセクト認定についての話ですが、平成16年の7月に、パリにあるセクト被害対策市民団体(UNADFI)の会長ピカール氏の もとに、環境についての国際会議に出席するために渡仏していた環境副大臣である公明党の高野博師参議院議員が訪ねてきて「創価学会がセクトとして認定され ているのは理解できない。」とした上でセクトのリストからの削除を求めたそうです。
 国費を使い海外に派遣された国会議員が、自分の使命を忘れ、自分の信奉する宗教のために活動するなどどいう馬鹿な話があるでしょうか。
 国民はこのような自国の国益よりも自分の宗教の名誉のために働く国会議員を許してはならないし、自民党も公明党と連立を組むということは、国民の信義を 裏切っているということを早く気付くべきでしょう。
 公明党は、総理の靖国神社参拝について「政教分離の原則に反する」だとか馬鹿げたことを言う前に、自分たちの存在こそが政教分離に反しているということ を自覚するべきです。


12042.中国の軍事的脅威&平和的浸透恐るべし     
名前:愛知匿名    日付:12月27日(火) 10時44分
<きょうのコラム>
>支那に日本侵略の意図「なし」は「ある」だ

>支那の海軍や空軍の動向は、明らかにわが国を威嚇したものであり、それをもってしても、
>支那はわが国に侵略の意図があると言えるし、わが国が支那の軍事力を脅威と感じるか、
>感じないかによって、支那の日本侵略の意図が変化する訳ではあるまい。

<検索で調べた範囲ではこんな記事が載っていた>

帖と名乗る彼は、日中両国の国交回復をはさんで約10年間、日本政界に親中派を育てる任務を
帯びて、日本に滞在していたのだそうだ。
 その彼が「日本の政治家を手なずけるには、金が一番有効だ。年間70億から100億の金を
つぎ込んでやったし、我々に友好的な外務省のOB、進歩的文化人、協力的なマスコミ関係者にも
ばらまいてやった」と告白している。

チャイナ共産党の最高幹部は「あと二、三十年もすれば、日本は消えてなくなる」と結論付けて
いるのである。(李鵬元首相が外遊先のオーストラリアでつい口を滑らせてことがある)
誠に背筋が寒くなる話であるが、国際パワーゲームの実態を冷静に見据える逞しさが我々には
必要である。

蛇足であるが媚中派議員の功績は
1.2000年河野洋平外相のシナ向けの「新たな大型援助:アジアの経済危機を突破するための
  特別な円借款 170億円」供与。
2.河野洋平外相の訪中で語った次の台詞「日本の国会議員は毎年全員が訪中するのが望ましい」


12041.左翼マスゴミの罪科は途方も無い。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月27日(火) 5時17分
>何か間違ってるか?
 間違ってません!
 B29ダケじゃなく、グラマン(F6FやF4Fコルセア)やカーチス(P40)も、女・子供ですから、非戦闘員と解った上で、機銃で追い回して虐殺した いますから、明らかな戦犯です、証言者は、未だ山ほど生きて居ます、唯、多くは、其れが国際法違反だと言う事を知らないだけです。

 この間、NHKでやっていた番組で、原爆の被害を訴えたフィルムを観た後で、エノラ・ゲイの原爆投下者が、「俺は謝らないぞ、お前達は、リメンバーパー ルハーバーと言う言葉をしっているか」とホザイて居ましたが、米国人の戦争認識なんてアレ位なモノでしょう、根っこには、強い人種差別観があるのだと思い ます。

 サイパンに陛下が行幸されましたが、彼の地では、老人子供を滑走路に引きずり出して、ガソリンをかけて火を着け、もだえ苦しむのを手を叩いて鑑賞!して いた、転げまわって火が消えたモノも、再び火の中に蹴り込むという非情さだったそうです、堪りかねた日本兵が銃で撃ち殺してもヘラヘラ笑うだけ、亦、女性 の尽くが、バンザイクリフやスーサイドクリフから身を投げたのは、実際に強姦に続く虐殺が横行していたからで、正に鬼畜の仕業が為されていたと聞きます、 そうして命を落とした方々は、61年振りに、陛下の参拝とお言葉を賜ったワケですが、どの様な気持ちであった事でしょう。

