私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

尖閣などの無人島が占領されても仕方ないのか

2012年08月31日 23時22分12秒 | 売国奴・反日日本人

[金曜討論]「憲法9条」櫻井よしこ氏、福島瑞穂氏

2012.8.31 07:40

 北方領土、尖閣諸島、そして竹島…。近隣諸国がわが物顔で日本固有の領土を侵食するなか、改めてクローズアップされているのが憲法9条の存在だ。“平和憲法”の名の下に、戦力の不保持を明記した条文を抱えたまま祖国を守れるのだろうか。ジャーナリストの櫻井よしこ氏と、社民党党首の福島瑞穂氏に考えを聞いた。(内藤慎二)

                   ◇

(櫻井よしこ氏については割愛する)

                                                   ◇

 ≪福島瑞穂氏≫

 ■尖閣で自衛権行使は疑問

 --9条の意義とは

 「9条がなければ戦争ができる国になっていた。韓国の若者がベトナムに従軍したように日本も戦地に若者を送ったはずだ。韓国軍はベトナムで憎まれている。戦後の日本が戦争で人を殺さなかったことは誇ってよい。日本が今後、米国の利害に引っ張られて戦争への加担を強いられたときに、『NO』と断れるのが9条の効用だ」

 ●9条守れば攻撃されず

 --他国からの攻撃にはどう対応するか

 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。攻撃する国があれば世界中から非難される」

 --中国政府に尖閣諸島を侵略される可能性はないか

 「尖閣は民間人の所有だ。侵略は所有権侵害にあたり、領土侵犯に当たる。今(7月27日現在)のように経済的に両国の関係が密接ななか、中国政府は戦争という手段が取れるだろうか」

 --尖閣に自衛隊を常駐させる案が浮上している

 「問題をこれ以上緊迫させるべきではない。尖閣は日本の領土であることは間違いない。日本には海上保安庁もある。自衛隊を置く必要はない」

  ●海外派遣は違憲状態

 --尖閣が攻められたとき、自衛隊を派遣することは自衛権の行使に当たるか

 「刑法で正当防衛を認めているように日本にも個別的自衛権はある。四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない。個別的自衛権や9条の問題というより領土をめぐる問題として冷静に対処すべきだ」

 --具体的には

 「国際的な交渉の舞台で解決を図るべきだ。侵略を未然に防ぐ外交努力も必要だ」

 --閣僚時代に自衛隊の憲法上の位置付けについて「合憲」との認識を国会答弁で示した

 「社民党は自衛隊の存在について合憲か違憲か答えていない。外国にまで派遣できる状況は『違憲状態』と考えている。組織改編や規模の見直しは必要だ。ソ連崩壊後の北海道に今ほどの数の戦車を置く必要はあるのか。任務も災害救助などに比重を移すべきだ」

 --村山富市政権時に党は「合憲」と打ち出していた

 「自衛隊、安全保障に関する党の見解は平成18年にまとめた社会民主党宣言で整理した。今もその見解が維持されている」

 --平和への思いを

 「父は特攻隊の生き残りだった。子供の頃、終戦記念日に涙する父の姿を見た。戦争で傷つくのは父のような庶民だ。戦争に負けて手にした平和憲法や、戦争はしないという誓いは大切にしなければならない」

(以下略)  

(引用終了)


 31日の産経新聞には、憲法第9条を改正すべきかなどについて読者からのアンケートの結果が掲載されているが、4678人から回答があったうち92%の方が改正に賛成すると回答しているそうである。  

 9条改正に賛成する方の意見の中で、長野県の主婦(49歳)は「以前は憲法9条を堅持すべきだと考えていたが、残念ながら、平和を望むなら、隣国に対しての守りは必要と考えるようになった」との意見を述べている。  

 この主婦は周辺国は「平和を愛する諸国民ではなかった」と認識するようになり、国の守りに支障になっている9条は改正すべきだとし、今までの堅持すべきだとする考えを改めた訳であり、現実を直視すれば当然のことで、9条を堅持すれば侵略されることはなく、平和を守れると思っている方は精神的な疾患があるか、現実より、幻想を追い求める特殊な宗教の信者と言っても過言ではない。  

