きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの(2019.0810~14)

2019年08月14日 | 美味しいもの
8月10日
お昼は有楽町のサイゼリア。
肉をメインに、野菜を補充。


秋葉原での上映会のあとの夕食は
新宿のしんぱち食堂。
いつものサーモンハラス、ご飯少なめ、冷や奴。

たまには他のもの、と思いつつ
結局コレになります。

昨日から新宿フラックスの「プロメア」カクテルが
追加されたと聞きましたので勢いで行ってきました。、
アイナとレミーのカクテルです。




甘い物は別腹!!



8月11日
汗をかいた後に大江戸温泉へ。
まずはお昼ご飯!
寿司!


おやつ!
ソフトクリームに、黒蜜きな粉と
抹茶わらび餅をトッピング!



夜は日本橋某所でリカ会イベント。
まずはカシスソーダを一気のみ!

ご飯(ビュッフェ)もたくさんいただきました。


8月12日
朝食。
ぷらっとこだまのクーポンで
スムージーを飲むよ!



お昼は名古屋駅太閤口のチャオで。

キャベツベーコンにソーセージをトッピング。

友人は小エビ&あさりのオムレツに
海老フライをトッピング。


あんかけスパを初めて食べた!
パスタの概念とは少し違うけど
私は好きだわ。
次はヨコイに行こう。

食後のデザートは
ぴよりん夏バージョン。

マンゴー&レモン味。
劇場までが暑かったか
私の持ち方が悪かったか、
少々崩れ気味。

開演直前の劇場で丸呑み。


終演後は少し歩きカフェドリオン(Cafe de Lyon)へ。
じゃじゃん!
桃パフェ!!



桃が美味い、アイスが美味い。
本店は超狭いけど予約ができます。
(予約無しで行っても
 近くの姉妹店の空き状況を確認してくれます。)
お店の人はひたすら果物を剥いてました。


移動まで少し時間があったので
名古屋駅トラッツィオーネ ナゴヤで
ぴよりんのなにかのドリンク。



チーズ味のクリーム部分に
食用印刷のぴよりんをON!


なんばに出て夕食。
蓬莱551の麻婆玉子飯に餃子半人前。

麻婆豆腐の豆腐抜き餡が
白飯玉子包みにかかってます。
大阪サイズでボリューミーです。


本日の〆は海鷲。
ラインハルト様の塩レモンスパークリング。(ノンアルコール版)


チョコバナナ(アルコール版)

店主様と新感線ファンのお客さんと
楽しいひとときを過ごしました。
さっそく「昨日、東駐車場にいました!」と
ネタにしてきました。


8月13日
まずは新大阪に出て、荷物を入れ
駅構内Drip-X-Cafeで朝食。



お昼はフェリエで公演ランチ!
サーモンと海老の冷製パスタ ラクサ風


ミートローフのクリームソース カレー風味 温野菜添え


エッグタルト

フェリエには珍しいエスニック要素で楽しかった!
エッグタルトの土台は固いサクサクパイで
私の理想とは違っていたけど
餡の玉子風味が豊で、リッチな味でした!


梅田でお茶。
阪急インターナショナルのティーラウンジのパンケーキ。

焼き上がりまでに20分かかりますと言われ、
そのあと焼き上がりに不備があったので
もう少しお時間を・・・と言われましたが
お手紙を書くのにちょうど良い時間でした。
パンケーキとマドレーヌの間ぐらいのスイーツでした。
ふわふわでした。
ベリーのソースも美味しかった~。


夕食は古潭の味噌ラーメン味玉INと
餃子半人前。

お腹いっぱいダー。


8月14日
梅田駅のどこかで買っておいたパンを
新幹線でいただきます。



たくさん食べたなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェ・ゲバラ」@梅田(宝... | トップ | 「壬生義士伝/Music Revolut... »

コメントを投稿