 日本が堪りかねてやった反撃迄批難し様というこの連中は、一体、自分は何人のつもりなんでしょうか、マサカ、日本人ではないでしょうな。

 唯物論に凝り固まった似非日本人の頭では、嘘を吐いたり、先祖を貶めた責任を追求される場は、この世ばかりではないとは、思えないのでしょうが、大江や 本多等は、いずれ後悔しきれない罪を、償わねばならない事になるでしょう。


12040.政教分離の原則     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月27日(火) 0時24分
 創価学会の信奉する日蓮正宗は、日蓮宗と袂を分かっておりますが、その日蓮 正宗さえ、創価学会を破門していますので、最早、正統(宗教を、何を以って正統とするのか不明ですが・・・)では無いワケですが、何故、多くの信者が群れ 集い、選挙となれば正業を投げ打って迄滅私奉公に相勤めるのか解らない、彼等が、実質崇拝しているのは、出自や家族も明らかでない、此方からは、如何にも 怪しそうにしか見えない独裁者池田大作名誉会長です。

 彼が、如何に崇高な理想を抱き、英邁と評されるリーダーシップを持とうと、生存時は、神の如くさえあったレーニン・スターリンが、土塊に帰する唯の人間 であった様に、人間を崇拝していては、共産主義がそうであった様に、最早、宗教でさえないのではないか、と思う。

 彼等が目論んでいるのは日蓮正宗の国教化と聞くが、それ自体、憲法に言う「信教の自由」を侵害する恐れがあるし、宗門から破門されている現状を鑑みれ ば、実は、取り敢えず、日本を政教分離不可分な、宗教的な支配体制に置く事を目指しているのではないのか。

 公明党には、創価学会を批判をする力が元より無く、実質、彼ら公明党代議士の全員が、池田会長の政治的な使徒である事が明らかなのに、これを何故か、政 教分離の原則に基付いて是正を求められる事も無く、他の有力政党が、徒に繰り広げるパワーポリティックで、「収票力を持つ団体」を背後に持つ事で存在意義 を見出されて、代償として政治参画を赦されているに過ぎない、と言う認識だが、これから、尚且つ「政を行う党」となれば、本当は恐ろしい限りです。

 何故なら、創価学会の試みの先には議会制民主主義の破壊と、政治の枠外にいる筈の創価学会会長を頂点に戴く、宗教的専制政治があるのだと思います、勿 論、天皇は廃止しての話です。

 と、書けば、「何を大袈裟な」とお思いの方も多くあるでしょうが、彼等の言動をそう言った括りで斟酌してみれば、わが国に仏教が伝来して爾来、求められ てきた「法華一条の仏国土の建設」だとの大看板も、易々と上げられるでしょう、他の仏教宗派は、これに反意を翻し難いのです。

 これからSGIが、半島で、大陸で、侵略・日本亡国の真の意図を隠して、布教に相努め、万が一成功すれば、例え、その背後では、日本国が全滅していて も、列島がシナ人だらけになっていても、彼らにとっては、唯、全員が創価学会員であれば良いのでしょうから、「可」なのでしょう、正に亡国の極みです。

 嘗て、日本で行われた宗教弾圧は、以上の様な、神仏>>国家とした民衆の傾向に恐れを成した為政者の手で行われたのです、浄土真宗しかり、法華宗しか り、キリスト教しかりです、勿論、その時代、政治も経済も荒れ果てて、民衆は疲労困憊して、この世に希望を見出せなかったと言う背景が先ずあって、宗教は 単に引き鉄を引いただけだというのも事実です、しかし、その結果、起るべくも無い武力衝突が起こり、多く犠牲になったのは、役目で仕方の無い兵と救いの無 い宗教を信じた女子供と言う無辜の民、となるのです、女・子供は国の宝です、人を救うべき宗教が国の宝でもある民草を多く損じる結果となったのです、真に 恐るべきは、宗教の力である事は、イスラームの狂気を観ても解る事でしょうが、今昔を問わないと思います。

 だから、政教分離は歴史からの知恵なのです、此処で、声を大にして言わなければ、公明党の政教横断をこれ以上赦してはイケナイと思うのです、創価学会の 布教が、国内だけに限っている間は、未だ良かったが、韓国で、布教の為に反国家的な言動をしている事実は看過し難い。


12039.オロモルフ様有難うございます     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月26日(月) 21時56分
参考にさせていただきます。
しかし資料探しは大変です


