きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「薔薇の封印(15回目)」(宝塚月組)

2004年03月07日 | 宝塚(月組)
 今日のリカちゃんはパワー全開。歌声も出ているし、「時の河」の踊りは魂を入れ込んでいるし、「ダンス天国」では掛け声かけまくり。嬉しい!!!お茶会が本日あるせいか、今日も2階席には会の方がいらっしゃったようで、客席も非常に盛り上がっていました。今日も楽しく観劇できました。会の皆様ありがとうございました。

・「ヴァンパイア対ゴジラ」ってどんな話なんでしょう?吸血鬼になったゴジラって無敵すぎない?
・リディアがフランシスの「治療」をするとき、村娘は背を向けるけど、助かったことには喜んでいる。
 ヴァンパイアは尊敬されているのかな?「ディアナ・ディア・ディアス」の「ディア」みたいなもん?
・リカちゃんの口紅の謎、解けました。上着の左身頃の下の方の裏に隠してあるようです。どうも
 倒れるときあの辺に手をやると思ったら、そういうことだったのね!すっきりです。
・ダンス対決、キリヤンは両手を使って投げキッス。どんどん激しくなるわ。最後までこの調子で
 お願いします。
・侯爵様、パンピーのユダヤ人は助けてくれないのデスか?
・のぞみちゃんのハンスも結構ツボです。フランシスがヴァンパイアだと思い当たったとき、ちょっと
 ビックリ、恐怖心。でもでも、俺を助けてくれたんだし・・・と逡巡しているのが好きかもさ。ヘルガと
 エミールはへっちゃらみたいね。今まで培っていた信頼感か、突撃隊をやっつけてくれていたから
 なのか?
・今日のポーラとの別れはすごかった。最後のキスが、なんちゅうか、切ないよ。確かに愛していた
 んだな、と思った。ポーラはどう思ったんだろう。あれでも信じられなかったのかな?
・ドクトル、アンドリューさんのサングラスを「貰っちゃえ!」とけしかけていました。
・小池先生、「ポーの一族」が頭にあるのなら、カプセルの中の鏡にアンドリューさんが映らないよう
 にしてくださ~い。

 やっぱり黒タキ振り返りで泣いてしまった。もう止められないのかも。涙を拭いて、さあパレードと思ったのですが、これまた退団のアリアちゃんの澄んだ歌声を聞いて、再び涙が・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「薔薇の封印(14回目)」... | トップ | 「薔薇の封印(16回目)」... »

コメントを投稿