私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年11月分過去ログ (11752~11803)

2005年11月15日 19時00分03秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11803.日本人として生まれて良かった     
名前:forest(管理人)    日付:11月15日(火) 19時0分
>fhpの夢さん

外国に行くと日本の良さが初めて分かると言いますが、例えば水道の蛇口から出る水をそのまま飲める国など世界に何カ国もないでしょう。それは日本より物価 が安く日本円で4.5万もあれば1カ月間楽に暮らせる国もあるかも知れません。だが日本では当たり前なことでも他国にはないことはいくらでもあります。

四季の変化、太陽の恵み、豊富な水資源と、緑豊かな森林が作る美しい山河、農耕に適する肥よくな土壌、海産物の多い海などの自然環境の素晴らしさ、また天 皇陛下を戴き2000年以上続く世界最古の伝統文化を持つ国日本。

もっともっと日本の良さを再発見して欲しいものですが、それなのに日本の良くない面ばかりを捉えて、ダメだダメだと批判しているのでは、年間数ミリの雨し か降らず砂漠化した国や、常に酷暑か寒冷な気候の国の人から怒られるでしょう。

世界の先進国の中で最も発展しているのは米国でしょうが、旅行で滞在中、食事のまずさには参りました。はやり日本人には日本食があっているようです。

日本人として生まれて良かったとつくづく思います。今後も、日本と日本人が世界から尊敬されるように努力することが大切であり、例えば、現在イラク、ゴラ ン高原、パキスタンなどのおいて自衛隊の皆様が国際貢献を行い感謝されていることを同じ日本人として誇りに思っております。


11802.NHK 19時のニュースのトップは3面記事の非常識     
名前:愛知匿名    日付:11月15日(火) 17時0分
11月14日、視聴料を徴収しているNHKが19時のニュースで殺人事件を トップ
ニュースとして報道していました。
公共放送であるNHKは、国民が購読している新聞と同じように、「国家・国民の利益と
関心ある国内外の政治、経済の重要なニュースをメインに報道」することではないで
しょうか。
現在の世界情勢は、中国の軍事大国化とその中国からの恫喝に、アジア各国とも脅威に
感じております。
また、中国の平和的侵略(浸透)は、世界共通の問題(密入国、犯罪、麻薬、売春、
人身売買など)となっております。
 (注:日本国内の不法滞在者は、約100万人と推定されている。)
今こそ、日本国家のおかれている国際情勢を国民に認識させるために、各方面のこれら
のニュースをドンドン報道すべきだと考えます。
例えば、中国の台湾恫喝問題、日本のシーレーン問題など、これらは日本の生きる道
の障害となっております。
NHKはニュース専用のチャンネルを設けるぐらいの積極的な愛国日本の放送局に改革
すべき時勢であることを認識すべきであると強調したいと思います。
社会面の三面記事は、最後に大きな事件のみを一覧表で表示するぐらいの扱いで良いので
はないでしょうか。


11801.日本にいれば世界は日本だけだと思い込んでしまう(井戸の中の蛙)     
名前:fhpの夢    日付:11月15日(火) 8時44分
forest様(日本は良い国だとつくづく思います)
日本に住んでいる日本人は、日本の価値観だけでなんの障害も無いわけです。勿論他国と比べる必要もなく、それはそれで良いのだと思いますが、一歩外国に出 るとその国によって法律も考え方も生活様式も気候も何もかも違います。日本での常識は通用しない事が多いのも事実です。
きっと外国の人達から見れば、日本は
”痒いところに手が届く””無いものは無い”国と思うことでしょう。
日本で常識でも他国では常識ではない事がたくさんあるからです。
外国に出てその事実を実感した時、初めて日本のすばらしさがわかると思います。
例えば日本全国、救急車を呼んで、すぐに飛んでくる、しかもただ。こんな日本では当たり前な事が、世界ではできない国が当たり前なのです。
また、日本にいる日本人は、普通の人です。
外国に出れば、その人が意識しなくともその国の人から
"日本人”のレッテルを貼られます。
その時初めて日本人だということに強引に気付かされます。
日本人は世界で唯一日本という国土に無条件で住む権利、財産所有の権利、選挙権、人権などすべてを与えてもらえます。
一歩外に出れば、それらの当たり前だと思っていた権利は
無条件では与えてくれません。
当たり前なことですが、どれほどの日本人が理解しているのか
疑問に思う事が多々あります。