12038.大東亜戦争     
名前:fhpの夢    日付:12月26日(月) 19時8分
硫黄島の砂という映画を観て、気になって調べてたら、面白いHPを見つけまし た。
http://furusityofu.gozaru.jp/index.html/


12037.耐震強度偽造事件に関してフランス版カルト対策を望む!     
名前:愛知匿名    日付:12月26日(月) 16時49分
カルト(cult)は、社会問題を引き起こす宗教団体。 セクト(sect)は、社会問題を引き起こす団体です。

1995年12月、カルト対策先進国・フランスの国民議会は、創価学会を全会一致でカルト宗教と認定した。国際的には創価学会は、オウム真理教と同じカル ト集団として認知されている。

創価学会をカルトと認定したフランス国民議会の報告書『フランスにおけるセクト』(セクトはフランス語でカルトを意味する)では、172の団体を「カル ト」と認定して実名を公表している。その中に「創価学会」(フランス創価学会インターナショナル)もリストアップされている。

同報告書は「通常の宗教か、カルト宗教か」を判定する国際的な指針の一つとされているが、列挙されている「カルト構成要件の10項目」とは次のようなもの だ。①精神の不安定化、②法外な金銭要求、③住み慣れた生活環境からの隔絶、④肉体的損傷、⑤子供の囲い込み、⑥大なり小なりの反社会的な言説、⑦公共の 秩序に対する錯乱、⑧裁判沙汰の多さ、⑨通常の経済回路からの逸脱、⑩公権力に浸透しようとする企て。

「⑨通常の経済回路からの逸脱」に相当する活動としては、今回話題の「耐震強度偽装事件(マンション、ビジネスホテル」がそのものズバリ該当する。

「⑩公権力に浸透しようとする企て」に相当する活動としては、創価学会は「総体革命」と称して諸官公庁や教育界、自衛隊や警察官、大企業にまで学会員を計 画的に侵入(教員試験の合格者3750人、公認会計士145人、司法試験108人)させている。

さらに公明党を作って政界にも進出。自・公連立政権の誕生によっていまや創価学会は政権中枢にまで入り込んでいる。

2001年5月、フランスでカルト教団(セクト)に解散を命じる法案が成立した。
この影響で、「創価学会がフランスから追い出されるのでは」という見方が出ている。

「“セクト運動防止・抑制強化法”がそれで、フランス国民会議が全会一致で可決しました.反社会的活動を続ける宗教団体が、①刑法で禁止された生命、財産 などを侵害 ②公衆衛生法で禁止された医薬品の使用 ③消費者保護法で禁止された虚偽宣伝、詐欺などで有罪判決を受けた場合、団体に解散を命じることがで きるとしている.

現実に、我が国の創価学会員による深刻な公的秩序の混乱及び被害を招いている以上、国民の側に立って、セクトへの対処を優先するという意味で極めて現実的 な政治的処置を期待しております。

「SENKI]、「フォーラム21」、「日本専門(情報機関)」から引用させて頂きました。


12036.Re:すいません 質問です。     
名前:オロモルフ    日付:12月26日(月) 15時45分
ちなみに大東亜戦争では
2133748柱


12035.Re:すいません 質問です。     
名前:オロモルフ    日付:12月26日(月) 12時28分
直接的な答えではありませんが、靖国神社に祀られている柱数は、
満州事変 17174
シナ事変 191215
(平成10年10月の記録)
――だそうです。


12034.すいません 質問です。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月26日(月) 0時22分
今日もあちこちで喧嘩に明け暮れていますが、
ある資料が見当たらず困っています。

中国人の人に
-----------------------------------------------
日中戦争の死者
時代                 犠牲者数     ソース        増加率(1%未満四捨五入)

終戦時                130万人    GHQ発表         ×
終戦時                130万人    国民党発表       ×
1948年                438万人    国民党政府報告書  3年で337%
1950年代              1000万人    共産党政権発表   10年たらずで約228%
1970年                1800万人   共産党政権発表    10数年で約180%
1985年(抗日勝利40周年)    2100万人   共産党政権発表    15年で117%
1998年(江沢民来日時)     3500万人    江沢民発表      13年で約167%
2005年(抗日勝利50周年)    5000万人   卞修躍博士発表    7年で約143% 

