きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のマジレンジャー(第49話「伝説への帰還」)

2006年02月12日 | マジレンジャー
ン・マによって未来の地球に連れてこられた5人。
そこは闇の世界だった。
俺たちの
やってきたことは
無駄だったのかよ!

私を楽しませてくれ・・・
と言いながら空に浮かぶン・マは
いかにもラスボスですなあ。既視感。
私はセフィロスを思い出しました。
セフィロス(FFVII AC プレイアーツ)
最終形態がタコ足だったような・・・

マジレジェンドで対抗するも、全然歯が立ちません。
フェイスオフで投げ出される5人。
ありがたや 
と思いつつも。
響鬼と違って身体の線がバッチリ出る衣装なもんで・・・
マジレッドの
身体が
いつもより薄い・・・

なんて思ったり。
そこも可愛かったりもしますが。
逆に女性陣は、いつもより色っぽい凹凸が・・・。
ドキドキです
そんな視聴者の煩悩は置いといて。
傷つき、兄弟達は諦めかけますが、
魁ちゃんには、父から伝授された
フェイタル・ブレイドが、まだ残ってました。
お前を信じていたから、お父さんは伝授したんじゃないのか、と言うアニキ。
でも・・・、と、乗り気じゃない、魁ちゃんに
ある場所を指さす芳香ちゃん。
そこには一輪の花が咲いていました。
こんな闇の世界でも、諦めずに花を咲かせている。
自分たちも諦めちゃいけない!
可能性は作るもの!
彼女の明るい励ましに心を決める魁ちゃん、そして兄弟達。
その花はン・マに踏みにじられましたが、
兄弟達は心を一つに立ち向かいます。
4人が盾となり、魁ちゃんがフェイタル・ブレイドを!!!
型が甘い・・・、なんて言っちゃイケナイよね
俺の勇気は
未来を
掴むためにある!

その攻撃はン・マの身体を貫いたため、
飲み込まれていた時間が吐き出されました。
地上界は元の世界に戻ることができたのです!

しかし、ン・マはそれだけでは倒せません。
人間サイズになりつつも、さらなる攻撃を仕掛けてきます。
兄弟達、大ピーーーーーンチッ!
その攻撃を防いだのが、マジエルの
ハローミラージュ
そう、マジエルは死んでいなかったのです。
己の身体を粒子化し、難を逃れていたのでした。
マジエルが生きていれば、
マジトピアは再生できる、と、
本日の解説係、スノウジェル&リンは教えてくれました。
マジエルの魔法によりタコ足を失った上に
そんな話を聞かされちゃったン・マは一時撤退し
インフェルシアに戻ろうとしますが、
そんなこたぁ、できないぜっ!と啖呵を切るは、
ダゴンに連れ去られたはずの、母・深雪。
インフェルシアでは内乱が勃発。
バンキュリアによって助けられていたスフィンクスが
ダゴンを倒し、実権を握っちゃったのです。
裏番が表に出て支配を始めたというかぁ、
「2821コカコーラ」のロディというかぁ。

青また青
  「2821コカコーラ」は
  ウィングス文庫「青また青」に
  収録されています。

   参考ページ 
    ここのページの絵はアルフレッド(ジェイク)ですが・・・

なんでだか改心しちゃったバンキュリア=ナイ&メイは、
その不死身の力を、ブレイジェル&サンジェルにも注ぎます。
めでたく二人が復活し、家族8人の力を合わせ反撃開始です。
魔法 それは聖なる力
魔法 それは未知への冒険
魔法 そしてそれは勇気の証

マージ・マジ・マジェンド
最強最大の魔法を吸収しきれず、ン・マは消滅してしまいました。
・・・・・必死にレベル上げして高価な武器&防具を装備して
決死の覚悟でラスボス戦に臨んだら、5ターンで終わっちゃったような
ちょっとあっけない最後でしたが、
まあ、いいよね。
みんなの魔法パワーが地上、マジトピア、インフェルシアに降り注ぎ、
3つの世界の架け橋になるようです。
山崎さんも、その力を感じ取ったようです。
 
1年後。
翼ちゃんが言っていたように、
ン・マを倒し、地上、マジトピア、インフェルシアに平和が戻った日は
家族の新しい記念日になったようです。
みんなが食卓を囲んで朝食を。
お父様は灰色のセーターで、
ちょっとのんびりした雰囲気。
母の服は相変わらず白系。
ヒカル&麗夫妻はマジトピアから里帰り。
麗ちゃんに気を使いまくる先生の姿に、
も、もしかして、麗ちゃんはオメデタ???
と思ったけど、違うみたいですよね。
ホッとしたような、残念なような。
少女だった麗ちゃんも、姑小姑に囲まれ
ちょっと逞しくなったようです。
アニキはアニキ農園で取れた野菜で
スペシャル・サラダを作ってくれました。
こちらはまだ独り身のようですね。
スペシャル卵焼きを作った芳香ちゃんも
相変わらずお気楽極楽生活のようです。
翼ちゃんはボクサーを目指してトレーニング中。
地肌が見えるほど
編み込んだ

ファンキーな髪型は度肝を抜かれました。ビックリ。
最後の魁ちゃんは「地上とインフェルシアの親善大使になる」とな。
どういった活動をしているんでしょうか。
今日はまだ帰っていないようです。
母が電話をしてみると・・・
インフェルシアは工事中でした。
大改造をしているようですね。
冥府が冥府でなくなるのは、「清らかな煩悩郷」みたいな
矛盾した世界のような気もしますが、ま、いっか。
スフィンクスによると、魁ちゃんはもう出発したとのこと。
そこへ魁ちゃんが帰宅。
お父さんの
マタギ服を
着ています

似合ってないよ~~、と、思う以前に
あれってなにかの制服なのかしら?
の疑問が・・・
天空勇者(人間体)の制服?
髪の毛の赤いアクセントもちょっとビミョ~~よ~~、
と、
心臓がバクバクしているあいだに
皆さんは揃って記念撮影して
お話は終わりました。

ED前のマン坊のコメントはなく
5人の、使用前・使用後の顔が出ました。
ED後は、マジレッドからボウケンジャーへ
「お後ヨロシク!」の連絡がありました。
 
 
マジを見始めて約4ヶ月。
とても楽しませていただきました。
毎回毎回密度の高い内容でしたね。
早起きするのがちょっと辛かったけど
役者さん&製作スタッフの皆様、
一年間お疲れ様でした。

また、短い期間でしたが
私のつたないブログを読んでくださった皆様にも大感謝です。
ありがとうございました。

次回のボウケンジャーは、ネタ的に興味があるので
数回は見てみようと思います。
さすがにリアルタイムでは見ないと思いますが。
19日は久しぶりに遅起きの日曜日にする予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友よ、ありがとう!・・・・... | トップ | 「仮面ライダー カブト」第3話 »

コメントを投稿