11800.(untitled)     
名前:前田 進    日付:11月15日(火) 1時12分
10月に真夏日到来: 
それはESA発表08年頃太陽爆発の大異変が原因だ

 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/3.html
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/3.html


11799.私の主張・ひとりの日本人さんへ     
名前:forest(管理人)    日付:11月14日(月) 22時52分
初めまして管理人のforestです。投稿されるのは有難いのですが、HNが 管理人のサイト名と酷似しておりますので、管理人が投稿しているものと勘違いをされる方がおられるかも知れません。ですから今回限りではなく投稿を継続さ れるのであればHNを変更して投稿されるよう希望いたします。その際には「私の主張・ひとりの日本人改め○○」として必ず旧HNを表示して下さい。では宜 しくお願い申し上げます。


11798.日本は良い国だとつくづく思いますね     

名前:forest(管理人)    日付:11月14日(月) 22時38分
>fhpの夢さん

小泉総理を評価すると誰かにまた批判されそうですが、日本は本当に良い国だと思いますよ。国と地方を合わせ700兆とも言われる膨大な借金を抱えているた め、小泉総理はこれを何とかしようと小さな政府にするために最大人員を抱える郵政の民営化を決め、既に道路公団が民営化され、政府系金融機関の統合、医療 や年金改革などを誰もが手を付けようとしなかったことをしようとしております。また利権のために動いたり、支那に媚びる政治家も排除しようとしています。 確実に日本は変わりつつあると言えるでしょう。

産経新聞に連載中されている曽野綾子氏の「透明な歳月の光」には「日本は『悪い国』なのか・事実なき批判」との題で外国と比較して日本の良さが紹介されて いますので、その一部を引用します。

(以下引用開始)

(前文略)
>志位委員長は自民党政権を「国民いじめ」とし、年金などの「改悪」
>を列挙し、「人間を物のように使い捨てにする政治に未来はない」と
>言ったという。

>人は他人を批判する表現を聴くのが好きだ。そして歯切れのいい悪評
>を聞くと、その通りだと思いたがる。
(中略)
>志位委員長に伺いたい。日本はほんとうに人間を物のように使い捨て
>にしている国なのか。もしそう思っているなら、志位委員長はあまり
>にも世界の現実について不勉強である。

>私の見たアフリカの多くの国では、人々へはお金がなければ全く医療
>行為を受けられなかった。救急車も急患の家族がお金を払えなければ、
>血を流している怪我人や痛みにのたうち回っている病人をそこに置き
>去りにして帰るのが普通だ。

>引退後も飢え死にはしない程度の年金があったり、一部自己負担にせ
>よ健康保険があったりすることが、どの国家でもなしうることではな
>い。日本でお金を一円も持たないホームレスが厳寒の道に倒れていれ
>ば、救急車は必ず収容する。そんな国が世界中にあると思ったら大間
>違いだ。

>パキスタンの被災地では、地震発生後一週間経っても、傷の手当てを
>してもらえない人や、寒さや飢えを防ぐことのできない人が救援を待
>っていた。しかし日本では阪神・淡路大震災の被災者を、そんな形で
>見捨てはしなかった。

>税関の役人が空港を通過する客に公然と金品をねだる国を私は何度も
>通過した。学校を建てるための資金があっても、「ワイロを持ってこ
>ないと許可証にハンコを押さない」と公然と一言う役人のいる国の名
>も聞きたければお教えする。
(中略)
>停電もしない。子供たちは自ら不登校の道を選んでも、家が貧困なた
>めに、山羊の番や乞食をして金を稼げと親に言われて学校へ行けない
>ことはまずない。

>家に食べるものがないので、お腹が空いて学校で勉強が手につかない
>子供もいない。片道四キロ、五キロを歩かなければ学校に通えない子
>もめったにない。

>それでも政治が「国民いじめ」なのか。

>事例やデータなしに悪い国だと感情的に言うことは、人々を大きく誤
>らせる。政治家はもちろん、学者も新聞記者も、根も葉もある嘘をつ
>くことが仕事の小説家でも、許されないことだろう。

(以上引用終了)

