私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

尖閣への上陸を認めない政府方針など無視すれば良い

2012年08月27日 23時14分15秒 | 偏向マスコミ

都の尖閣上陸申請、不許可へ…中国刺激を懸念か

 政府は27日、東京都が政府に提出した尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)の上陸申請について、上陸を許可しない方針を固めた。

 複数の政府関係者が認めた。これに関連し、藤村官房長官は27日午前の記者会見で、「今日中にも(都に)回答できるように手続きを取っている」と述べた。

 政府は従来、同島など尖閣諸島の「平穏かつ安定的な維持管理」のため、政府関係者以外の上陸を認めていない。22日に受理した都の申請書には、島の地権者の上陸同意書が添付されていなかった。

 政府内では当初、尖閣諸島の国有化実現のため、魚釣島などの購入を計画している都との関係に配慮し、上陸申請を認めるべきだとの声があった。しかし、香港の活動家らによる同島への不法上陸事件が発生したことから、「今、都の上陸を認めると、中国を刺激する」と懸念し、許可しないことにした模様だ。

(2012年8月27日12時50分 読売新聞)


(引用終了)


 野田総理が24日、竹島や尖閣諸島に関する記者会見を開き「国の主権を守り、領土・領海を守ることに、毅然とした態度で冷静沈着に不退転の覚悟で臨む決意だ」と強調したが、この会見はいつもの民主党政権らしくないことから評価する向きもあった。だが、所詮民主党の総理であり、また口先だけでないかと思っていたら、その予想は当たり、弱腰姿勢を変えるつもりなく、領土・領海を守る気概もないようである。  

 それは東京都による尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)への上陸申請を不許可にしたことであり、読売新聞によれば、その理由は、政府の尖閣に関しての「平穏かつ安定的な維持管理」のため、政府関係者以外の上陸を認めていないとの方針があり、都の上陸を認めることで支那を刺激する懸念があるからだと報じられている。  

 政府は尖閣に関して領土問題は存在しないと言っていたにも関わらず、ならば日本人が上陸したとしても支那を刺激することはない筈であり、それでも上陸させないことは日本側から領土問題があるとする誤ったメッセージを支那に送っているも同然ではなかろうか。  

 都が購入を予定している尖閣を領土問題にしようとしているのは支那であり、だから、政府関係者以外の上陸を認めていないのであれば、政府の責任で誰かを指名して同行させ上陸させれば良いことで、都としても、多くの国民からの寄附金で購入しようとしている不動産の事前調査をするのは当然のことであり、政府はそれに協力すべきなのに、支那の顔色を気にしてか反対に拒否するのだから話にならない。  

 野田総理には領土・領海を守ることに関して、毅然とした態度や不退転の覚悟はなかった訳であり、支那に配慮すれば、それに応えて尖閣強奪を諦める訳はなく、不法上陸しても、日本は強固な対応はしないことが分かってしまったのだから、もし漁船を装った船に数百人規模の工作員が乗ってくれば海保では対処不可能なことから上陸を許すことになり、尖閣は占拠されてしまうであろうし、そのような事態が今年秋にも起きる恐れがある。  

 都は尖閣への上陸を認めない政府方針など無視すれば良いし、韓国の李大統領の竹島不法上陸や天皇陛下に対する土下座しての謝罪要求に関しても口先だけで対抗措置は取っていないのだから、都の関係者が尖閣へ上陸したとしても、国民は称賛することはあっても批判することはない。  

 野田総理に不退転の覚悟があるならば、支那を刺激しても良いから尖閣に関して、前述したように支那に誤ったメッセージを送ってはならない。偏向マスコミは「一度、民主党にやらせてみて、ダメならば戻せばいい」と国民を騙して政権交代を成し遂げたが、これまでの民主党政権の3年間で、日本は耕作放棄地のような荒地になってしまった。果たして元に戻すことは出来るのか心配だが、民主党は日本を豊かな耕作地に二度とさせないことが政権を取る目的であったとしか思えてならず、そうなると偏向マスコミの責任は極めて大きいと言わざるを得ない。
(2012/08/27)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素浪人)
2012-08-28 16:56:59
>都は尖閣への上陸を認めない政府方針など無視すれば良いし、…
御意の通りかと思います。小生が考えているのは、調査船の調子が悪くなった為、止むを得ず上陸した、という言い訳ですね。まあ、言い訳なんて何でも良いと思います。海が荒れて来たとかですね。今の時点で都の関係者が政府の意向を無視しても、大多数の国民は支持するでしょう。ノブタに何も(逮捕など)出来はしません。

あと、一つだけ意見を申し上げますと、今の民主政権は確かに酷いですが、自民時代も相当酷い、ということを忘れてはいけないと思います。トウショウヘイの言葉を真に受けて、自民時代には尖閣に港湾も造らなかったし、自衛隊も常駐させませんでした。竹島も民主政権のICJ提訴が50年ぶりです。どれだけ長期間、事無かれ主義だったんだ、という惨状です。拉致問題も、結局自民時代に解決出来ませんでした。

繰り返しになりますが、今の民主政権は、本当に言語道断の売国政権ですが、かつての自民も決して連中に引けを取っていません。むしろ、愛国者を増やし続けている民主の方が、相対的な功績は大、と言えるかも知れません。

ただ、自民政権にしろ、民主政権にしろ、勿論、民主制度の結果ですから、国民の総意になることは言うまでもありません。自民、民主という政党が悪いのではなく、それを選んで来た国民に全責任は帰します。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-08-28 21:36:27
>素浪人さん

