きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ちょっぴり京都と大阪、と、、、

2018年06月24日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
6月23日。
6時半頃京都駅八条口到着。
高速バスの待合所で少し身だしなみを整え
近鉄みやこみちの「アミーチ」でしっかり朝食。


近鉄線経由で三室戸駅へ。
徒歩で三室戸寺へ。
8時半の開門を少し待つ。


まずはおまいり。
お線香は「先祖供養」にしました。


バイソン&バニー。




三重塔


蓮は少しだけ咲いていました。
蓮と蝶とニャン。


お庭。


そして!
あじさい!!
ハート型その1。


一つの幹に多色の花。


いろとりどり!










こういう赤はあんまり見ないよね。


冠!


ハート型2その2。


どれもすごく綺麗だった。
ほぼすべて見頃だった。
朝一なので人は少なく、
(人より緑と花が断然多い!)
ゆっくり好きなだけ自分のペースで見放題!
素敵な時間だったわ~。
ありがとうキヨミチ!

バスは都合の良い時刻には無いので
帰りも徒歩で三室戸駅へ。
そして八幡市駅へ。

じゃじゃん!
ケーブルカー!

うひゃひゃー!
片道200円、往復400円。
男山山上へ。

石清水八幡宮。





清々しい空気だった!
石灯籠は倒れていませんでした。

輪っかもくぐったよ!


この山の竹はエジソンの白熱電球に使用されたとかで

エジソン記念碑がありました。


堪能しケーブルカーで八幡市駅へ戻り大阪方面へ。
途中で乗り換えた特急が豪華だった。
特急券不要の車両でもこの椅子。

普通の二人掛けの席もありました。

北浜駅で京阪電車を降りたら
ひらパーのポスターが!

いつか行くぞ!

阪急電車で動物園駅へ。
「だるま」で串カツ!


デップー2のコラボメニューもありました。



揚げると中身がホクホクになるんだねえ。
肉も美味いけど、鱚と焼売が美味しかった。

そして!
夜行バスで疲れた身体をほぐしますよ。
スパワールド!

いまなら1日1200円!
今月の女性のお風呂はアジアゾーン。
とても大きい湯船が3つ4つ、
そこそこ大きい湯船(ホテルの大浴場ぐらい)が3つぐらい、
と、酸素、炭酸、水素風呂が集まった部屋と
露天風呂と、とにかくたくさん!!
もちろんサウナも数種。

エステ、岩盤浴等は別途料金ですが
入場料の範囲でも充分楽しめます。

詳しくは  こちらを見て!

たっぷりお風呂に入ったあとは
1時間ぐらい仮眠して、すっきり!

どうでもいいけど、私まだ2回目なのになー。
入園券を渡したら
説明無しでリストバンドを渡されたよ-。
そんなに慣れている顔をしていた?

16時過ぎに出発。
御堂筋線で梅田駅へ。
JR大阪駅付近で土産を買い
さて地下迷路に行こうかと歩み出したけど
迷路にすら入れない!
ここは、どこ!!
時間が押してきて、すごく焦りました。

なんとか頑張って劇場へ。

キヨミチ成分を補給。

終演後はなんばへ。
高速バス乗車前に海鷲で飲んで
アルコールの勢いで熟睡する計画。

まずは「410年物の赤ワイン」。

ノイエ版開始イベントで飲まれたワインと同じ物。
すごくスッキリしていて飲みやすかった!

パスタはバーとは思えないガッツリ量。

ありがたい。美味しい。

もう一杯は元帥カクテルから「ワーレン」を。
甘くて、私の好み。


新旧ヤンと記念撮影。


映像は「螺旋迷宮」でした。

いい時間になったので南海なんば方面へ。
途中の「551」でアイスキャンデー購入。
期間限定の金ごま。

海鷲から自由軒と551のあるアーケードを通り、
大きい道にぶつかった、もう1本先に
夜行バスの待合所があるんですよ。

 VIPヴィラなんば

いい流れ~。
化粧を落としたらバスが来る時間に。
乗車。
お酒のおかげで京都までの1時間の距離も体感5分。
そのあとも熟睡、ほどではないけど
わりとすんなり眠れました。

3時半ぐらいに浜松SA到着。
運良く目が覚めたので出てみたら大雨でした。
驚いた!
でも身体を動かせて良かったです。

新宿には少し遅れて7時過ぎに到着。
東口のネカフェでゆったり。
22日夜にMK氏からいただき
バス遅延時の非常食にとっておいたパンを朝食に。

ふぐ、だそうです。
その実体はクリームパン。

10時33分の埼京線に乗り
新秋津へ。
友人達と合流。
まずは昼食。エジプト料理屋へ。





私はチキン炒めをいただきまいした。
エスニックな味だけど、
スパイスはそんなにキツくありません。
紅茶は無糖でミントのスーが少し。

新秋津方面へ戻りがてらの道に
なぞのプレーリードック像。


「ロートンヌ」で各自ケーキを購入。
ひとり2~3個の購入なのに
みごとにかぶってない!


私は、抹茶とイチゴとパッションフルーツで。

某トリオ色ね。

この後は友人宅でお喋り。
駅で合流から8時間喋ってました-。
みなさま、お疲れさまでした-。

帰宅後は弁当具材を作ってから就寝。

月曜日のキャスト確認からの突発だったけど
なかなか濃く過ごせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソング&ダンス 65」@大阪 | トップ | 「ANOTHER WORLD/Killer Rou... »

コメントを投稿