これを読んで、日本は良い国だとつくづく思いますね。すべてが小泉総理のお陰ではありませんが、日本が更に良い方向になる道筋を付けたことは評価すべきで しょう。


11797.大衆が得られる情報量がケタ違いですからね     
名前:abusan    日付:11月14日(月) 11時6分
fhpの夢様

>賛否両論はありましょうが、少なくとも10年前よりは
>良くなっている事は間違いないのではないでしょうか。

小泉第一次訪朝が「決め手」となった訳ですが、バブル崩壊当時と比べて
現代の大衆が得られるであろう情報量がケタ違いなのも大きいかと。
お陰で産経新聞で西部邁が同じ正論欄で批判される始末でして。
今時の大衆をナメてかかると痛い目に遭うことを知るべきですな。
従来型の「識者」な人は。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11796.最終決定権は靖国にある(憲法上も当然)。     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 1時24分
A級戦犯分祀が例となるが、政府は「政教分離」規定で強制できない。
宗教法人であるいじょう、政府は、憲法上、関与できない。

靖国は、旧厚生省が提出した名簿をもとに、儀式を経て、英霊と
したが、それは靖国が強制されたからではなく、靖国が自主的に
それを是としたのである。
 名簿が提出されただけでは、靖国には祀られない。靖国が
これを是とみとめて儀式を経て、はじめて、祀られる。靖国が
これを拒めば、とうぜん、祀られない。

皮肉ではあるが、政教分離によって靖国は国家と分断され、かつての
ような栄華は求め得ない情況となったが、一方で、権利が保障され、
望まぬ祭祀のありかたを強制されなくもなった。


11795.私の主張・ひとりの日本人様はじめまして     
名前:fhpの夢    日付:11月14日(月) 0時52分
>>案外しられていないのだが、これは「靖国神社が決める」ので ある。靖国神社が、靖国神社の宗教
的価値観に見合う人を、靖国神社の宗教的儀式を経て、「英霊に認定」して「神」とするのである。

確か、厚生省がリストを靖国神社に伝えて神として祀るのではなかったでしょうか。

>>単なる一つの宗教法人でしかない靖国の価値観で、国家的祭祀の対象を決め

戦後単なる宗教法人としたのは、間違っていたかもしれません。
またその事実を指摘されていると思いますが正論だと思います。
ではなぜ単なる一宗教法人になったかのいきさつですが、
戦争に負け、米軍に焼き払えとの意見があった事に対して、
それを阻止する手段として、それしかなかったと本で読んだ事があります。当時は日本は戦争に負けて、占領され、何もかもがGHQ(アメリカ)
に主権を握られていた時代ですから。
それが今日まで続いているのが、そもそもです。
私の意見ですが靖国神社は本来、一宗教法人ではいけないと思います。
国営でしかるべきだと思っています。
しかし実際はそれを反対している側が存在しているのではないでしょうか。残念ですが

>>靖国の宗教利権とでもいうべき
世俗的俗物的野心が、ここに蠢いているのである。

これはあながち間違っていない意見かもしれないと感じました。
(勿論そうではない事を祈っていますが)
詳しい方がいらっしゃいましたら、補足をお願い致します。


11794.私の主張・ひとりの日本人として賛成↓     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 0時23分
2 :参詣新聞 :2005/10/22(土) 22:08:22 ID:???
 国家的慰霊の場として靖国の敷地内で、靖国が祭った「神」に祈りをささげること、これは、国家的慰霊
の対象を単なる宗教法人のひとつでしかない靖国の宗教的価値観で決めさせることなのである。つまり、国教
化である。単なる一つの宗教法人でしかない靖国の価値観で、国家的祭祀の対象を決め、そこに公人が参拝す
る。当然、ニュースになり注目される。人々はそれを「当たり前」とおもわされ、なんとなく支持するようになる。
大変な宣伝効果である。
 「信者獲得、教義流布、財政基盤維持拡大」は宗教法人のもつ本能であるが、公式参拝とは、まさに国家が、
この一宗教法人の本能的活動に権威を与え、補助し、推進することにつながるのである。小泉が小銭をポケットから
だすか公費からだすか、そのようなことなど関係はない。本質は、この「宣伝効果」なのである。

中国や韓国がどうの、と賛成派も反対派もいるが、問題を単純化してはいけない。靖国の宗教利権とでもいうべき
世俗的俗物的野心が、ここに蠢いているのである。


11793.↓私の主張・ひとりの日本人として賛成↓     
名前:私の主張・ひとりの日本人    日付:11月14日(月) 0時21分
■▲▼
【4:283】よくわかる靖国問題
1 名前:参詣新聞 2005/10/22(土) 22:07:34 ID:???
 よく「国のために死んだ人の慰霊はあたりまえ」という言葉が靖国信者からきかれる。
なるほど、と思うひともいるだろう。けれど、ちょっとまってほしい。

 「慰霊」はなんで靖国でなければならないの?

