きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「マッドマックス:フュリオサ」

2024年06月05日 | 映画


映画としては、そこそこ面白い。
荒野に。ヒャッハーッな集団に、
カーチェイスってレベルじゃないよね、のアレとか
見応えはある。
それなりに前作に繋がっている。

けど、私が見たいあたりはなかった。
前作でフュリオサがスキンヘッドだから、
今作で自ら髪を剃る場面はある。

しかし、それよりも、
 
 ・なぜ警備隊長になったのか
 ・称えられるほどの功績はなんだったのか
 ・あれほどの美人が妻ではなく戦士なのか

の、あたりが見たかったんだけど。
故郷から離されたのは、わかった。
母が殺されたのも、わかった。

でもさ、いずれ妻に、とか言ってたけど、
結局はなっていないし。

女性だと思われないように髪を剃ったのに、
特にこれといったエピソードもないのに
髪が伸びてて(女性だとわかるのに)
警備隊長だ、と言ってて。
はあ?????
って、かんじです。

ただの前作、なら別つにいいんだけど
タイトルに「フュリオサ」って入っていれば
そのあたりが描かれる、って期待しちゃうよね。

結局は、クリヘムは芝居が上手いなー、
って記憶しか残らなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TEA ROOM KIKI」 | トップ | 「ロミオとジュリエット」秋... »

コメントを投稿