きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「陰陽師0」

2024年04月23日 | 映画


設定等の目立った改変はなく
解釈自体は同じなのに、
映画としての表現がどうにも子供っぽい。
質のレベルではなく、
対象年齢を低くしているような?
昔のアニメ映画併映のアイドル主演映画みたいな印象。
角川版よりもっと漫画的。

その漫画も、劇画ではなく
縦読みスクロール系で、
場面ごとの見た目は派手で目を引くけど、
作品全体の強弱は弱いというのかな。
物足りないではないけど、
そうかあ、、、みたいなかんじ。

キングダムや金カムが作品世界を映画化したのに慣れすぎたね。
「ビジュアルを映画化」のタイプでした。

役者の芝居はすごく良い。
特に染谷くんはやはり上手い。
山﨑くんも正論を吐くミステリアスなかんじが良い。
ポスターのロン毛の方が若い子には受けるの?
結っている方が私は好きだなあ。

それよりも!
この時点で晴明は学生なんですが、
博士(教師)の中に!
嶋田久作が!
加藤保憲が!!
ラスボスは彼かと思っちゃったよ!!

晴明が生まれたのは921年。
作中で27歳と言っていたような。
とすると、948年。
将門の討死は940年だから、、、
可能?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異人たち」 | トップ | 「アルカンシェル ~パリに... »

コメントを投稿