60年で130万→5000万。
よって平均増加率は年間約6.3%増。
この増加率が維持されたとすると、1億人突破は2017年頃、2億人突破は2029年頃、
そして22世紀初頭には128億人を突破するものと推測される。
--------------------------------------------------------------
という感じで反論したのですが、

日本軍の戦死者の資料がみあたりません
自分は
日本の場合は
 昭和三十八年五月十四日の閣議決定(戦没者追悼式の実施に関する件)において、同年八月十五日に実施する全国戦没者追悼式における戦没者の範囲につい て、「支那事変以降の戦争による死没者(軍人・軍属及び準軍属のほか、外地において非命にたおれた者、内地における戦災死没者等をも含む者とする。)とす る」と決定したところである。そして、政府としては、右の戦没者の数について、約三百十万人。
 とされている。
(1940年当時の日本の人口7193万人 
 1950年        8320万人の増加だからね)
 出生率と年度推移をみれば310万程度はあってる。


戦死者は軍人と民間人がおり、内地(日本国内で空襲等に死んだ者含む)軍人が1:民間人2の戦死者といわれている。

 大東亜戦争戦争全体で軍人の戦死者は100万人。
※この時点で中国全体で100万以上はありえない

軍人の戦死者100万で大体の数が分かっているそすればあとは簡単引き算すればいい
 硫黄島(7267名)、ラバウル(5000名)、ブーゲンビル島(42,000人)ガタルカナル島(21,000名)等の戦死者及び海軍の戦死者を除け ば
驚くほど中国の死者は少なくなる。
 という計算で20万以下と推測したのですが、皆様どのようにお考えですか?


12033.捏造は韓国にとっては得意技     
名前:forest(管理人)    日付:12月25日(日) 12時47分
>ナポレオン・ソロさん

ES細胞培養成功は捏造だったそうで韓国では大騒ぎでしょう。生命工学の分野で世界最先端の国と言われていたのですから、それが一転して「偽物科学の国」 となってしまったのでは話になりません。まあ捏造は韓国にとっては得意技であり、驚くことではありませんね。

この疑惑を指摘したのは外国からのものではなく韓国内の研究者やマスコミの告発によることらしいですが、外国からの指摘であったら、もっと面白い展開に なったことでしょう。告発があっても「黄教授は正しい」と随分批判を受けたそうですが、その指摘は正しかった訳です。しかし、今度は「批判したことは間違 いだった。黄教授には失望した」と言わず、また捏造を暴いたとして批判しているそうですね。

ともかく、韓国の日本批判を同じで、何でも自分達が正しいとして、韓国人でさえも研究を重ねて、日本の主張には正当性があると言った途端に凄まじく批判さ れ、封殺してしまいます。もう捏造であっても真実になってしまっているので、その訂正をすることなど誰にも出来ないのでしょう。

韓国にとって、日本統治は最悪の結果を生んだことにしなければならない訳で、その統治に協力していた者やその子孫の財産まで取り上げるのですから、歴史の 封殺に奔走している訳です。日本統治がなかったら、韓国はもっともっと発展したと思っているとしたら、それほど日本が憎いならつき合いたくないのでしょう から、日本を見捨てて支那や北朝鮮と共に反日三兄弟として仲良くやって欲しいと思っております。


12032.日国のマスコミのクオリティ。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月25日(日) 10時43分
旧日本軍:裁判抜き処刑100人 捕虜の米英飛行士らを
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051225k0000m040098000c.html

一般市民に対する無差別爆撃は、戦争犯罪だから処刑は、当然。
>旧日本軍はB29などの搭乗員を他の捕虜と区別し「国際法違反の無差別
>爆撃の戦犯容疑者」として厳しく取り扱ったという。

何か間違ってるか?


12031.韓国のマスコミのクオリティ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月25日(日) 4時45分
 今度は中央日報が、捏造事件のファン・ウソクを国民の英雄として擁護しよう と言い出したらしい、彼の捏造を暴いたマスコミが代わって非難されて居るとか、全く以って「ヤレ、ヤレ」な民族だ、ファンさん自身のレベルが、世界水準か どうかは知らないが、捏造を暴いたマスコミ以外の多くのマスコミが報じる、亦、論じるモラルの水準は、嘗ての中共の壁新聞以下である事は間違いない、自分 達にとって耳障りの悪い情報は、隠蔽・看過しつつ、話を美談に作り替えて自己満足に浸る、正にマスターベーションの域を出ない有様だからだ。