 大江健三郎氏に9条について語らせても無駄であり、9条を守るために死んでも良いと思っているのだから話にならず、だから、安全保障問題を語る資格もない訳だが、なぜか偏向マスコミは、大江氏がノーベル賞作家だからとして語らせて世間に悪影響を与えているとなれば偏向マスコミも同罪である。  

 9条の会の大江氏と同様な考えを持っているのが、社民党の党首である福島瑞穂氏であり、同じ31日の産経新聞のオピニオン欄に、9条を改正すべきだと主張する櫻井よしこ氏と、思想的に対極な福島氏の9条についてのを考えと言うか妄言が掲載されている。  

 これは産経新聞の内藤慎二氏の問に福島氏が答える形になっているが、9条を現実に合わそうとして、支離滅裂なことを言っており、飽きれてしまうが、これは国家国民を守ることが最大の責務である政治家の台詞ではなく、9条真理教とか言われている宗教家の台詞と言った方が正解であろう。  

 その中で、「尖閣が攻められたとき、自衛隊を派遣することは自衛権の行使に当たるか」との問いに「刑法で正当防衛を認めているように日本にも個別的自衛権はある。四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない。個別的自衛権や9条の問題というより領土をめぐる問題として冷静に対処すべきだ」と答えている。  

 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない」と明言しておきながら、「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される」とは矛盾の何者でもないが、自衛隊は違憲だとのして存在を認めていない社民党はどのような方法で反撃をするのであろうか。  

 福島氏は尖閣が無人島であることを理由に、攻撃されても「個別的自衛権や9条の問題というより領土をめぐる問題として冷静に対処すべきだ」と答えているが、わが国には多くの無人島があり、どこかの国が占領するため行動を起こしたとしてもは自衛権は発動せず、占領されても仕方ないと明言したも同然である。

 支那は尖閣だけでなく同じく無人島である沖ノ鳥島も狙っているようだが、福島氏は支那による沖ノ鳥島占領を容認するつもりなのか。竹島は9条があっても韓国から攻撃を受けて占領され、今日に至っている件について福島氏に9条との関係を聞きたいものだが、おそらく「冷静に対処すべきだ」としか言わないであろう。それにしても、産経に掲載されている福島氏の写真のことだが、ひねくれた考えの持ち主だから人相が良くない。
(2012/08/31)  

  写真:福島みずほ (参院議員、社民党党首) (古厩正樹撮影)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2012-09-01 02:11:52
私も管理人様と全く同じ気持ちなのですが、この女の言うことは余りに幼稚で馬鹿馬鹿しく、この馬鹿女の言うことなど聞いてもしょうがない、ここまで馬鹿の言うことにいちいち腹を立ててもしょうがないと、達観しています。
彼女、言うことだけでなく、顔も話し方も全く幼稚で、アホ丸出しです。書く字もまた幼稚です。
左巻きテレビは国民の支持がほとんど無い、国民世論を全く反映していないこの社民党のアホ女を、あたかも国民世論を代弁しているがごとく登場させますが、彼女が何を言おうと全く無関係。無視、無視、無視。洋服を着たアホがテレビに映りましたら、テレビは即切ります。左巻きテレビは視聴率を下げるだけです。
返信する
Unknown (めめ太郎)
2012-09-01 12:06:30
この女、元は朝鮮人だというのは本当ですか?

