きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

4/6めも

2024年04月06日 | 小山卓治


星組RRR千秋楽中継を錦糸町で見てから
大急ぎで阿佐ヶ谷へ。
ギリギリ開演時間に間に合いました。

今日は熊本応援ライブ。
小山さんのソロは「○○全曲」とか特に企画は無いけど
家族が題材の優しい歌が多い印象。

今回もファンとのセッションあり。
ファンの方々はMCにもあったように
確かに「濃い」選曲。
ライブ1本でこれらが揃うのもあまりないね。
小山さんソロは穏やかな曲が多めなのは
「衝撃に備えろ」だったのかな。

定番の傷天から先は、別方向に進むのが
それぞれの個性が見えていいね。

小山さんソロの「冒険が始まる」は、
最初に聞いたときは、違和感、というより、
唐突なかんじがしたけど、
揉まれた今だと、
希望がキラキラしていてスッと入る。
「祭りの季節」も。
幸せになってもいいんだよ。ね。
妥協で、諦めて、ではなくて
いままで戦ってきた結果の幸せなんだと思うよ。

かといって、
「いつか河を越えて」など過去の曲ではない。
変わっていない。
ジリジリとした、焦燥感かな、そんな感情と
届かない場所へ手を伸ばし続ける戦いと。
まだ、それらは捨ててない。
根っこは変わらないんだ。

今年は喉の調子が良さそう。


夕食はタッチパネル注文になった「おさかな食堂」へ。
私はムツの煮付け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バレエ団「上野水香オン... | トップ | 「落下の解剖学」 »

コメントを投稿