きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

週末のお散歩(1)

2018年09月30日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
9月28日
終業後東京駅へ。
崎陽軒バルでシュウマイ全種盛り、
海と山のクラゲ、ごはんセットを食べる。

一人でいろんな種類を食べ比べができるのは嬉しい!
結局いつも食べているシュウマイが一番美味しかった。

東京駅19時32分出発。
デザートは大丸で買った堂島ロールのマロンパルフェ。


大宮駅でMK氏と合流。

長野駅21時14分着。


善光寺口のホテルニューナガノへ。

ツイン素泊まりの室料が税込み7200円でした。
安い!


9月29日
朝、しみじみ長野駅を見る。

立派になったなあ。

駅のコインロッカーの扉は
長野市町村のキャラクター。
入れやすい位置の猿に荷物を入れる。

松代の六モンキー。
「おさるのかごや」から誕生したキャラクターだそうです。

長野駅東口より8時20分のバスで栂池高原へ。
9時55分到着。


まずはゴンドラリフト。
途中は真っ白。


続いてロープウェイ。


自然公園駅到着。
今日から紅葉まつりが始まるので
公園入口できのこの味噌汁が無料で振る舞われていました。
きのこ嫌いな私は見るだけ。


自然公園へ。
小雨だけど、霧が晴れています。
一足先の秋です。




風穴







だいだい浮島湿原まで。
片道2kmぐらい。
浮島湿原を後にしたぐらいで
霧が出始めあたりは白くなり
雨も強くなりました。

公園入口まで戻り、お昼ご飯。
私は天ざる。


食べて、土産物屋散策。
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世が気になり買ってしまう。


同じルートで長野駅へ。
16時55分発の篠ノ井線で塩尻へ。
途中、電車が遅れる。
塩尻での乗換は4分なのに、
松本の手前で5分近く遅れる。
次の電車だと辰野到着は18時48分だぞ!
ドキドキしましたが、
塩尻駅で電車が待ってくれていました。
中央本線に乗換、辰野駅に18時1分着。
岡谷から来たけんちゃんと駅で合流。
駅前のダイニング旅館みのわ屋へ。
今回は3人なので広いお部屋です。




化粧をして(三浦さんのためにね!)
オーリアッドへ。

間に合って良かった。

終演後は前回も入った飲み屋で
しっかりご飯。


宿のひのき風呂にゆったり浸かってから就寝。
おやすみなさい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の美味しいもの | トップ | 週末のお散歩(2) »

コメントを投稿