 そもそも「英霊」とはなにかきちんと理解してほしい。英霊を単に国のために尽くして死んだ人
と考えるひともいるだろうが、これは誤り。正確には、天皇のために死んだ人、である。
 ではこの天皇のために死んだ人、とは、誰がどうやってきめるのか知っている人はどれだけいるだろう。
 実は案外しられていないのだが、これは「靖国神社が決める」のである。靖国神社が、靖国神社の宗教
的価値観に見合う人を、靖国神社の宗教的儀式を経て、「英霊に認定」して「神」とするのである。
 「国のために死んだひとの慰霊はあたりまえ」という意見はあたりまえのように聞こえるが、その実、「英霊」という言葉が持つ宗教性をあいまいにしている のである。だから、ごまかされやすい。


11792.ここまで進んだ構造改革に想う事     
名前:fhpの夢    日付:11月14日(月) 0時20分
この4年の短い間に、日本は大きく変わっていると思う。
小泉自民党内閣に長期間多くの国民の支持を得ている事は
日本国民民度は捨てたものではない気がします。
賛否両論はありましょうが、少なくとも10年前よりは
良くなっている事は間違いないのではないでしょうか。
今の改革された芽を大きくするのは国民であり、後に続く総理大臣の手腕によるものでしょう。
それを潰さないよう我々もしっかりと見ていかなければならないと思います。
http://www.keizai-shimon.go.jp/explain/progress/index.html


11791.サヨクのパフォーマンスと仲間が拍手する光景は異常     
名前:forest(管理人)    日付:11月12日(土) 9時45分
昭和53年に起きた成田空港管制塔占拠事件は良く覚えているが、その時逮捕さ れたのであろうか、管制塔を破壊したことで損害賠償を請求されていた極左暴力集団16人が損害賠償金1億300万円を現金で国交省に払ったそうだ。

サヨクは仲間意識が強いようで、カンパを呼びかけたら約4カ月で賠償金が集まったとはさすがである。それにして国土交通省の前でカバンの中から現金を出す パフォーマンスを行い、それを仲間が拍手する光景は異常である。破壊したものの損害賠償をするのは当然で、拍手して称賛するようなことではあるまい。「ご 迷惑をおかけしました」と言ったかどうかは知らないが、おそらく「払いにきたぞ」と言った態度でなかったのかと予想する。しかし、このようなことをわざわ ざ報道する必要があるのか。

事件のことをまったく知らない人もカンパに応じていると朝日新聞は紹介しているが、サヨク思想に共感する者がまだまだ多いことであり警戒を怠ってはならな いと思う。


11790.闖入者どの。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月11日(金) 7時34分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
 敵側の板で釣りをし掛けて大漁のご様子、慶賀の至りです。
 旧社会党のなれの果て、社民党は貴方方の党なんじゃありませんか、在日と帰化人の権利を護る為ダケの党です、所属している党員の思しき連中に女性を立て て、イメージをソフト化してますが、帰化人と中核派とは畏れ入る限りですな(W)、支持団体は確信犯でしょうから、兎も角、市井の支持者もそろそろ、正体 に気着いてきたのではないでしょうか、パチンコ屋もサラ金屋も、今がピークなのかもしれませんね、精々、充実した今を楽しんで、ウリナリズムに酔いしれて 下さい、引越しの準備も忘れずに。


11789.脊髄反射ですが     
名前:abusan    日付:11月10日(木) 9時39分
ま、いきなりかような質問をする人が来るサイトおよび掲示板では
ないのですが(サヨクの閲覧を前提に運営されてません。)

Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?