 戦後、傀儡とは言え、1000年ぶりに主権を主張できる国家を持ったのに、自らの歴史に正対し、学ぶ事も無く、結局、目先の利益を追う事しか出来ない、 いずれ共産シナは、半島を如何なる形か判らないが、実質的に手中にするだろうが、韓国に民主国家を偽装させるメリットがあるうちはこのままの状態が続くと 思う、既に、韓国国内では親日狩りが公然と行われているのだから、反日と言う思想統制を容認している事になる。

 親日狩りの理由が、「大韓帝国が、日本に膝を屈して出来た国だったからダメで、その延長にある大韓民国も、日本の植民地時代の遺産を引き継いだのだから ダメなんだ、戦前・戦後を通じて日本との友好に関り、恩恵を受けていた奴は、全て、韓国にとって悪だ。」と言う事らしいが、真にワケの解らん理屈だ、独立 したとは言え自分の足で歩けないから手を貸し、肩を貸して、やっと歩ける様になったら、今度は、力を借りたのがイケナイと言い出した様なもので、普通の人 間がそんな事を言えば、援けてくれた相手に1発や2発ぶん殴られる話ですし、2度と力を貸して貰えないのが当たり前でしょうが、飽く迄、自分が正しいらし いですから、もぅ、お笑いです。

 日本の左翼の皆さんもこのレベルの人間なんでしょうね、きっと。


12030.ジョニーイングリッシュ     
名前:fhpの夢@クリスマスイヴ    日付:12月24日(土) 19時18分
吉田さん、こんにちは
>>イギリスとフランスはナポレオン以前からかなり仲が悪く
数年前に映画ジョニーイングリッシュを観ていて、感じました。
フランス人の悪党が、英国エリザベス女王と英国国民を騙して、王位をを奪取し征服しようとするがMr.ビーン扮するジョニーがそれを阻止するという喜劇で す。
一番の笑いは、フランス人のフランス訛りの英語です。
仏語のアクセントで英語をしゃべる悪役の演技は、絶品で爆笑の連続でした。超面白かった。
実はフランス人からすれば、かなりむっとする内容かもしれません。
これは、英国が仏国を笑いで馬鹿にしているのですが
この映画を日本と特亜3国に当てはめたら、そりゃ大変な事になることだろうと想像しました。
(ちょっとした余談でした。失礼)


12029.朝日新聞の堕落     
名前:吉田    日付:12月24日(土) 18時17分
素人様
>まさに最近の倫理感の欠如を助長することで公器としての新聞社のやることではありません。
 まったく同感です。この年賀状に表されている主張の賛否云々以前に、大衆の公器たる新聞のやることではありません。
 常識を持った普通の人がこれを見たら、レベルが低いと思うのは当然だと思います。
 批判をするのなら、こんな低俗で卑怯な手を使わずに堂々と批判すればよいものを、こんなことをしているようだから大衆から「偏向している三流イエロー ペーパー」と蔑まれ、発行部数も落ちてしまうのでしょう。


12028.ほんと朝日はばかだね     
名前:素人    日付:12月24日(土) 17時4分
石川県・20歳・男性 様の記事見ました。どんな神経してるんでしょうか?
総理大臣をばかにした年賀状を堂々と!どうして新年の挨拶に人ををばかにした年賀状を送るのをすすめるんですか?どんな人であれ新年の年賀状でばかにして はだめだし、まして総理大臣なんて。日本人の美徳のかけらもありません。非常に憤慨します。まさに最近の倫理感の欠如を助長することで公器としての新聞社 のやることではありません。


12027.隣国関係     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月24日(土) 13時17分
【地政学名言集】

一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、「優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)」
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ
十一、手段は選ばない
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない
十五、友好,理解を真に受けない
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ
十七、科学技術の発達を考慮する

「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー
「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ
「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル


