きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

養老と桑名(1)

2014年05月31日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
2010年2月に行けなかった養老の滝と
養老天命反転地のメインパビリオンに行ってきました。

東京駅7時10分発。
大垣経由で養老へ。

養老鉄道

1日乗車券で移動しました。

養老駅

瓢簞!

まずは遠くから攻めます。
養老の滝まではタクシー。
到着!

綺麗!
涼やか!
マイナスイオンたっぷり!!
近くまで行けるので迫力がありました。
水が澄んでいます。

ここからは下り。
日陰をのどかに降りていきます。
途中で振り返るとこんなかんじ。

さらに下って振り返ります。


養老神社


途中休憩でサイダーを。


この辺、紅葉の時に行ったら美しいだろうなあ。
リフトもあったんだけど、
どこに出るのかがいまいちわからなかったので今回はパス。
次回の課題に取っておきます。

日差しが途切れたところに出たら
ものすごく暑かった!!

養老公園内の楽市楽座に行き、お昼ご飯。
養老そうめん。


暑いのでかき氷を二人でシェア。

とても甘い宇治でした。

頑張って養老天命反転地へ。
相変わらず奇天烈な空間。


前回修復中だったパビリオンに入ったけど
入り口近くの記念館の中とかなり同じな印象。
ちょっとガッカリ。

前回に来たときは気付かなかったけど
高いところに昇ると景色がすごく良い!

高所が苦手な私はちょっと足がすくんだ。

予定ではもっと堪能するつもりだったけど
あまりに暑いので早期撤退を決意。
徒歩で養老駅まで。
途中で見た消火栓の蓋。

瓢簞と孝行息子。
13時31分発の電車で桑名へ出ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アコースティック"お寺"ラ... | トップ | 養老と桑名(2) »

コメントを投稿