1.「誠意以前の問題」
2.日本列島住民不在の運営方針
3.言動に関する論理的整合性の欠如
4.薄っぺらい権威主義
5.数々の売国民行為及び売国的行為
6.大儀無き反政府行為、言動
7.政治的国際常識の欠如及び反政治行為

言いたいことが山ほどありますがここらへんにしておきます。
ま、日本共産党にも馬鹿にされる政党もどきって事で┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11788.□11/03にあった北朝鮮・韓国絡みのイベント      
名前:JJJ    日付:11月9日(水) 23時25分
□11/03にあった北朝鮮・韓国絡みのイベント 

[11/03]工作員・北川和美(31)総合スレ
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1131009467/l50

[11/03]朝鮮王朝時代のドラマ「チェオクの剣」 NHK BS2で開始
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/tamo/

[11/03]笑っていいとも テレホンショッキングのゲストが韓国人「ユンソナ」
http://junsui.txt-nifty.com/telshock/

[11/03]【ラジオ】NHK、11/3に韓国KBSと共同制作特集「もっと知ろう韓国!もっと知ろうニッポン!」日韓同時放送[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129699130/l50

[11/03]【社会】「問題提起したくて」 女性ら3人、"女人禁制の大峰山"に地元住民の願いぶち壊して登山★16
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131373731/l50

在日らはマスコミもある程度コントロール可能なので
事前に準備すれば実行可能なイベントばかりであると考えていいと思います。


11787.謀略     
名前:JJJ    日付:11月9日(水) 23時21分
女系天皇に関して背後に朝鮮人による「謀略の意図」を感じるのでいろいろ書い てみます。
ちなみに私は「男系」を維持してほしいと考えています。

A) 在日コリアンらは「在日100年」というキャンペーンをやっています。
これは嘘の「被害者」を装い日本人を騙すためのイベントでしょう。
>(韓国)民団は今年を、「在日100年」と定めてきた。
>在日同胞社会は植民地政策によって派生したとの認識に立つ民団は、
>乙巳条約締結を強要された1905年11月を、在日社会形成の起点と見なしてきた。
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=910&corner=4

B) 10/26「朝鮮人により伊藤博文が暗殺された日」に、
有識者会議の「女性・女系天皇」容認のニュースが流れる。(女系が決定したのは25日)
プロ野球でロッテが日本一になったのもこの日である。

C) 11/3「文化の日(日朝対話開始)」に、
1300年の伝統を破壊し「女人禁制の大峰山」に女性が入るという事件発生。
しかも、話し合いに応じるといっておいて一方的に約束を破るという悪質なもの。

●ポイント
・A)の乙巳条約締結からみると2005年11月は丁度100年目である。
日朝対話がまったく進まなかったのも、B&Cの嫌がらせもシナリオどおりで
あらかじめ決まっていたのではないか。

・有識者会議のメンバーや女人禁制の大峰山に入った連中は、表向き日本人であるようにみますが、
裏で朝鮮系の人間が糸を引いています。なぜこういう巧妙な事をしたのかと考えると、

 「 日本人自身の手で、日本の伝統・文化を破壊させる 」

これが目的だったように感じます。


11786.回答2     
名前:蒼の騎士    日付:11月9日(水) 21時7分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?

A)自分は日本国民ゆえ、わが国に敵意のある外国の
  政党は、応援しかねますぞ


11785.回答 その2     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月9日(水) 21時6分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
A)売国徒に寄せる信頼など、薬にしたくともありませんから。

>numu氏
確か前に警告を受けていませんでしたか?
何の前振りもなく、唐突に書き込みをするのは感心できませんね

それが間違いだとしても、常連のmumu氏と紛らわしいのでHNを変えて頂きたいと思います。


11784.回答     
名前:ころっけ    日付:11月9日(水) 12時32分
Q)貴方達は社民党を応援しないのですか?
A)自分は自殺志願者ではありませんから。


11783.さて・・・     
名前:mumu    日付:11月9日(水) 1時11分
理由はわかり過ぎるくらい明白なことでもって、削除されるのにど のくらいの時 間が必要だろうか。

それはさておき、恥知らずな議員を抱えていることを間抜け振り全開で晒したのはお馴染み捨明党ですが、最近は殆ど無視されてしまっているようで何よりで す。

まぁ、野党の第一党があのザマですからね。
絶滅危惧種しかいないようなところなんぞ、既に眼中にも入ることはなくなったのかも。
益々もって目出度い限りです。

駄菓子菓子(だが、しかし)

ここまで落魄れ方があからさまだと、逆に声援を送りたくなることも…
例えばあの党首に向かって、「銀座の高級ブティックのお得意さんを気取るのは、庶民のことをいつもいつもいつも考えているからなんですよね、是非これから も頑張って衣装代を稼ぎつつ、無駄な人員は削減していきましょう」とか…

しっかし、金が無いから選挙公報用のCMすら流せない程の貧乏政党でも党首は儲かるようになっているんですね。
こりゃ政治家に一旦なったら、犯罪暦あってもなりたがるのも無理ないのかも


11782.何故     
名前:numu    日付:11月8日(火) 23時25分
貴方達は社民党を応援しないのですか?
 


