きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近のイロイロ

2006年02月21日 | その他イロイロ
(1)竹むら
18日昼にHINAさんとKenyaちゃんが行くというので
ご一緒させて貰いました。

お二人は田舎汁粉。私は粟ぜんざい。
全メニュー制覇も近くなってきました。

店内。

HINAさんからは「あべかわもち」をお土産にいただきました。
きな粉が小さい袋に入っていました。
なんでわざわざ、と思いましたが、19日夜に食べるとき
「そういえば会社の人が『開ける時きな粉が飛び散るよね』」と
言っていたのを思い出しました。
もしかして別袋入りは、「きな粉拡散防止対策」なのでしょうか?


(2)「サンプル・キティ4巻」を買う。
サンプル・キティ(4)
心配してたけど、ちゃんと「UNVAVA」が入っていた。
これでシメてこそ「サンプル・キティ」なのだよね。
あとがきで作者からネタバレ有り。
「彼」は本人ではなく子孫だった。
ミッシングリングの片鱗が見えた。
ぜひ「作品」として読みたいものだ。
「ほのぼのみとんちゃん」は今回で終了なのかな?
黒光くんがこんなに大きくなって感無量。
「砂漠に吹く風」以降でも続けてくれないかしら。

  「サンプル・キティ」続編の
    「砂漠に吹く風」と「死神の惑星」も文庫化決定です!
    これの売り上げが良ければ「完結編」発表の可能性が高まります!
    みなさん、買ってね、よろしくね!


(3)「風のハルカ」
なんだかな~~、の展開である。
ぐだぐだの恋バナはつまらん。
正己は案の定、逃げた。やっぱりだ。
「××マンに憧れて・・・」って台詞が可笑しい。
仮面ライダー1号だったのに。
あそこの両親はヨリを戻すのだろうか。


(4)「オーラの泉」を・・・
妹が見たいけど、なかなか見られないというので
手持ち分をDVDに落とした。
細川さんの回とオダジョの回。
細川さんの時は和気藹々な雰囲気、
オダジョの時は重い雰囲気で好対照。
なぜ、この二人なのか。妹は気が付くだろうか。


(5)録画した「鬼平」を見なければ・・・
「キャッツ」が入ったので、録画はしてあるけれど
まだ見ていません。
「金曜エンタテイメント」の予告だけは見ました。
リカちゃん・・・。予想外に普通だけど・・・・・
顔は丸い・・・・・・・・。


(6)「ウォーターズ」予告
「TAKI183」を見たとき「ウォーターズ」の予告が流れた。
葛山さんが「若者」の括りに入っているのが、
ものすごく違和感。
オダジョは文句なく「若者」だけど。
なんででしょう。昼ドラ出演だから?妻子持ちだから?
 

(7)予定追加
キヨタガー続投の上、プクマンカスなのだ。
友人がチケットを取ってくれたので
週末行きます。
アンナ・カレーニナ→猫→マラーホフ、です。
エリザも追加。
禅&浦井が取れて、一応Wキャスト網羅。
 
 
(8)そして・・・
3月の特急の切符も取りました。
あとは神戸観光プランね。


なんてことをやっていましたら
友会の「雪ベルばら」のエントリーを忘れました。
eプラスのプレオーダーを入れましたが
第二希望の日に、すでに予定が入っていたのを
ついさっき気が付きました。 Orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「眠れる森の美女(マラーホ... | トップ | 「眠れる森の美女(マラーホ... »

コメントを投稿