きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「時をかける少女」(角川映画祭)

2016年08月27日 | 映画


知世ちゃんが可愛い!
高柳くんの某演技はすでに味。
尾美ちゃん若いけど芝居はすでに上手い。

SFとしては説明不足だけど、
今しかない「時間」が切なくて泣ける。
テーマ曲(ユーミンの主題歌じゃなく)がいいんだよね。

この、二人が別れる場面

どうして時は過ぎてしまうのかしら
時は過ぎて行くものじゃない。やってくるもんなんだ。
じゃ、また会える?

は何度見ても泣くんだけど、
久しぶりに見たせいか、
それ以外のいろんなところで泣いてしまった。
「この時代が好きだ」と言うケン・ソゴル、
そう言ってしまう未来とはどんななんか、
というか、
最初の方で花を摘んで嬉しそうなところからもうすでに。
孫がいたような気がする老夫婦の会話とかも、もうダメ。

体操服が、特に女子も、上下白なのは
いま見ても変態チックだなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トークスペシャルin東京」... | トップ | 「里見八犬伝」(角川映画祭) »

コメントを投稿