11764.abusan様     
名前:愛国主義者    日付:11月8日(火) 19時9分
共産党のHPですが
情報が事実なら、自民党も創価公明から距離を置き始めた模様。
公明党を切り捨てよ!創価を解体せよ!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-07/2005110702_03_1.html


11763.ナポレオン・ソロ 様     
名前:愛国主義者    日付:11月8日(火) 18時26分
このたびの「有識者」なるもの達を、束ねる
吉川なる元東大総長は、皇室断絶派ではないでしょうか?
三笠宮さまのご意見を軽視し、皇族が他の意見を聞いたら
どうかとの、質問にはなんと「憲法違反」とほざいた。

この有識者会議は何なのだ??
なぜ、旧皇族方を復帰させない??

憂慮しております。


11762.度々失礼します     
名前:ナポレオン・ソロ     日付:11月8日(火) 17時06分
>グアムでの施設は、全部日本政府、イ-コ-ル日本国民の税金 で、建設されるという話を聞いた。
 これはオソラク本当でしょう、そうか、28,000マイナス7000人か…、大体、日本の安全は在日米軍頼みだからです、自衛隊が持っている装備は立派 で、火力ダケなら世界有数らしいけど、肝心の継戦能力の決め手となる弾薬の貯蔵の基準となると、ナント「米軍が助けに来るまで」だそうで、オ寒い限りなん ですぞ、だから、早く憲法改正して、ちゃんと国を護れる装備・貯蔵を確保しなきゃイケナイのですよ。


11761.「米軍基地の移転経費     
名前: N   日付:11月8日(火) 16時21分
米軍の再編成構想によって、沖縄から、海兵隊7000人が、グア ムへ移転するらしい。 ところが、グアムでの施設は、全部日本政府、イ-コ-ル日本国民の 税金で、建設されるという話を聞いた。 これは、本当だろうか。 もし、本当だとすれば、石原都知事が言っていたように、日本は、安全を守ってもらうとい うために、なりふりかまわぬ対米サ-ビスを続け、それが又、特別な業界を潤しているという歴史を、繰り返していることになる。 願わくは、これが、反米サ ヨクのデマであってほしい。


11760.引き揚げ時の惨劇、日本政府の国としての責任追求     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 15時34分
<大日本史朝鮮の巻より引用開始>
「韓国・朝鮮と日本人」 若槻泰雄 89年 原書房
惨憺たる北鮮引揚げ
日本の連合国への降伏により、日本軍は38度線を境に、南鮮はアメリカ軍、北鮮はソ連軍へ降伏するように指令された。南鮮の日本人は終戦の年の暮れまでに ほとんどすべて引揚げたが、北鮮では約31~2万の日本人がそのまま残っていた。もともと北鮮に住んでいた27~8万と、満州から戦火をさけて逃げてきた 4万人である。北鮮にはいってきたソ連軍は、満州におけると同様、略奪、放火、殺人、暴行、強姦をほしいままにし、在留日本人は一瞬にして奈落の底に投じ られることになった。白昼、妻は夫の前で犯され、泣き叫ぶセーラー服の女学生はソ連軍のトラックで集団的にら致された。反抗したもの、暴行を阻止しようと したものは容赦なく射殺された。

 たとえば3000名中、その半数が死亡した富坪の避難民の情況を調査するため派遣された咸鏡南道人民委員会検察部、李相北情報課長自身、次のように報告 している。
…かれら(在留日本人)の大部分は、途中において衣類、寝具等を剥奪され、零細なる金銭と着衣のみにて咸興市内に殺到したるも…
われわれは36年間の日帝の非人道的支配に反発し、立場が逆になった日本人全般に対する民族的虐待という、ごく無意識のうちにファッショ的誤謬をおかした ことを告白せざるを得ない。…