12026.隣国関係     
名前:吉田    日付:12月24日(土) 12時10分
 現在の日本と半島の関係は、残念ながらかなり悪いと言わざるを得ないかもし れません。しかし、世界のいろいろな地域において隣国同士というのは仲が良くない場合が多いそうです。
 例えばイギリスとフランスはナポレオン以前からかなり仲が悪く、いまだにのイギリス人の中にはフランス人を「かえる食い野朗」呼ぶ人がいたり、逆にフラ ンス人の中にはイギリス人を「海賊野朗」と呼ぶ人がいるそうです。 
 そう考えれば、日本と半島の関係が悪いのも仕方が無いといえるかもしれません。
 しかし、現在のこの両国の関係の悪さの責任はどちらにあるかといえば私は半島側にあると思います。戦後間もないころ三国人と名乗って非道の限りを尽くし てから、現在に至っても教科書や首相の靖国参拝について平然と内政干渉を行っているのですから。
 最近、左翼系の雑誌や新聞を読んでいると、「若者の間に韓国に対して悪い感情を持つ者が増えてきている」と、よく載っていますが、これだけ祖国に対して 侮蔑的なことをされては、悪い感情を持つなというほうが無理ではないのでしょうか。
 もちろん感情的で差別的なものになってはいけませんが、日本の若者の間に韓国に対して批判をしようという者が増えたのは、日韓両国の発展にとって良いこ とだと思います。
こういう若い者たちによって腹を割って話し合いができれば、日韓の関係は良くなると思います。


12025.半島国家について     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月24日(土) 1時47分
 近攻遠交と言う言葉があります、地理的に近いと人種的には近いものになるで しょうが、近いが故に利害は対立し易く、身内の度合いが深い程、お互い、赦し難い事もしている事は、日本人同士の歴史を覗いても判る事でしょう、この言葉 は言い得て妙だと思っています。

 唯、普通の国同士は、歴史事実を捏造する場合、お互いの友好を掻き立てる様な事例等は極めて少ない、大抵は、自分に正義に措いて相手を批難糾合するモノ が大部分です、しかし、例えば、日本に千字文を持ち込んだのが、百済の王仁博士だったなんて、歴史的な整合性に欠ける大嘘な話が、一部の日本人には、未だ に信じられているのは何故なのでしょうか、「半島とは、仲良くしなければならない」なんて誰が決めたのでしょうか。

 日本人は和を尊び、儒教に言う兄弟の序を守ったから、朝鮮を立てて来たと言うのでしょうか、明治以来、日本は、半島国家に兎に角甘い姿勢をとり続けてい ます、今でもそうです、外国に暮らす被爆者の援護も「法律的な障害」を盾にマトモにしないクセに、既に、立法の基となった「強制連行の事実」が「実は無 かった」事が明らかになって、根拠を無くし、最早、不法滞在者でしか無い筈の、在日韓国・朝鮮人にはとても甘い施策を布いて今や逆差別の観さえある、しか も、正式な国交が無いのに、朝鮮総連と言うマカ不思議な団体の存在を赦している、彼らは税金も払わず、公に堂々と看板を掲げて、代表権も無いのに彼の国の 大使館並みの扱いを当然としている一方で、日本国内でのスパイ活動をコレマタ堂々と行って、その方々は、彼の国へ自由に往来する始末、これでは、日本の法 律が彼らには無力である事を赦してしまい、彼らにとって、日本海に引かれた国境など無きに等しいのではないか、拉致が防げなかったのもそこに一因がなかっ たか。

 何故、特別扱いするのだろう、文化は大陸経由だから、半島崇拝なんて事実錯誤が日本人の多くにあるのではないか、本当に半島経由なら、ワザワザ、死ぬ思 いまでして、遣隋使、遣唐使なんか出さないでしょう、その留学制度も唐王朝で止めて、以後の王朝では復活しなかったけど、日本は独自の文化を築き上げたで はないでしょうか、歴史の何処に半島に習った事実があるでしょうか、百済は元々日本から半島に渡った
勢力によって築かれた王国(地域?)である可能性が高く、白村江の大敗北以降は、残存勢力が日本の近江地方に移り住んできた事が明らかである事、残った新 羅も唐の後ろ盾を失って、程なく壊滅した事を考えれば、百済・新羅以降は、別種の民族の支配下になった可能性が高い、それは、いずれ、言語の研究によって 解明されるだろうと思う、両班といわれる特権階級は地主ではあるが、支配・搾取を旨としており、明らかに自作農民ではない事もその傍証となるだろう。

 最近、北朝鮮と韓国が、竹島問題で反日姿勢を共有したらしい、目でたい事だ、これで、北朝鮮・韓国両政府は、日朝韓民衆の共通の敵と看做して良い事に なった、日米で圧政下の人民の自由への解放を行うという大義名分にも繋がる、由無き言いがかりと国際的な非常識で、罵倒・中傷を繰り返し、密かに喧嘩支度 を着々と進めている、「ならずもの」という他無い、両国の辿る道先には、国際的な孤立と言う情況しか、もぅ残されていない。