コメントありがとうございます。東京都の職員が尖閣に上陸したとしても、海保は制止しないでしょうから、適当な理由をつければ良い訳で、多くの国民は支持するでしょう。

尖閣に関しては、自民党も民主党を批判する資格はないでしょうが、他には外務官僚のことなかれ主義が最大の要因だと思っています。名前は忘れましたが、正論の会で講演したある外務官僚は、講演の参加者からの「尖閣に関して、支那にしっかり抗議した方が良いのでは」との質問に自分の持っている財布に例えて、「自分の財布なのに、支那が、それは俺の財布だと言ってきても、無視すれば良い」と言って、支那に抗議する意思はないと言っていました。そのようなことなかれ主義が今日の尖閣を巡る支那の強固な態度になっているかも知れませんね。

自民党も野党に転落して、反省したでしょうが、国民は支那、南北朝鮮に対して、毅然として対応する強い日本を期待している訳で、ことなかれ主義や刺激しない方が良いとの外務官僚にいつまでも惑わされていては国は守れません。また支那、南北朝鮮に優しい売国議員を切って欲しいものです。
返信する
Unknown (ピカドン)
2012-08-28 23:11:19
こんばんは、
毅然とした態度、遺憾の意を表明…
もう聞き飽きました。結局それは何もしないと言う事でした。
この度も支那、南朝鮮に対して威勢のいい言葉は並べましたが何も実行に移されていないのと同じ。
香港の活動家の正体が云々言われていますが、何処がどう関与していようが、我が国の領土をしっかり護ると言う強い意志で実行すれば付け込まれる事は無いのです。

更にいつもながら使われる言葉に、相手を「刺激しない」とか「大人の対応」とか言いますが、言葉だけ捉えれば決して悪い言葉ではないが為に、領土問題を深刻に捉えてない人達はこういった言葉に簡単に騙されるし、所謂事なかれ主義と成ってしまいます。

支那の起業家らしき女性がネットにて50年代の自国の古地図をもとに本当に尖閣は中国の物か?、地図を見る限り日本国となっているとした発言がちょっとした騒ぎになっていたようですが、2日後には全て抹消されていたとか。
是をどう読むかは色々取り沙汰されている様ですがこういった場合の我が国の反応というのは以前と変わらず全く持って鈍いとしか言いようがありません。
そう言う時こそ間髪入れずに何故攻勢に転じないのかと思わずにはいられません。
何れにしろ少しずつですが何かが変わって来ているのだと思いますが、隙を見せれば支那は一気に来ると思います。
この度の、上陸は認めないというのも、都が契約する為の少なからず歯止めを掛けようとしているのでしょうが、気になるのは来年の国と地権者との契約満了時に空白の時間を作っては成らないと思います。以前からそこに何かがあるような気がして成りません。虫の知らせ?考えすぎですかね。
返信する
Unknown (緊急です)
2012-08-29 00:21:44
表向きは著作権保護の実質ネット言論弾圧法案です。youtubeなんかの画像も見れなくなる。情報規制で刑事罰もある。
人権侵害救済機関設置法案及び類似法案などの騒ぎに乗じてACTAを明日強行採決しようという動きがあるようです

斎藤やすのりさんのツイッターにて触れておりました。2chも人権侵害救済機関設置法案及び類似法案やACTA、秘密保全法のスレを立てられないように妨害検閲(強制スレスト)など在日寄生虫の工作がかなり活発化しています
何としてでも止めましょう!

http://gra.world.coocan.jp/blog/?p=371
http://gra.world.coocan.jp/blog/?p=340
このブログ分かりやすい。

これでインターネット死にます
返信する
Unknown (ciro)
2012-08-29 17:36:20
同感です。
中国テロゲリラの不法上陸に無罪放免とし、尖閣購入先である東京都の上陸申請を不許可にするとは信じられません。それも政府が云う「維持管理」のためとは・・・? 政府が維持管理できないから東京都が動いた訳です。筋が通らないです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-08-30 22:18:02
>ピカドンさん

竹島も尖閣の件も政府のことなかれ主義が、今の体たらくを招いている訳で、独立国家ならば領土を守ること、すなわち安全保障は最大の福祉であるにも関わらず、政治家は選挙の票にならないとして真面目に考えてこなかったからです。

支那、韓国のこととなると「刺激しない方が良い」として、抗議すべきなのにしなかったり、対抗措置もとらなかったことが、日本は押せば引くと思わしめているのです。

支那の起業家らしき女性が、昭和40年以前は尖閣は日本領であることは人民日報にも掲載されていたとして、その証拠をネットに公開したそうで、支那政府はさすがに削除しない訳にはいかなかった訳ですが、この件に関して日本政府は支那に何か言った様子はないようで、確かに、やられっぱなしの支那にやり返すことは出来た訳です。残念と言うより、せっかくのやり返す機会をなぜ逃すのかとしか言いようがありません。

竹島や尖閣を巡って支那や韓国との間が緊張していますが、国際司法裁判所への提訴や都による尖閣購入などで、大きな変化があるでしょう。ただ都による尖閣購入の前に支那が動く恐れがあり、その時、政府が重い決断が出来るかどうかですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-08-30 22:31:07
>ciroさん

コメントありがとうございます。政府の尖閣の維持管理方針では守れないから都が購入して管理することにした訳です。政府は尖閣を守るために、今のような方針では国民から支持されていないし、ダメだとなぜ分からないのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。