 駅前に雲集せる三千余名の避難民を空砲と銃剣を擬して、即時咸興市外脱出を強要し、市外に追放した。その結果、断え間なく降りつづいた雨中の川辺と路傍 に野宿し、極度の困憊(こんぱい)と栄養不良を激成し、…

 富坪避難民の宿舎は実にのろわれたる存在である。それは実に煤煙と、あまりの悲惨さに涙を禁じ得ない飢餓の村、死滅の村なり。襲いくる寒波を防ぐため戸 窓はたらず、かますで封鎖され、白昼でも凄惨の気に満ちた暗黒の病窟なり、それは避難民を救護する宿舎ではなく、のろいを受くる民族のまとめられた死滅の 地獄絵図にして、老幼と男女を問わず、蒼白な顔、幽霊のようにうごめくかれらは皮と骨となり、足はきかず、立つときは全身を支えることもできず、ぶるぶる ふるい、子供たちは伏して泣す。無数の病める半死体はうめきながらかますのなかに仰臥しており、暗黒の中にむせびつつ、……そこに坐しているのは実に地獄 の縮図以外の何ものにもあらず…
(森田芳夫『朝鮮終戦の記録』)
<引用終わり>
 これらの蛮行に対して、当時指をくわえて傍観し、戦後一言の抗議も行っていない「日本政府は同罪だ」と引き揚げ者である私の母方の親戚は、今でも言いま す、こんな状況が存在したのに、当の外務官僚が「賠償するべきだ」、ですか、日本人を辞めたくなるでしょう。


11759.皇位継承問題     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 13時28分
御皇室と皇統を、私たち日本国民の手で守り抜きましょう
 「長子相続」という線が出てきたようですが、個人的には、1600年以上続いた皇統を護るべく、やはり、原則、男系男子、例外として中継ぎの女性天皇を 認めると言った程度の変更に留めたい。
 その為には一説に興る、御三家の様に旧宮家十二家の中に低い皇位継承順位の継承男子を設定して、裾野を広げる事も考慮に入れるべきと考えます。
 現在の女系天皇容認説は、ナニカ、皇太子様のお気持・御立場を利用したフェミニスト達の暗躍が窺われ、不愉快千万です。


11758.靖国考     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 13時16分
>国立追悼施設なるものが、シナや朝鮮とは一切関係なく、日本独 自の視点と構想でもって見直された場合
 追悼を捧げる相手をどの範囲にするのかで大きく左右されるのではありませんか「忠君愛国」と言う基準なら靖国で十分役目を果たしていますから、新たに、 神道とは無縁の施設を造っても無意味です、亦、神道は「宗教」の括りとは異なった視点で捉えるべきモノだと思います、八百万の神=あらゆる神を観とめてい るのでは、宗教と言う括りでは捉え切れない筈です、法律で宗教と言う括りにあるから「宗教だ」と言うのでは、パンダを大熊猫と書くから、様子も似ているか ら熊の一種だと言っている様なモノです。

 「国難にあたり、命を投げ打って活動された方々の国を思う魂魄の集う所」が、靖国でしょうが、それは唯物主義のシナにもソ連にも追悼施設があります、日 本のは、国家神道の延長だとワザワザ色を着けて考えるからであって、彼の国々にある愛国烈士の追悼碑と何等変わりは無いのです。

 靖国に拘るのは、今更、多くの死者に場所の変更を告げられないからであり、この点はご理解頂くしかない。


11757.朝鮮民族と皇統とは無関係である     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(火) 10時18分
皇族は朝鮮人の子孫であるという
 これは、どう考えても有得ない話になってます、皇統の始めは、紀元前7世紀BC665年列島に成立した王権を始めとするものです、天皇と名乗ったのは、 AC701年の天武朝浄御原令でこの国を「日本」若しくは「日ノ本」と称した時から、歴代の大君に、遡って尊号をオクリナしている。
 
 もし、その頃以前の半島に、後にこの王権の基になる勢力が存在したとしても、寒冷故の半島の開発の遅れに対し、暖流の中にあり、随って温暖な列島への、 多くは、スンダランドからの漂着民の子孫と言われる、約1万8千年以上前と言う早くからの移住、定住が、湊川人の発見と言う、疑い様の無い事実から、その 勢力の出自は列島で有り、その勢力が、地球が温暖化するに連れ、陸橋部の低地が水没、定住地を喪失した民が当時の高地、現在の半島の沿岸部,島嶼部に移住 して、漁労・採集を始た、その後、半島奥地にも川伝いに遡行して移住、半島南面の山麓を開拓して拓いたのが、任那(高霊加耶)である。

