きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

進撃の日田(4)日田観光

2021年10月25日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
・リヴァイ兵長の銅像を見る
・進撃ミュージアムに行く
以外になにをしようか。
豆田町は前に行った。

進撃ミュージアムがある「水辺の郷おおやま」に行くには
日田バスターミナル9時40分発のバス。
それまでになにかひとつぐらい。

地図を見ると大原八幡宮に行けそう。
早起きして、徒歩で、、、
と思っていたのですが
コラボルームでのんびりしすぎて
ホテルを出たのが9時ちょい前。
いまから行ったらバスに間に合わない?
バス代は600円ぐらいだけど
タクシーなら3000円だよ、どうする?

一瞬迷った後は、観光案内所に駆け込み
自転車を借りて、爆走。
着きました。


素敵な場所だ。
しかし、予想していたより広い。
しかも、

階段だ!
どうしうようか。
でも、せっかく来たんだし。

昇りました。
拝殿。



清々しい空気でしたが、
昇った直後は息をするのが精一杯。

降りた後はまた爆走。
なんとかバスに間に合いました。


進撃ミュージアムの後は、整体へ。
2週続けての遠征で、
今週は移動距離があるので
身体がバリバリになるだろうと予測し、
「Ts CARE SALON」さんを早めに予約。
固まっていた筋肉をほぐしていただきました。
身体が軽くなりました。
ありがとうございました!



整体の後は日田駅へ。
ARで猿を出します。


待合室。






駅ホームの兵長。


14時17分発の電車で杉河内へ。


杉河内駅は無人駅。
往路は日田駅で切符を買い下車時に運転手さんへ。
復路は日田駅窓口で申告し支払い。





慈恩の滝







美しい!
駅から数分で拝めるとは!
ありがたい!

滝の裏へ行ける道は封鎖中。

公国の人に止められます。

滝のすぐ近くに道の駅があります。
復路の電車まで時間調整。
ジオラマがありました。




日田駅に戻り、ホテルに預けていた荷物をピックアップし、
バスターミナルから福岡空港へ。
あっという間の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の日田(3)進撃の巨人 i... | トップ | 九州の美味しいもの(2021.10... »

コメントを投稿