12024.トヨタ、ホンダ、ソニー・・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月24日(土) 0時28分
 ソニーにしても、ホンダにしても、そしてトヨタにしても、シナの経済発展を 欧米機軸のグローバリズムに対抗した形で、亦は、並立する形での、もぅ一つ、アジア中心の機軸を作るチャンスと捕らえたとの考えがあるのではないか、と思 います。

 その方向に、彼らを決断させたのは、結局は、閉塞感のある在来市場でも更なる成長を求められている企業側の焦燥感で遭ったかもしれないが、巨大な人口を 抱えるシナ市場に、巨大な消費が潜在している様に見え、魅力的に見えたのはある時期までは、止むを得ない事でしょう、その上、政府も野党も挙って、東アジ ア共同体なる、巨大な経済圏設立を言い募ったのでは、その気になるのも無理は無いでしょう。

 しかし、ヨーロッパ半島を纏めたEU統合でさえ、政治体制が一致してから、つまり、89年のソ連崩壊に続く東欧諸国の共産主義体制の瓦解が起ったからこ そ成立したのではなかったか、それに、相互の経済発展は政治体制の安定は基より必要不可分な条件ですが「私有財産の禁止」を外国企業にも課している情況下 では、多くの資本を投下する事自体が、疑問な筈、そうでなくとも、商業行為における契約履行と言う基本的なモラルの維持を期待できる様な信頼に足る相手で あるかどうか等、歴史を顧みれば、スグサマ解りそうなものだ、信頼を裏切ったからといって信用は揺らぎもしないのです、シナは広く商売相手には、事欠かな いからです。

 況してや、今のシナは、共産党独裁の独裁の部分のみが強調されて、今や、彼ら共産主義者が本来、忌むべき、帝国主義社会、全体主義社会の様相を呈しつつ あるではないか、共産主義の行き着いた先が、完全否定した筈の階級差別容認型の全体主義国家になったとは呆れてものが言えませんが、彼の国が末期的な様相 を示している事は、漏れ聞こえてくる、人民の武力弾圧、末端党員や官吏による収賄、周辺諸国の人民に対する暴力、虐殺等の暗く陰惨な内容のニュースから窺 えると思います、シナは、今や、共産主義の理想とする所とは程遠い、金権と暴力によって支配された、収賄、差別、貧困、飢餓、疫病、労務災害が溢れる、力 なき人民にとって最悪の状態の国に成り果てています。

 こんな現状の認識も無いままに、聞こえの良い看板だけを掲げて、その実、目先の利益のみに追われて、間違えている現実を是正するのに思い切った決断が出 来ないのであれば、日本の三大企業といえど、先は無いと思う。


12023.他人が不愉快になるのもお構いなしの朝日新聞     
名前:石川県・20歳・男性    日付:12月24日(土) 0時23分
お正月早々こんな嫌なものを人に送る人はさすがにいないでしょう(と信じた い)

http://www.asahi.com/nenga/sozai/printnenga.html?gNengaNum=pnn&gType=notxt
http://www.asahi.com/nenga/sozai/printnenga.html?gNengaNum=teyandei&gType=notxt


12022.支那でのソニーについての意見     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月23日(金) 12時13分
自分での気持ちとしては
 非常に喜ばしいニュースと思います。

今、中国経済を支えているのが中国への外資での資本投下です。
 それを納得のいかない理由での取り締まりは、外資への警告を出しているようなものです。
 いわば中国からの外資撤退を勧める行為にほかなりません。
 自分で自分の首を閉めるような物です。
これで中国バブル崩壊のスピードを自ら早めたようなものです。

又SONYやHONDA等は日本の企業の中でも特に中国資本への投下が著しいしい企業です。
 又 SONYは新しい技術分野での開発でも(たとえば液晶分野)も唯一日本企業と組まず、サムソンと組んで共同開発からはずされた経緯があります。
 (通産省から会議の席で売国奴と名指しされたという噂があります)