 500年以上続いたと思われるそれらの国の大部分の民は、白村江での大敗の結果、百済王権が滅亡して難民として列島に移り住んでから以後は、半島沿岸部 や周辺島嶼で漁労を生計として暮し、随って、余り定住的でない比較的少数の民を除けば、全て列島に逃げて、勝者であった筈の新羅も、唐の後ろ盾を失って間 もなく滅亡している事から、7世紀中盤~後半に、海人族の族長系が大君となった事もあって(自ら、大海人と名乗っている)、半島から列島系の海人族=アマ ト住民の殆どは、以後、列島に帰順し、迫害あれば撤退・移住したと考えて良いと思う。

 その後半島では、高麗、朝鮮と北から侵略者による半島覇権国家が続くが、異民族支配と言う事もあって、いずれも差別や収奪が厳しかった為に、半島に移住 を望む外来民は皆無だったであろうから、現在の居住民とは何の係累も無い事は間違いが無いのである、少なくとも現在半島に暮す民族に、皇室との係累を云々 される謂れは無いのである。


11756.皇室典範会議に異議あり     
名前:旅がらす    日付:11月8日(火) 08時02分
現在の有識者会議の構成メンバーに異議あり。日本人は海に囲まれ た天然の要害に居住してきた為か非常に自尊心が高く、それが発展の原動力になっています が、逆にその自尊心が日本人の悲劇の原因になっています。天皇の存在意義とはその日本人の高ぶりを抑えることも一つあるのです。ところが現在の委員会の面 々は正に傲慢を絵に描いたような人達です。皇族の方の意見を全く聞かないというのは何たる傲慢さでしょう。彼等の様な人たちの為に皇室は絶対必要なので す。


11755.仮に・・・     
名前:mumu    日付:11月8日(火) 01時55分
国立追悼施設なるものが、シナや朝鮮とは一切関係なく、日本独自 の視点と構想でもって見直された場合、日本人はそうしたものをどう見るのでしょうか。

そうしたものがもしも存在するとなるのなら、日本人の意識としてどのように受け止め、どういった見方や捉え方をするようになるのでしょうか。


11754.そういえば     
名前:mumu    日付:11月8日(火) 00時22分
辛淑玉とかいう、どこかの差別主義者が、そんなに日本が嫌いなら とっとと国へ帰れと言われた時、「その時は天皇も一緒に“連れ帰る”」とほざいたそうな…

皇族は朝鮮人の子孫であるという、正しく幸せ回路そのまんまな戯言を殆ど真剣に言い切るあたりは、朝鮮人ほど世の中を全く知らないし、知ろうともしない民 族であることを、連中自身があからさまにするとは、自虐趣味ってああいった連中にこそ当て嵌まるのかもしれません。


11753.阻止したいとしても     
名前:mumu    日付:11月7日(月) 23時23分
現実問題、ではどのようにして?となると、具体的にはどうすれば 良いのか見当もつかないのが正直なところです。

>御皇室と皇統を、私たち日本国民の手で守り抜きましょう!

ご決意は立派ですし、出来ればそうしたいものですが…

現実は、相当に厳しいと思われます。
ただ反対を主張するだけでなく、ではどうやって守れば良いのかという、具体的且つわかりやすい手段なりの対案のようなものを用意しなければいけないので は、と思いますが、どのようなものがあるのでしょう。


11752.過去の清算(ニヤリ)     
名前:菅根(一地方神主)    日付:11月7日(月) 23時01分
北朝鮮との国交正常化に伴い、併合以降敗戦後の同地域の放棄まで を清算するというのなら、その期間に我が国が現北朝鮮区域に投下し、敗戦後放棄した資産の 選定をきちんと済ませてからの後になりますよね。
 その資産を現在の価値に算定し直し、それの対価を我が国にきちんと支払った上で改めて交渉すべきだと愚考しますが、

 ここの論客の皆さんはどう思われますか?

(相殺しても余りあると思うのですが。半島には貸しはあっても借りは無いはずです。
 棒引きしてやる代わりにと、高圧的に迫るべきでしょう) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。