きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「MAPPA SHOWCASE」

2020年12月09日 | 美術館・博物館(各種原画展含む)


パルコのMAPPA展に行って来ました。
一番多く展示されてたのは呪術かな。
まだ録画は見てないけど、面白そうな作品だ。
体操の話も面白そうだったな。

ユーリの映像も少し。
滑走の動きがすごくリアルなんだなあ。

進撃は梶くんインタビューとか。

当たり前だけど、アニメーションだから絵が動いてて、
それが、人間の手から生み出されているんだなあ、
と実感する。
アニメ制作に関わる全ての皆様に大感謝です。

リヴァイが程よくおっさんぽくて良いわ。
設定画だとわりと太腿がムチッとしてた。
MAPPA版のエルヴィンも早く見たい。

撮影は4箇所が可。








呪術は見てないけど、
あのとき買えば良かったと後悔しそうなので、
嵩張らないクリアファイルを買ってみました。


呪術コーナーには、
原画の下にセル画っぽいものが展示されていたんだけど、
いわゆるセル画?撮影で使用した?
それとも展示用に出力的な?
おばちゃんはいまどきのアニメ制作方法はわからんわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「燃ゆる女の肖像」 | トップ | 12/11めも »

コメントを投稿