きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「LOVE & DREAM —I. Sings Disney/II. Sings TAKARAZUKA —」宝塚星組

2016年01月14日 | 宝塚(星組)
出だしの場面に既視感。
「ワンチケットプリーズ?」
みっちゃんハイパーステージ、風ちゃん白メーテル。

まさこちゃんは縮んだのではなく
一人だけローヒールで裾を引きずり気味。
それでも一番大きい。

一幕はディズニー名曲集。
歌詞はかなりディズニー日本語版。
耳馴染みでいいね。
1幕は基本的に1人2着?
娘役ドレスはいかにもお姫様で夢夢しくて素敵。
短いフレーズにヅカダンスを入れるのは難しいね。
舞台の広さに対して人が多すぎるし、振付は苦労しただろうな。
電飾美術も含め、サイトー、頑張ったな。えらい!

レリゴーのイントロで会場のテンションが一気にアップしたのがわかった。
「キタキターーっ!」ってかんじだった。

二幕はヅカソング。
男役、娘役、それぞれのキーに合わせてあるので
みんながとてものびのびと歌えるのがよくわかった。
いつもの定番を上手く繋いで、と思ってたら
だんだんとみっちゃんコーナーになって、
ヴァンパイアで涙腺決壊。サイトーめ!
BJとか、私の好きな曲ばかりで楽しかった。

ノバボサをペチコート付きドレスで踊った娘役さん達に大拍手!

リナちゃんのアドリブコーナー、
いつもはリナちゃんが質問するみたいだけど今回は逆?
北翔さん、ならびに、風ちゃんの入団年に
公開されたディズニー作品は?はリナちゃん答えられず。
入団1年目だし!とか言ってた。
最後に風ちゃんが好きなTDLのアトラクションは?に対して
おそらく勘で言った「スプラッシュマウンテン」が正解し、風ちゃん大喜び。
みっちゃんの「常識よ!」は人気アトラクションのことか、
風ちゃんのことならわかるのよ!の意味か、どっちだろう。

パレードは「イッツアスモールワールド」と
「すみれの花咲くころ」のミックス。
パレードの衣装がみんな少しずつ違っていたのが面白かった。

アンドレの歌(白ばらの人)を歌った子が
すっきりとした張りのある歌声で、すごく良かった。


ガイズのデュエダンの衣装展示もありました。









細かいレースが綺麗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」ヴォロンツォー... | トップ | 「白鯨との戦い」 »

コメントを投稿