たしか所謂「従軍慰安婦」捏造に絡んでいるはずですね。

日本国に住んで平和の恩恵を享受しているくせに日本国を貶めることばかりするクズです。

国会議員の出自を明らかにする法案を作ってほしいものです。
返信する
Unknown (KY)
2012-09-01 12:58:17
「従軍慰安婦が軍によって強制されたもの」と炊きつけたのは彼女では。
外国(韓国)まで巻き込んで外交問題まで発展させ、自分は責任を取らず。
大江健三郎も「北朝鮮万歳」とやっていたとか。
拉致、核(日本に向けられている)が判明しても反省の弁なし。
とにかく左翼は無責任で売国、反日で日本に害毒を垂れ流す最低人種です。
無視するのもいいのですが、彼らが過去に犯した過ちをどんどん追求し、その害毒ぶりを白日の下にさらし、還付なきまでに社会的に消えてもらうしかない。
返信する
Unknown (春日部の)
2012-09-01 13:08:49
 毎度お邪魔致します。明日から15日まで北京に出張致します。8月以降の北京は朝夕は涼しく湿気も少なくて東京よりもはるかに快適です。食事も極めて安く美味で私のように北京に慣れた人間にとっては北京の生活は全く苦になりませんが、大使の車が襲撃される等世間は騒がしいので用心しなければいけないと緊張しています。幸い多少は中国語が話せますので中国人のふりをして通そうかとも思っています。
 先日の大使の車の襲撃事件ですが、私は絶対に中国政府から息のかかった人間によるショーであると確信しております。前回も申し上げましたが北京市内の警戒態勢は尋常ではなく(その分我々外国人にはありがたいですが)北京での民間人による暴動、デモ行為はまず不可能です。先日の襲撃事件でも車の国旗だけを奪って逃げるなど、中国政府は明らかに日本との正面衝突を避けたがっています。しかし今回特に広東地方を中心に高まる反日の国民の不満のガス抜きになにがしかのショーを見せなければまとまりがつかないという彼らの苦悩が窺える思いです。考えてみれば尖閣のような小さな島よりは台湾の方が中国にとっては比較の対象にならないくらい重要な問題ですから、尖閣については振り上げた拳の降ろしどころに難渋しているというところが実態でしょう。共産党政権は日本の国情も国民感情も日本人以上に勉強しており、理詰めで尖閣を論じても日本に勝てないことは彼ら自身が最も良く知っています。武力で奪取するなど絶対不可能ですし、かと言って国民の不満も高まっており、このまま棚上げを続けて欲しいというのが本音であり、恐らく日本の売国政権にもそのように働きかけているのでしょう。
 福島瑞穂氏が憲法9条を死守したいのは日本人の為ではなく、北朝鮮の為だという事はマトモな日本人は皆知っている事を声を大にして言いたいですね。朝日新聞や社民党や菅直人氏が原発反対を唱えるのも「日本人の安全の為」なんて美辞麗句は嘘八百で原発開発によって日本の核技術向上を嫌う北朝鮮やシナの思惑にあまりにも綺麗にリンクしていることはマトモな日本人は皆知っているはずです。安全に配慮するのは当然重要ですが、昨年の地震以来、放射線が原因で死んだり病気になった人が一人も出ていない事実を直視もせず、やたら「危険だ、危険だ」とあおりたて、福島の農家や観光業者に与えた風評被害の方がよほど大きく、その意味ではマスコミも罪は大きいですね。ちなみに私は原発は日本に絶対に必要なものであると確信する人間です。
 さて、韓国ですが、シナさえやらなかった天皇陛下への謝罪要求に対する我が国からの反発に相当焦っているようで、韓国マスコミが「日本は反省が足りない」だの「ドイツを見習え」だの必死に金切り声をあげているようですが、早速韓国の芸能人の日本公演がキャンセルになるなど効果は表れ始めているようですね。韓流などというものはそんなに高まっているとは私の周囲を見ても全く感じませんが、結局反日教育を続けている限り日本との友好など不可能という事です。私は、最近少しずつ朝鮮戦争の史実を勉強していますが、朝鮮戦争時に韓国内では少しでも親北の疑いを持たれれば裁判なしで数万人単位での虐殺事件が至る所で起きた話など、その凄惨さはショッキングです。北への警戒を薄めるために反日教育で韓国を懐柔しようという北朝鮮の政策に見事にひっかかり、最近では北朝鮮が日本と戦争になったら北と共闘して日本と戦うという若者も増えているなどという話を聞くに至り、つくづくこの国はまともではないと思うようになりました。シナならばまだ日本との交流の可能性はあると思いますが、韓国にその可能性を求めるのは現段階では絶望的であると確信いたします。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-01 20:48:54
>ひろしさん

