私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

旭日旗に関して韓国はまた嘘を付いたようだが 

2021年08月12日 21時17分16秒 | 韓国関連

旭日旗禁止は事実無根 韓国側発表にIOC、文書で通達

2021/08/09

東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日、国際オリンピック委員会(IOC)が同日午前、韓国の国内オリンピック委員会(NOC)を兼ねる大韓体育会に対し、旭日旗の会場内使用を禁止していないとの旨を文書で通達したと明らかにした。

大韓体育会の李起興会長は8日の記者会見で、IOCから「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」としていた。

組織委が確認したところ、IOCは「これまでのスタンスと何ら変わっていない、ケース・バイ・ケースで判断する。禁止とはしていない」と回答。大韓体育会にも改めて文書で伝えたという。

武藤事務総長は「はっきり申し上げるが、韓国NOC会長が、IOCが旭日旗の使用を禁止するといったというのは事実ではない」とした。
(サンスポ)

写真:国立競技場近くにあるオリンピックシンボルでは、写真撮影などをする人たちが多くみられた。

(引用終了)


 無観客で開催された東京五輪が8日に閉幕した。支那の武漢から感染が始まった肺炎ウイルスによる感染症の拡大が止まないことから、無観客となった訳だが、それでも選手達は少しでも良い成績を残したいと、練習に励んだ成果を発揮してくれた訳で、今でも「開催すべきではなかった」とか言っているのは反日サヨク位だろうし、また開催反対を煽った偏向メディアは大会が大成功に終わったことから、大恥をかいていると言って良いであろう。
 
 選手村に入った外国人選手達が感激したと言うか、嬉しがらせたのは、世界中の料理が自由にかつ無料で食べられる食堂があることで、その選手の祖国の料理は無論のこと、せっかく日本に来たのだからと和食にしたり、毎食ごとに世界各国の料理を堪能することも出来た訳で、また市販されているアイスクリームや駄菓子まであったと言うのだから、まさに日本のおもてなしに驚き、機会があればまた日本を訪問して美味しいもの沢山食べたいと思っている外国人選手達が多いのではあるまいか。
 
 外国人が日本を訪問したいのであれば、日本に迷惑を掛けず、伝統文化を大事しなければ歓迎しないし、だから自国の価値観を押し付けたり、日本のものを盗むためや、乗っ取りを図るなどの目的を持っている外国人は来なくて良いし、だから特に支那人と朝鮮人は歓迎されていないのであり、いくらカネ儲けのためとは言え日本の観光業者が支那人と朝鮮人を主とすれば必ず失敗し、裏切られると思っていた方が良いであろう。
 
 さて、今回の東京五輪でも韓国による日本貶めがあったようで、サンスポによれば大韓体育会の李起興会長は8日の記者会見で、IOCから「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」としていたが、東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日、「はっきり申し上げるが、韓国NOC会長が、IOCが旭日旗の使用を禁止するといったというのは事実ではない」として、旭日旗禁止は事実無根だとする文書を大韓体育会に通達したそうである。
 
 韓国側が、IOCから旭日旗は政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に抵触するとの書面を受け取っていると言うのであれば、それを公開すれば良いのであり、だがIOCは旭日旗は禁止していないとなれば、韓国側は、また嘘を付いていることになり、「嘘つきは朝鮮人の始まり」とは良く言ったもので、すぐバレるような嘘でも平然と付くし、日本を貶めるためならば嘘でも良いから言っておけとの考えのようで、これでは韓国が国際社会から、見放されて行くであろう。
  
 日本において、旭日旗は准国旗として扱われており、例えば海上自衛隊の艦艇にも掲揚されていることから世界中で日本を象徴する旗として知られているにも関わらず、戦犯旗だとか言って日本を批判するネタの一つにしているのは世界で韓国だけであり、だから旭日旗を批判することは日本と日本国民を守っている自衛隊に対する侮辱ともなり、こんな失礼な話はないだろう。
  
 韓国は旭日旗は戦犯旗だとする認識を定着させるためにIOCまで巻き込んで「旭日旗は政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に抵触する」との嘘でいつものように日本貶めようとした訳だが、IOCが否定したことで、どう弁明するつもりであろうか。おそらく、また嘘をついて日本かIOCの責任にして、逃げるつもりであろうが、もしIOCから受け取ったとされる書面があれば前述したように出せば良いのだから、是非とも見たいもので、大いに楽しみにしている。
(2021/08/12)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。