一番嫌な国家が、一番自分の首を絞める行為をした
 さらにそれが日本でも日本の技術流出を推進する売国企業だった
というわけですか、非常に良い事件だと思います。


12021.正直 支那人は愚かですから。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:12月23日(金) 11時57分
支那人の本質は悪徳商売人ですからね。
 今だと、ピューザや総研の社長みたいなのが支那人の本質です。

あくどい商売人気質に中国共産党の洗脳まで加わり、手のつけられないアホさかげんにもなってます。
 嘘に嘘を重ねて、それを指摘されても、さらに嘘をかさねる
多少欧米人・・・ユダヤ人に近い物がありますが、根本的に違うのは
 ユダヤは約束を守る
 中国は約束を守らない ということでしょう。

支那人の気質は既にDNAに刻まれてますので、とうぶんあのままでしょう。

しかし、最近同じような国 韓国が沈みかけて、そのスピードが徐々にたかまりつつあります。
 非常に良い傾向です。


12020.補償金目当てにカネをせしめようとする支那の新たな手口     
名前:forest(管理人)    日付:12月22日(木) 21時11分
支那でソニーのデジカメはなぜ販売停止にさせられたのかよく分かりませんが、 共同通信の記事で

>ソニーチャイナ上海支社は「不具合はないと考えている。該当機種の
>どの部分が、どのような検査で不合格とされたのか不明なのに、中国
>国内の報道が先行し、影響が拡大する恐れがある」と困惑。

と言うのがありました。要するに、どの部分の問題があるのかも指摘出来ていない訳で支那の浙江省工商局の言いがかりのようです。また、

【中国】 相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題

の記事の一部には

>中国で生産販売するデジタルカメラに品質問題が指摘されたのを受け、
>ソニー中国は20日から返品を本格的に始めた。21日付の中国各紙には、
>返品開始報道で「商品代金だけでなく交通費も支払うべき」といった
>指摘も紹介し始めており、消費者の要求は今後、メディアを通して高
>まる可能性も出てきた。

>また東方早報は、サービス拠点関係者から製品の使用状況によって返
>金額が減る可能性があると言われた消費者の不満の声を伝え、「製品
>に問題があるなら全額返金すべき」としている。

と書かれており、このことはソニーの製品が不都合でもないのに、補償金目当てにカネをせしめようとする支那の新たな手口と言えるかも知れません。ソニー以 外にも他社の製品にも品質に問題があると指摘しながら、ソニーだけを販売停止にしたのは不可解です。

支那は法治国家ではなく、人治国家であり、人が変われば方針も変わり、約束は反故にされるのは常です。そんな国に関わると、いくら大企業でも、このような 根拠も示さないで販売停止をされカネをせしめられ、大打撃を受けます。支那が編み出したカネをせしめる新たな手口の最初にソニーがひっかった訳です。ソ ニーの次ぎに標的になる日本企業が確実に出るでしょうね。


12019.「アラシの柳四郎」実は工作員でしょう?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月22日(木) 18時45分
 局外中立が如何のこうのと言ってますが、国民総意で、朝鮮戦争に加担したと 言うのなら、当然、国会決議を経ているのでしょうね、その事実を示さねば、貴方の言ってることは、アナタの脳内妄想でしかありません。
 亦、例え百万歩譲ってそんなものがあった所で、侵略を始めたのは金日成である事は、自分で引用した文にもかいてあるではないか、侵略された場合、これに 反撃することは、生存権で、国際法上認められた行為の筈、北朝鮮が駐留する米軍を避けて攻撃したわけなどある筈も無い、貴方が彼の側の我田引水な立場ばか りでものを言ってるのは、明らかに煽り、アラシを目的とした行為の類で、マトモに議論などする気が無い証拠でしょう、管理人さんのご処置は正しい。

 もし、貴方がマトモなつもりで書いたのなら、貴方はきっと日本語もマトモに読めない中途半端な在日を装った、第五列の方でしょう、工作員ですから問題外 ですな。


12018.2ちゃんねるでは良くある話しですな。     
名前:abusan    日付:12月22日(木) 18時42分
柳四郎の様な痛い言動は良くある事で、それこそ2ちゃんねら~の
「燃料」になりますね┐(´ー`)┌

まあ、柳四郎必死だな(w の一言で済むので一々相手にすると
それこそ2ちゃんねる掲示板のスレッド状態になりますね。
個人の掲示板で相手にするもんじゃないと少しばかり\(__ ) ハンセィ
この手の輩の相手は2ちゃんねるでしろと。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。