コメントありがとうございます。9条に関することでなくとも福島瑞穂氏からコメントを求めることは無駄であり、まったく必要ありません。それでもマスコミが紹介するのは国民を笑わすためではないかと思っています。また、アホとしか思えないのに、政党の党首までやっているのですから、社民党がいかに異常な政党であることはわかりますね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-01 21:20:10
>めめ太郎さん

コメントありがとうございます。「福島瑞穂 帰化」で検索しますと「趙 春花」と言う名前が出てきます。元朝鮮人だったとの情報もあり、ガセネタだと言う説もあり、何とも言えませんが、この方のスタンスからして日本人とは思えないし、そうだとしても反日日本人として批判の対象になるでしょう。元朝鮮人であったのか、なかったのか、それを明らかにして選挙に出て貰いたいもので、それを隠しているのは卑怯としか言いようがありませんね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-01 22:25:16
>KYさん

コメントありがとうございます。偏向マスコミがサヨクに甘いのは、お互いに捏造や言い逃れを得意とする仲間ですから、あえて触れないのでしょう。慰安婦の件は福島瑞穂が朝日新聞の記者と共謀してでっち上げたもので、国会で参考人招致をするとか言っていますが、是非ともお願いしたいものです。反日でなければサヨクではない訳で、日本のためになることはせず、貶めることばかりしている訳で、存在してはいけない連中だと言えるでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-01 23:35:53
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。いつものHN「春日部の父親」ではなく「春日部の」だけですが、間違えましたか。

また北京に行かれるそうですが、警戒が厳重だとしても十分に気をつけて下さい。

駐支那大使の車が襲撃された件ですが、支那共産党によるやらせの疑いがあるでしょう。反日デモだけは許可したいが、それが支那共産党に向かわないようにしなければならない訳で、だから苦労している訳です。日本を打ち負かせば支那人は満足することから、大使に直接危害を加えることはいくらなんでもやりすぎで、国際社会から批判されるとして、国旗だけを奪ったのでしょうかね。

支那も尖閣を巡って事を起こしたくないのが本音でしょう。だからと言って日本を叩きたい国民も多い訳で、そのために反日デモでガス抜きを図っているのでしょうが、そのような手口がいつまで持つか分かりませんし、反日デモではない暴動が年間10万件も起きているのですからね。

福島瑞穂氏は無視しても良いレベルの人間ですが、9条にこだわるのは、改正されると困る国があるからで、だから日本人ではないと言われているのでしょう。反原発を叫ぶ連中は日本の衰退を願っているからで、それに気がつかず反対しているとなれば、日本人とは思えませんね。

韓国との関係はもう修復できないでしょう。もともと友好などなかったので、このまま関係が薄くなっていくでしょうが、日本にとっても、韓国にとっても良い話であり、もう哀れとしか言いようがありませんし、日本なしにはいられない国がどうなって行くか楽しみに待っていたいと思っています。
返信する
Unknown (まー坊)
2012-09-03 12:58:29
こんにちは。
先日ある新聞の社説で、60年代にある程度の軍備を持っていないと日本民族としての独立が保てないと発言したのは、共産党だったそうです。
今とは180度違う事を言っていますが、左翼の二大政党の一つである社民党も、おそらく共産党と同様にいかにして自民や公明などの保守と差別化を図り、日本の存亡では無く党がどのようにして生きていこうとしているのかしか考えていないのでは無いでしょうか。思春期の中学生が訳も無く反抗するのと似ている様な気がします。
今回の福島党首の発言も保守に反発して、我が党は
与党と違うと言う所を見せる程度しか考えていないでしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-09-03 23:44:04
>まー坊さん

コメントありがとうございます。共産党は憲法9条に関しても戦力不保持では国は守れないとして反対していた気がします。にも関わらず、今では護憲政党となっており、改正に反対している訳で、何でも反対するのが野党だとしても、実にいい加減は政党だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。